atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

暑くなりました・・・(^^☆

ここ2日ぐらいいきなり暑いですね~寒いよりいいんだけど・・・(笑)

みなさんは夏バテなどしてないですか~???

夏っという気が全くしていない私です。なんでだろ~???

とはいえ、夏休みは始まっていて「プール行きたい~」っと騒ぐ子どもたちに「ママの休みまで待ってね~」っと言ったものの、明日はどうやら雨(T_T)のようです。。。

旦那さまと一緒のお休みの日は大体雨です。雨オトコなので・・・(笑)、半ばあきらめております。

雨だから行けないよ~っなどと言ったら、子どもたちは大暴れしそうな雰囲気です(^^ゞあ"~~~

cafe ma*ma*ladeには新作家さんが登場しました~☆

Sa350044

レース編みの作家さん*su*さんです~♪すごい丁寧な仕上がりなので、ぜひチェックしてみてください!!

こちらからどうぞ(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援お願いします。

2007年7月24日 (火)

すいか割り

昨日の曇り空(笑)の下、夏休みの始まった子どもたちのために町内の"すいか割り"がありました~☆

Image343 どこからこんなに?っと思うほど子どもがたくさん!!少子化なんぞ!の町内です。

お隣のおうちは4人、うちのちびが毎日遊ぶおうちも4人。。。ママたちのバイタリティにいつも感動するのでありました。

すいか割り・・・今日ぐらいの天気だったら良かったのにね☆

今日梅雨明けがありますよーに(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2007年7月21日 (土)

200だよ~☆

本日めでたく記事数200です☆いや~最近あんまり更新できてないけど、まあ良く頑張ってます(笑)よね。。。

今日の話題は"せみ"だよ~。今日から夏休みだからぴったりの話題でしょう??

さっきお風呂場からせみがリビングに飛んできた♪♪びっくりした(^^ゞ

雨が降ってきたので、お風呂場に避難させた洗濯物にくっついてたんだろうね~。

家の中を飛ぶ  "せみ"

いつのまにか夏です(笑)。

☆☆☆cafe ma*ma*ladeには"絵本作家の布遊び poco工房さん"から届いた新作をUPしました~要チェックでよろしく~☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『カニツンツン』

カニツンツン (こどものとも傑作集) カニツンツン (こどものとも傑作集)

著者:元永 定正,金関 寿夫
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

KinKi Kids 『39』

39

アーティスト:KinKi Kids
販売元:ジャニーズ・エンタテイメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月16日 (月)

台風一過

災害に遭われた方々に・・・心よりお見舞い申し上げます。

朝起きたら久しぶりに晴れていました(^^♪っといっても、今また雨ですけど。

タイヨウさんは気持ちいい~っですね。やっぱり。

カフェママレードも実は台風一過(^_-)-☆

先週末に某媒体に掲載していただき、嵐のような閲覧となりました。ありがとうございました。

Image340 作家さんの作品をひとりでも多くの方にみていただきたいと思っているので、本当に嬉しい悲鳴でした(^_-)-☆

本当に媒体の威力はすごいですね~改めて、感謝感激です。

・・・といいつつもちょっとあせりもしたりして・・・。

何度も見ていただけるような店作りを目指して、

これからも頑張ります♪♪

応援よろしくお願いします~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっとよろしくお願いします。

2007年7月14日 (土)

マンニィ

台風4号がすごいですね・・・皆さんの地域は大丈夫ですか~?

横浜も今すごい雨になってます(T_T)

ず~っとすっきりしない天気で洗濯物が乾かず・・・そして、台風かあ~っとちょっとブルーですが、ニュース見てると平和な悩みだよなあっと思ってちょっと反省。洗濯物ぐらいでブルーになっていたら、災害に遭われたかたに申し訳ないですね。

今日のタイトル"マンニィ"は台風4号のアジア名だそうです。誰が考えるの?意味は??誰か教えてください。

っとちょっとまた違うほうへ興味がいってしまった(^^ゞいけない、いけない。

台風の大型化は地球温暖化がやっぱり少し影響しているらしいので、やっぱりエコしなくちゃね(^^♪

☆☆cafe ma*ma*ladeには

070712_141201 来週"絵本作家の布あそび poco工房"さんから新作が登場します。

タイムリーなエコバックを含む作品が本日nao*の元に到着しましたよ~。縫製も刺繍も丁寧な作品がたくさんです。楽しみにしててくださいね♪

写真は"ちっちゃな手さげ"です。

UPは・・・今しばらくお待ちくださいm(__)m

                       ☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっとよろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『ゆきのひのうさこちゃん』 ←なぜかちびが本棚から選んできたのよ~今夏ですけど???

ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

著者:ディック ブルーナ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

スキマスイッチ 『マリンスノウ』

マリンスノウ マリンスノウ

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月11日 (水)

てるてる坊主

明日どうしても晴れて欲しくて・・・てるてる坊主作ってしまった(^^ゞ

なんで晴れて欲しいかというと

明日は月に1回の"紙ごみの日"~。

雨だとまた1ヵ月後まで捨てられない・・・(T_T)

紙ごみが月に1回だけなんて・・・なんで~???(まあ、来年2月には月2回になるらしいけど、ね。)

買い物したらすぐにゴミ箱いっぱいの紙だし、DMとかなにやら書類みたいなのとか。学校のプリントだって、1ヶ月もすると3~4cmの厚さになっちゃうし。

ペーパーレスな時代がきてほしいと願う・・・今日この頃。

なんか少し横にそれたけど、ごみの日の話だった。せめて、紙ごみ週に1回にしてくださいm(__)m

P40108_1絵本作家の布あそび poco工房さんのエコバックだよ~☆☆

ちょっと和でちょっとなごみます。人と同じ嫌~っという方、要チェックです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっとよろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『あなたをずっとずっとあいしてる』

あなたをずっとずっとあいしてる Book あなたをずっとずっとあいしてる

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

中森 明菜 『十戒』 ←なぜか最近旦那さまのお気に入り・・・ずっと隣で唄われてる・・・。なぜ?今?

2007年7月 8日 (日)

友だち

友だちからメールが来た。

"最近みんな何やってんのさ?そろそろ集まらない。たまには若かった頃を思い出すことも必要じゃない。"

若かった頃って言うな~(笑)。

別の友だちの返事は"私は今でも若いわ④←ほらギャル文字"だった(T_T)

まあ、いいですけど。

かぎつけた?別の友だちから"シンガポールから帰ってきたよ"のメールも届いた。丁度よかった、みんなで集まろうね。

・・・というわけで、幸せな友だちに囲まれている私です(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっとよろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『ファインディングニモ』

Book ディズニーおはなしだいすき名作童話集〈1〉

著者:窪田 僚,森 はるな,矢部 美智代,立原 えりか
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

安室 奈美恵 『PLAY』

PLAY PLAY

アーティスト:安室奈美恵
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月 4日 (水)

バシャバシャとビュービュー

ばしゃばしゃと雨が降っております。。。ばしゃばしゃっていうかここまでくるとゴーってカンジ???水不足のところもあるんだよね?このあたりは充分に降っていそうです。

暑いんだか涼しいんだかよくわからない気候と、前にも書いたけど"冷房"のせいで、体調不良が続いているnao*でございます(T_T)

会社の冷房が館内一括で微調整がきかないもんで。。。机の真上の冷房と日々戦い(「きたかぜとたいよう」の旅人のような装いになってた(^^ゞ)、戦い疲れ、ついに今日は会社の冷房にダンボールを巻くという暴挙に出た(笑)。暑いぐらいでいいです、もう。。。

こんなときはpearl*cafeさんの春夏用マフラーいいかもしれない!!

B30114_1 なんて思った今日この頃です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっとよろしくおねがいします~

*本日のよみきかせ*

『ケンカオニ』

*本日のBGM*

『きみにしか聞こえない』

オリジナル・サウンドトラック「きみにしか聞こえない」 オリジナル・サウンドトラック「きみにしか聞こえない」

アーティスト:サントラ
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年7月 1日 (日)

朝起きたらやっぱり雨・・・?っと思いきや、晴れました~☆ちょっと元気(*^。^*)になった気になった(笑)。

昨日届いたVIKKCAさんの作品の写真を撮るぞ~っと朝からちょっと張り切ってしまいました!!

Imgp6084またまたかわいいですうう~(^^♪

今回のスタイは夏仕様!!甚平さんに合わせたら超GOODなカンジです。。。

あ~うちの子がもっと小さければなあ~っと思ってしまった。

お店へのUPは7月3日を予定しておりますので、チェックお忘れなく~よろしくです。

写真を撮ったそのあとはちびちびの「どっか行きたい~」っで、案の定、ウルトラマンを買わされ(ウルトラマンじゃなかった。怪獣だった。それも変な怪獣・・・変なのが好きなんだよなあ(^^ゞ)た、私でした・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

*本日のよみきかせ*

『おまえうまそうだな』

おまえうまそうだな Book おまえうまそうだな

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

KinKi Kids 『iD

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31