atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

夏休みの宿題???

夏休みの宿題???いえいえ、これはうちの旦那さまの作品です(^_-)-☆Imgp6842

なにを思ったか突然、『紙粘土やりたい・・・。』っと。

もう少し早く作りたくなってくれれば、ちびの工作と一緒に出来たのに・・・。タイミングの悪い人です(笑)。

まあ、子どもたちのリクエストにそれぞれ応えて作っていたので、よしとしますか~。

彼曰くまだ試作品だそうで・・・。何度か作るつもりみたいです・・・。一体どこに置く気だよ~(T_T)

cafe ma*ma*ladeには明日studio CROSSINGのsaccoさんの作品をUPする予定です。Imgp6867

写真のようなアクセサリーが登場します☆☆新作久々ですので、期待して待っててくださいね~(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

2007年8月27日 (月)

時間・・・

ブログの更新が滞っておりました(T_T)なんとびっくり1週間も!!夏休み中はなかなか自分の時間を作るのが難しいですね~。。。来年はもうちょっと上手に時間を使いたいものでございます(^^ゞ

そんなこんなな・・・(どんな?)1週間の間にcafe ma*ma*ladeでは新作ぞくぞくUPです!!

P30121 本日UPはgreenさん

写真はヴィンテージフラワーのブローチ(アンティークゴールド)です☆greenさんの作品は本当に手が込んでいて、存在感もあって・・・値段も安い!!っとおすすめです(^^♪

greenさんのページはこちらです~

P50114

先週UPは銀花さん

おなじみの銀作品以外にも今回は写真のような七宝ビーズの作品も・・・

新たな銀花ワールドはこちらから楽しんでくださいね♪♪

いよいよ今週末から学校始まるよ~よかった!(^^)!(笑)???

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします~

*本日のよみきかせ*

『うりこひめとあまんじゃく』

うりこひめとあまんじゃく Book うりこひめとあまんじゃく

著者:木島 始,朝倉 摂
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年8月20日 (月)

ありの行列?

昨日は夏休み最後のイベント(?!)ということで、パルシティに行ってきたよ!!

おそるべし"ポケ○ン"パワー・・・臨港パークが人、人、人・・・臨港パークにあんなに人がいるのは花火のときだけかと思ってました(^^ゞ

ありの行列みたいになってましたよ。いや~私もありさんだったんだけど。昨日中にブログ更新しようと思ってたんだけどね・・・疲れすぎてムリでした(笑)。暑さの中、みんな子どものために頑張る(^.^)うちも子どもたちがとても喜んでくれたので、並んだ甲斐がありました。。。

夏休みももう少し・・・"モノより思い出"っで頑張りましょ~(^^♪

P140112 ☆☆cafe ma*ma*ladeには新作家「&」さんが登場しております(^^)v

写真はエコバック(ハワイアン柄)

ママ目線の優しい作品がたくさんあるよ~ぜひチェックしてくださいませ♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします(^^)v

2007年8月14日 (火)

暑いですね~(^^"

明日も35℃ぐらい・・・って今天気予報で言ってました。今週末までは続く暑さだそう・・・。そろそろバテそうです(T_T)寒いよりはいいんだけど(笑)。

それはそうと、空がとってもきれいです。たぶんお盆休みで港のほうにある工場とか止まってたり、車が少なかったりするんでしょうけど。何とか流星群(笑)は見えないけど。いつもは見えない星が沢山見えています。結構きれいじゃんとかちょっと感動してます(^^♪

cafe ma*ma*ladeには先ほど新作家の"装飾品屋る"さんの作品をUPしました(^.^)

P130111 ちょっとロマンティックな作品がたくさんありますのでぜひチェックしてみてください。

写真は「ワインな腕輪」です。

ネーミングもGOOD(^^♪でしょう~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。応援ぽちっとよろしくお願いします。

2007年8月12日 (日)

そんなに待つの?

