atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

やっぱり・・・年とったの?

どうでもいいが、毎日眠い・・・。

雨が降るとどうにも眠い・・・風邪はいまいち治りが悪いし・・・。気温差についていけてない・・・やっぱり年とったのよねえ。。。が~ん(T_T)

まあいいけど。受け止めますよ~たぶん、きっと(笑)。

明るい気分になるにはやっぱり作家さんの作品よねえ(^^♪

見てくれましたか?

6月後半の新作家さんの作品!!

まだの人のために・・・

P80104 こちらが布花工房 エレガントフラワーemiさんの作品!!

優しい気持ちになれます(^^♪

それからこちらがP90101 little roseさんの作品!!

リネンの雑貨だけでなくアクセサリーも作ってくれてます(^_-)-☆

来週は久々VIKKCAさんが登場しますので楽しみにしててね~

お~それまでに体調整えないと・・・私も頑張らなきゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします~

*本日のよみきかせ*

『ピノキオ』

ピノキオ―3~6歳向け ピノキオ―3~6歳向け

著者:とき ありえ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

コブクロ 『永遠にともに』

永遠にともに 永遠にともに

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2004/10/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月26日 (火)

欲しいもの

今日もリポ○○ンDスーパー飲んでるnao*です。。。(笑)

お天気いまいちだったのにちびちびは保育園でプールに入ってた(T_T)こどもは元気だあ~。

最近の私、どうしても欲しいものがあって・・・バンブー風鈴なんだけど。別に高いものじゃないんだが・・・「どこに付けるんだ~」っと旦那さまに言われ・・・確かに・・・って。いや~でも欲しいぞ~。今度の休みに手に入れてやる~っとひそかに思っている今日この頃です(^_-)-☆手に入れたら写真UPするからね~。

今日のcafe ma*ma*ladeは今から新作家さん"little rose"さんの作品がUPされますぞい(^^♪

P90102 こちらは「リネン黒レース通帳ケース」です。リネンと黒レースの出逢いはステキです(*^。^*)

通帳ケースとしてだけじゃなく、いろいろと使えそうな1品でございます。

ぜひチェックしてくださ~い。

こちらからどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中(^^♪ぽちっとするとランキングあがります。ご協力よろしく~☆

*本日のよみきかせ*

『きみはほんとうにステキだね』

きみはほんとうにステキだね きみはほんとうにステキだね

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

KinKiKids 『BRAND NEW SONG』

BRAND NEW SONG (初回限定盤)

アーティスト:KinKi Kids
販売元:ジャニーズ・エンタテイメント
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月25日 (月)

冷房嫌い・・・(T_T)

風邪ひいた・・・

多分、いや絶対、会社の冷房のせいです(T_T)

冷房直下に座った日から調子が悪い。。。今日もリポ○○ンDスーパーのお世話になりながらなんとか頑張ってます(^^ゞ

っと言っても、眠い・・・。

あ~この風邪ひきやすい体質なんとかならないかしらん???

明日は新作家さんlittle roseさんをご紹介する予定です(^_-)-☆こちらは楽しみに待っててくださいね~。なので、今日はもう寝ようっと。おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっとよろしくお願いします~(^^♪

*本日のよみきかせ*

『うさこちゃんとどうぶつえん』

うさこちゃんとどうぶつえん うさこちゃんとどうぶつえん

著者:ディック ブルーナ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

ケツメイシ 『また君に会える』

また君に会える また君に会える

アーティスト:ケツメイシ
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月23日 (土)

新作家さん(^^♪で元気になる日

じめじめした季節になってしまいました(T_T)ちょっと体調崩し気味のnao*(昨日は22時前にダウン(^^ゞ)ですが、

元気の素!!

新作家さんからの作品が到着しました~☆

Emi見て見て!!すごいかわいいよ~♪♪

お花の中にフェアリーが・・・。

"布花工房 エレガントフラワー emi"さんです。

白い布から染めて作っているそうです。とてもキュートでエレガントな作品。。。ですよね~

細部にわたり、丁寧に作られています。本当にお花が好きなんだろうなあっと思う作品です。

みなさまどうぞ応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中(^_-)-☆こちらもぽちっと応援よろしく~

*本日のよみきかせ*

『からすうり』

*本日のBGM*

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 『脳』

2007年6月20日 (水)

ありがとうです(^^♪

明日21日cafe ma*ma*ladeはOPENから半年を迎えます♪

何が出来て何ができなかったんだろう・・・と考えると

ちょっとブルーになったりもしますが、

たくさんの作家さんたちに支えられ、なんとかやってこれました!!

