atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

愛しのボーダフォンが!!

そろそろ10月・・・機種変しようと携帯ショップへ行きました!今変えとけばあと2年は「vodafone」のロゴのままでいけると思ったのに・・・。

わたしったら、「vodafone」のロゴの705Tと「SoftBank」のロゴの705SHで散々迷ったあげく、705SHに軍配をあげてしまった。

Imgp1182 色・形を取るか、ロゴを取るかの究極の選択だったんだよ~私の中だけで(笑)。普段は「これ」ってすぐ決まる方なんだけどなぁ。「vodafone」のロゴの705SHが良かったよ~。もっと早く行けば良かった・・・(久々に後悔です)。最近は歳のせいか淡いピンクに妙に惹かれるのよね。そして結果わたしの周りの中で誰よりも早く「SoftBank」になってしまったのでした。

っで、そろそろ本気でブログタイトルに合った内容にしなっきゃって思っています。

*本日の絵本*

『おれはティラノサウルスだ』  これはホントにお勧めですよ。おとなでも泣けますから・・・。

おれはティラノサウルスだ Book おれはティラノサウルスだ

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月28日 (木)

失敗なり・・・

昨日の健康診断で「コレステロール高めです!!」って言われたのに、お昼にがっつりジョナサンの「黒カレーのロコモコ」食べてしまった。

Image006  「お野菜入ってるし・・・」なんて自分に言い訳しつつ・・・(だっておいしいんだもん、ね。) 写真も撮りっで、せっかくだから『モブログ』挑戦しようと一生懸命メール打ったんだけど、これまた、なぜか、ちゃんと送れず・・・もったいないから今使ってます。

モブログは再チャレンジします・・・っが設定は間違って無いみたいなんだよな・・・このあと、原因究明しようと思います。

*本日のBGM*

Kaoru Amane  『タイヨウのうた』

タイヨウのうた (通常盤) Music タイヨウのうた (通常盤)

アーティスト:Kaoru Amane
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/08/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月27日 (水)

くるくるまわる・・・

人間ドック行ってきました。絶食から解放されて幸せ!って思っていたら下剤効果でお腹が痛い・・・(泣)。

実はこの歳になるまでちゃんと健康診断したことなくて、バリウム初めて飲んだんだけど、想像より美味しかった。でも、その前に飲むやつ・・・(なんていうの?胃を膨らませる粉)でやられた。飲んだ瞬間から胃が痛くて痛くて・・・(涙)。「大丈夫ですか?」って聞かれたけど、「ダメですぅなんて言えないじゃ~ん」っと思いながら頑張った。くるんくるん回されるし、も~かなりのダメージ。とにかくあんなに自分が動いたり、機械が動いたりするとは思わなかった。『百聞は一見にしかず』ってこのことって思った。

それから、「マンモグラフィー」も初体験。おっぱい潰すやつね。ま、これも想像より痛くなかったし、恥ずかしい以外はどってことなかった。っが、しかし!!その後の触診のときに先生が「なんでマンモなんて、やったの?あなたの歳なら超音波のほうがいいんだよ。」って。「聞いてないよ~!!」って反論できなかったけど(怒)。40過ぎたらマンモの方が良いそうですが、30代は写りが悪いので、写りが悪くて再検査になってしまうことがあるとのこと。これから検診受ける30代の方は参考にしてください。

で、最後のカルチャーショックが「お弁当」。確かに昨日の夜から絶食したけど、「サービスでお弁当がありますので、どうぞ。」って言われた。なんか無機質な部屋だったので遠慮して帰ってきてしまったけど。お弁当が出るなんて・・・。世の中変わった。

あ、なんかブログの趣旨とずれてきてる感が・・・「仕事するなら健康が大事」ということで(笑)。今日はこれからENDLICHERI★ENDLICHERIのライブに行ってはじけてきます。これも「ストレス解消」だからね~。

*本日のBGM*

角松敏生 『THE PAST&THEN』

モノローグ Book モノローグ

著者:角松 敏生
販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月26日 (火)

今から絶食

明日は恐怖の人間ドック!今から絶食生活開始・・・(泣)。

って寝るだけじゃんって横からつっこみが入った。

私の楽しみは『おいしいごはん』なのに・・・。

今日はなんだか今のところの本業が忙しく、

モブログ挑戦もできなかったし・・・ちょっとブルーです。

慌てることもないし、まあいいか。

2006年9月25日 (月)

モブログ

PCを占拠する不届き者対策をしておかなきゃ。っということでモブログ設定に挑戦。

占拠する不届き者とはもちろん旦那様で、ネトゲとフラッシュにハマり、会社から帰ってくるとず~っとPCの前に座って微動だにせず。「えーかげんにせんかい!!」って思う事しばしば。(ちょっと愚痴)

以外と簡単に終了してちょっと拍子ぬけ・・・かも。明日はモブログ投稿に挑戦してみます。

そしてそしておやつは笹だんごとブラックコーヒー。あんことブラックコーヒーの組み合わせは最高だと思うんだけど・・・。ちょっと幸せになりました。

もうすぐランドセルを背負った天使が「ただいま~!」っと帰って来る時間。そろそろママモードになっとかないとね。

今日は有給

なんとかブログは開設したけど

勉強しなきゃ!ということで本を買ってきました。

「500円でわかる 楽しいブログ」と「独立事典06→07」をGET。

Imgp1174

「500円で・・・」はココログが例になってたので

せっかくだから選んでみました。

これからお勉強して立派なココログマスターになるぞ!!

*本日の会計*

①ブログ開設費  0円

②本「500円でわかる 楽しいブログ」  525円

③本「独立事典06→07」   980円

Book 独立事典 (06→07)

販売元:リクルート
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

ENDLICHERI★ENDLICHERI 『Coward』

Coward (初回盤DVD付) Music Coward (初回盤DVD付)

アーティスト:ENDLICHERI☆ENDLICHERI
販売元:ジャニーズ・エンタテイメント
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はじめの一歩

はじめまして。

「自分でなにか仕事を創めたいな・・・。」の思いが日々強くなり

でもなにから始めていいのやら???

わからないなら、聞いちゃえ!調べちゃえ!見せちゃえ!

ってな勢いで、ブログ開設しちゃいました。

ひとりで考えていてもなにも解決できないし。

公開してしまえばやらざるを得ないし。

自分のおしりを叩くためのブログです。

どうぞよろしくお願いします・・・。

トップページ | 2006年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31