子どもたちとプールに行って、へとへとでございます(T_T)駐車場"3時間待ち"ってどういうこと???さすがお盆の土日ですね~我が家はあんまり世の中のお休みに縁がなく、初めて土日にプールに行ったら、ほんとにびっくりなぐらい混んでいて・・・、しょうがないので、一旦家に戻って、バスで行きなおしました(笑)。

ど~でもいいけど背中もめちゃめちゃ痛いです・・・そろそろ日焼けも限界なお年頃みたい(笑)。

とにかく夏休みはなんだかんだと忙しいですね~。せわしなくて、なんだか落ち着かないです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか???お盆休み・・・っで、田舎でのんびり~っというかたも多いのかな。

のんびりついでにcafe ma*ma*ladeも覗いてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『まほうのえのぐ』

まほうのえのぐ (こどものとも傑作集) まほうのえのぐ (こどものとも傑作集)

著者:林 明子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*本日のBGM*

『39』

39

アーティスト:KinKi Kids
販売元:ジャニーズ・エンタテイメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年8月 9日 (木)

100000突破(^^)v

本日cafe ma*ma*lade へのアクセスが100000を超えました☆どうもありがとうございます(^^♪

昨日もちょっとトップページがトラブったりと、まだまだ未熟なSHOPですが、皆さまに支えられ、なんとかやってます。作家さんも増えて見ごたえのあるSHOPになってきたと思っていますので、どうぞ末永く癒されにきてくださいね~☆☆

8月もまだまだ新作UPがありますよお(*^。^*)

っということで、昨日は新作家"ruru"さんが登場しております。

P120114天然石やビーズを使ったオリジナリティ溢れる作品の数々をぜひご覧ください!!P120109

ruruさんのページはこちらからどうぞ(*^。^*)

今後も目が離せない???cafe ma*ma*ladeをどうぞよろしく☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆10位前後を行ったり来たり・・・ぽちっとしていただけると現在の順位が確認できます。応援よろしくお願いします。

*本日のよみきかせ*

『ぼくにもそのあいをください』

ぼくにもそのあいをください (絵本の時間) ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年8月 5日 (日)

ちびちびBirthDay♪

『そんなおいらも生まれて5年・・・』(しんちゃんぽく読んでね~)っというわけで、ちびちびの誕生日でした(^^♪

じいじやばあばやその他の方々の都合などなどで2日間に渡る誕生日で・・・ママはたぶん太った・・・(T_T)胃が~~(笑)。

贅沢ですなあ。

☆☆cafe ma*ma*ladeにはまたまた新作家さん登場しました(^^♪

P110101

"文鳥ロマンさん"

nao*が好きなじゃらじゃら系アクセサリー5点をご用意いただきました!!Bunntyou2

色鮮やかな作品をぜひご覧になってください☆☆☆

文鳥ロマンさんのページはこちらです

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっで順位がUPします~応援よろしくお願いします

*本日のよみきかせ*

『わたしはあなたをあいしています』 ←ちびちびのお誕生日プレゼントに買った絵本です。大好きな宮西さんの作品ですが・・・泣けた(T_T)・・・かなりおすすめです(^_-)-☆

Book わたしはあなたをあいしています

著者:宮西 達也
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年8月 2日 (木)

花(^^♪

Image346 昨日・・・買ってしまった。

すごい気に入って・・・でも、値段があああ~っと。

でも、え~いっと買ってしまった(^^ゞ

なのに旦那さまは無感動だし、ちび&ちびちびはまだ全く興味がなく・・・誰も「いいねえ」っと言ってくれないので、載せちゃう!!(笑)。

こういうところも男の子ってつまんないですね~。きっと女の子だったら「ママすてきだね~♪」とか言ってくれるんだろうなあ~。まあ、しかたないか。

cafe ma*ma*ladeには昨日、新作家の東真希子さんの作品をUPしました☆

P100101 こちらも素敵!!ですので、ぜひチェックしてね!(^^)!

・・・って、これも女の子だったら

「ママすてきだね~♪」って言ってくれると思うのになあ(笑)。

東真希子さんのページはこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。みなさんのぽちっでランキングがあがります。よろしくお願いします~♪♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31