みなさ~ん、ありがとう(*^。^*)

そして、そして、もちろん今これを読んでくれているあなた!!も、

ありがとう(*^。^*)です。

個人的にもちょっとばたばたしておりまして、なかなか予定どおりにはいかないこともあるのですが・・・いろいろ企画もたてております。楽しみにしていてくださ~い。小出しですけど(笑)。慌てない、急がない、っと言い聞かせながら、やります。

来週には新しい作家さん2名をご紹介できる予定です。こちらも待っていてくださいね~(^_-)-☆

☆☆☆昨日pearl*cafeさんの新作UPしております。。。

B30124 今の季節ぴったりのドイリーが入荷しました~写真は麻のドイリーです(^_-)-☆

要チェックなのだあ。

こちらからどうぞ~☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆私が参加したときは1店だけだったのに・・・今じゃ100店だよ~びっくり!!そして、私のランキングは下降ぎみ???応援よろしくお願いします。ぽちっとね(^^♪

*本日のよみきかせ*

『おまえうまそうだな』

おまえうまそうだな おまえうまそうだな

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

Dreams come true 『きみにしか聞こえない』

きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付) Music きみにしか聞こえない(2007年夏期限定盤)(DVD付)

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月18日 (月)

天敵

私の天敵は蚊ぷ~ん… です。

どうしてかなぜだか、蚊にくわれる率が高い。体温が高いはずの子どもたちと一緒に居ても私が標的になる・・・(T_T)

今までで一番悲惨だったのは、まぶたをくわれたとき。顔全部が腫れたようになり、2日ぐらいそのままだった。痛いのかかゆいのかわかんなくてね~(笑)。

これから蚊と戦う日々かと思うとちょっと憂鬱・・・ぶたさんの蚊取り気になるよなあ(^^♪

☆☆pearl*cafeさんの新作をあさって水曜日にUPの予定です♪♪

かわいいドイリー届いたよ~☆☆☆

おたのしみに~

ブログランキング・にほんブログ村へ

*本日のよみきかせ*

『おおかみと7ひきのこやぎ』 

おおかみと7ひきのこやぎ おおかみと7ひきのこやぎ

著者:ヤーコプ・ルードヴィヒ・グリム,ヴィルヘルム・カール・グリム,いもと ようこ
販売元:金の星社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 『傷の上には赤いBlood』

Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

アーティスト:ENDLICHERI☆ENDLICHERI
販売元:RAINBOW☆ENDLI9
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月16日 (土)

めまぐるしく・・・

気づけば既に6月も半ばを過ぎて・・・早いですねえ~。

毎日たくさんの刺激とたくさんの出逢いとたくさんのいろいろ(?)がありまして、月日の経つのが本当に早いです。お~早く老けるってことよねえ。まあ、いいか。充実しているということにしましょう(笑)。

そして明日が父の日であることは忙しくて忘れたことにしときましょう(^^ゞ

cafe ma*ma*ladeもまもなくOPENから半年が経とうとしています(^_-)-☆

作家さんたちの頑張りが伝えられているかどうか不安はありますが、たくさんの人たちが見てくれて本当に嬉しい(^^♪

そしてそして6月中にまたまた新作家さんの紹介が出来そうですよん(*^。^*)どうぞお楽しみに~☆

*nikoniko*さんがcafe ma*ma*ladeを卒業しました~。寂しいですが、これからも頑張ってくださいね♪♪*nikoniko*さんファンの方はどうぞこちらから、変わらぬご愛顧ご声援よろしくお願いします~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中(^^♪ぽちっと応援よろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『イガイガ』

*本日のBGM*

Dreams come true 『きみにしかきこえない』

きみにしか聞こえない きみにしか聞こえない

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月14日 (木)

梅雨入り

いよいよ梅雨入りですね~。

しっかし、私はなんで梅雨入り前にこんなに日に焼けてるんでしょう???

今日なんぞ、「nao*さん、どこ行ったんですか?」って会社の若い子に訊かれた。。。

どこにも行ってません(怒")生活紫外線ですから~(T_T)

もう少し自分に頓着するようにならないとこわ~いシミが襲ってくるのよね。。。

☆☆cafe ma*ma*ladeにzakka数点入荷してます(^_-)-☆

T20116

こちらは"ウィッカーバスケット"

かわいいバスケットが2個セットになってます~。裁縫道具入れたらかわいいかもね♪♪

ぜひチェックしてください~

こちらからどうぞ(^_-)-☆

                                   ☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です♪ぽちっとよろしくお願いしますぅ。

*本日のよみきかせ*

『ねずみのすもう』

ねずみのすもう Book ねずみのすもう

著者:いもと ようこ
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 『傷の上には赤いBLOOD』

Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

アーティスト:ENDLICHERI☆ENDLICHERI
販売元:RAINBOW☆ENDLI9
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月12日 (火)

ひさびさ散歩(^^♪

そろそろ散歩にいかなくちゃ~っ(笑)

っというわけで、今日は歩きましたよお。

もうすぐ梅雨だもんね。また散歩ができなくなる・・・。

(ちょうど区役所へ行く用事があっただけだけど)山手公園~元町~中華街~区役所~みなとみらいって結構な距離歩いちゃいました(^^ゞ

元町には日傘の花が咲いていたし、

Image320 まだお店もやっていない中華街には修学旅行と思われる中学生?高校生?が道にあふれていたし、Image321

官庁街では背広姿が暑そうだったし、

ランチのお店には女性がたくさん!!

ヒト見たり、モノ見たり、本当にあきない街でありがたいです(*^。^*)

しかし、今日は暑かった・・・(T_T)また日焼けしちゃったんだろうな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドブログランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっとよろしくお願いします~!!

*本日のよみきかせ*

『北風がくれたテーブルかけ』

*本日のBGM*

絢香 『First Message』

First Message Music First Message

アーティスト:絢香
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月10日 (日)

眠い・・・です(T_T)

昨日はせっかく天気に恵まれたというのに・・・ちびの熱は下がらず・・・で、運動会は欠席となりました(T_T)
思えばきちんと運動会が出来たことがない子でありまして。
年中のときは天候不良で小学校の体育館を借りて、年長のときは順延順延で結局どこも借りられず、狭い園庭で平日開催。1年生も天候不良が続き、結局平日開催で、今年は熱で欠席!!
旦那さまも私も仕事のスケジュール合わせに毎年必死(笑)で。
これが毎年続くのかあっとちょっと憂鬱です。

なんで、こんな梅雨どきに運動会???なんでしょうね~。

そんなこんなで、今日も一日おうちです。熱は今朝なんとか下がり、本人も元気になってしまい、家の中で騒いでおりました。
(なってしまった・・・ってカンジですよね~。)熱があるとおとなしくてかわいいのに・・・なあ。
私も日曜日はかならずどこかに散歩にいくので、なんだか、どこにも行かないと逆に不調です。
だる~っくって(^^ゞ眠い・・・。
っということで、おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドブログランキング参加中です(^_-)-☆ランキング下降の一途のため応援ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

*本日のよみきかせ*

『ようかいさんはどこ』

*本日のBGM*

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 『Neo Africa Rainbow Ax

Music Neo Africa Rainbow Ax (通常盤)

アーティスト:ENDLICHERI☆ENDLICHERI
販売元:RAINBOW☆ENDLI9
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月 8日 (金)

陶芸の日

明日はちびの運動会なのに、ちびが今朝から発熱・・・。張り切って朝練していたのに、どうやら不参加になってしまいそうです(T_T)

本番前にどうやら疲れてしまったよう・・・(^^ゞ

天気でやきもき、ちびの熱でやきもき・・・お弁当どうしようか、悩み中なんだけれど、今日全然ご飯食べてないし、それで明日いきなり走れって言ってもねえ。かわいそうだけれど、不参加濃厚かな???

そんなちびを一人寝かせて、私は陶芸教室(^^♪におでかけし、

・・・と言ってもあんまり・・・かも?カモ?

Imgp5705 必死だったんだよお(T_T)削ったら削りすぎて穴をあけ、ヒビが入ったり・・・もう、どうにもならん(T_T)っ。

一応最後には写真のような状態までもっていけたけど・・・というか、先生に全部直してもらった?んですけど(笑)。

出来の悪い生徒でごめ~ん、ってカンジでした(^^ゞ

そして前にも紹介した先輩の髪飾りが完成してましたよお。Imgp5700

左端のぶたさんのようにゴムを通して使うんですね~。

私の中ではぶたさんと金魚さんがヒットです(^_-)-☆

金魚さんは浴衣にいいなあっと。

それにしても、さくさくサクサク創っていくさまは毎回感動を覚えます。

私の場合、出来上がりが想像できない(笑)・・・これからも頑張ろうっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆順位下降中につきぽちっと応援よろしくお願いします~

2007年6月 6日 (水)

ターコイズ

Image318 昨日お友だちから届いた荷物に

こんなにかわいい(^^♪ターコイズのネックレスが入っておりました~。アリゾナのおみやげだって。

(携帯画像で失礼します)

早速着けて出かけたくて、今日はネックレスメインに服を決めてしまった(笑)。

ありがとうね~☆

石のチカラを感じながら今日も一日お仕事頑張ってきますよ~

・・・というわけで、掃除をさぼり、会社前にブログ書いてます(^^ゞ

☆☆本日夜にはLuna pienaさんの新作UPの予定です!!Imgp5676 23時頃になっちゃうかも???

なので先行して1点載せちゃいます。

またまたステキなアクセサリーがたくさんありますので、チェックしにきてね~

                      ☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。大幅下降ぎみです(T_T)ぽちっとよろしくお願いします~!!

2007年6月 3日 (日)

やっぱりすごいぞDNA!(^^)!

"いとこ会"に行ってきました~♪世間的にも"いとこ会"って言うんだろうか・・・???まあいわゆる親族の集まりです。

私の伯父の家にて行われたわけですが、景色はこんなカンジ・・・で、

Imgp5609

とにかくのどかでのんびり???と過ごしました~!(^^)!

蕨取りの方々がたくさんいましたよ。

標高があるので、紫外線がすごい!!家の中でほとんどをすごしたはずなのに・・・なぜか顔が痛い。また、日焼けをしてしまった私です(T_T)

ちびちびが本当にいきいきとしていたので、それだけでも行ってよかったなあと。「都会の子とは思えない腰の入り方・・・。」と大笑いされながら、本人は全くもってマイペースに虫取りに励んでおりました。

それにしても・・・蟻の大きさが半端じゃない!!蜂かと思ったよ・・・(^^ゞ

すご~い久しぶりに会った親戚もいましたが、その変貌たるやわかりやすい。みんなそれぞれの親にそっくりになってるんですね~(笑)。改めて、DNAのすごさを実感いたしました(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ランキング大幅下降中につき応援ぽちっとよろしくお願いします~m(__)m

*本日のよみきかせ*

おかだ よしこ 『にこにこにこり』  ←"絵本作家の布あそび poco工房"としてcafe ma*ma*ladeに参加してくださっているおかだよしこさんの絵本です(^^♪みなさんもほのぼのしてみてくださ~い(*^。^*)

にこにこにこり Book にこにこにこり

著者:おかだ よしこ
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

EXILE 『SUMMER TIME LOVE』

SUMMER TIME LOVE (DVD付) Music SUMMER TIME LOVE (DVD付)

アーティスト:EXILE
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月 1日 (金)

リレー

来週の土曜日はちびの運動会です(^_-)-☆なにもこんな天気が悪そうな時期にしなくても(笑)、

(そういえば去年は結局火曜日にやった・・・。)

毎朝リレーの朝練に張り切って出かけるちびを見ていると頑張れよ~っと思います。

今朝、ちびちびを保育園に送っていったときにちょっと校庭を覗くと、やってました~リレー。せっかくなので見ていたら、ちびにバトンが渡ったときには既にビリでございました(T_T)本番頑張ってちょうだいね~☆ママ、予備日も含めて休み取ったんだから・・・(笑)。

しかし、走る姿が旦那さまにそっくりで、かなり笑えた・・・。DNAの力ってすごいわ!(^^)!

☆☆本日madさんの石けん新作が出ました~

B40119 ぜひお試しください~♪♪

こちらからどうぞ

今回は"黒糖小豆の石けん"がおすすめですよ

               ☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ランキング下降ぎみ・・・なの、ぜひとも応援してくださいませ。

*本日のよみきかせ*

『はらぺこあおむし』 ←うちのあおむしはさなぎになりました

はらぺこあおむし はらぺこあおむし

著者:エリック=カール,もり ひさし
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31