atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

クリスマスツリー第2弾・・・

なんだかとっても寒いですね~。もう本当に冬が来た。っというわけで、今度はテレビボードの上に飾ってみました(^^♪

Imgp7851_2 ワイヤーツリーのシンプルさが良くて買ったのに・・・

飾ってみたらちょっとシンプルすぎる?っと思ってしまい。。。(笑)、

中に赤のリボンをくるくると入れてしまいました(^^ゞ

シンプルではなくなってしまったけど、まあ、いいか。

家ではどうせ誰も反応してくれないからね・・・あ~寂しい(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

今週のcafe ma*ma*ladeは新作家さんが登場します(^^)vお楽しみに~♪♪

2007年11月24日 (土)

こんなん出ましたけど・・・

焼きあがったら是非載せたいものでございます~☆☆っと以前に記事にしたポット出来上がりました。以前の記事はこちら

Imgp7844 こんなカンジになりました。まあ、こんなものでしょう~(笑)。洗剤はたっぷり入りました(^^)v実用性は充分なはず。

でも、旦那さまに「スプーンは???」って訊かれました。忘れた・・・・・(^^ゞ

は、は、は。まあ、もうポットでいっぱいいっぱいだったんだよおおおおお(泣)。

ちょっと洗濯が楽しくなりました。手作りってなんかやっぱり幸せですね~♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっっと応援よろしくお願いしますm(__)m

☆☆☆本日cafe ma*ma*ladeにはpearl*cafeさんの新作UPいたしました~(^^)vB30137

写真はバッグの形をしたオーナメントです。ツリーに飾るとこんなカンジになります。B30136 かなりかわいい~♪♪です(*^。^*)

茶系と赤系でご用意してます。ぜひぜひチェックしてくださ~い!!

2007年11月18日 (日)

クリスマスツリーを飾ったよ♪

ひさびさに予定のない日曜日・・・風邪っぴきも治らず・・・で、家に居ようね~っと。クリスマスツリーを出すことにしました(^^♪

Imgp7778 あれもこれもっと付けたがる子どもたちを抑えられず・・・こんなカンジになりました(*^。^*)

それはそれは重そう・・・です。

長男くん曰く・・・

「ママぁ~なんだかテンションあがるね。」(笑)だそうなので、まあ、いいか!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

P40132 ☆☆☆cafe ma*ma*ladeには絵本作家の布あそびpoco工房さんからクリスマスpoco巾着が届いております

こちらのチェックもよろしく~☆☆☆

2007年11月14日 (水)

ファイな日

風邪が治りません(T_T)せきとだるさがなかなか抜けず・・・今日はついに寝坊をしてしまいました(^^ゞ皆さまもどうぞお気をつけくださいませ~

N20150 そんなこんなですが、ファイで元気をもらい(笑、わかる方だけでわかってください・・・笑。)

cafe ma*ma*ladeに新作UPでございますう~♪♪

ひさびさにVIKKCAさんから届きましたの。VIKKCAさんの作品は"そ~くるか!!"と思う布の組み合わせがとっても楽しいです。

今回は"しじみ巾着"と"シュシュ"を出してくれました!!写真はしじみ巾着のグリーン水玉です。巾着を絞るとしじみの形になるからしじみ巾着なのだそうだ。バックの中にこんなのいたらかわいくてうきうきするよね~☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です!(^^)!ぽちっと応援よろしくお願いします。

little roseさん、さん、fufuhandさんの作品が値下げ中!!要チェックです(^_-)-☆

2007年11月10日 (土)

悪寒がする~(T_T)

「今日はsaccoさんの教室作品展をやっているので、見に行こう~♪ついでに元町でお買い物しよう~♪」

などど・・・思っていたのに・・・。朝からセキが。外は雨だし、寒いし(泣)。

それでもなんとか気力だけ???でRiverStoneさんにたどり着き(大袈裟だわね)皆さんの作品を堪能~☆☆お教室で見ていた作品も展示されているとなんだか一層輝いて見えました!!私もがんばろう~(^^ゞなどと思いつつも、

いよいよ限界がやってきて、そのまま近くのドラッグストアでリポ○タン○を買い込み、そそくさと元町をあとにしたのでありました。

せっかくの休みがぁぁ(T_T)(T_T)(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

Fufu

☆☆☆cafe ma*ma*ladeには

fufuhandさんの作品がthankyou価格になって再登場してます(^_-)-☆要チェックですよお~。

今後のUP予定は

❤ひさびさ新作 VIKKCAさん

❤絵本作家の布あそび poco工房さん からクリスマス限定作品

     ・・・etc・・・お楽しみに~

2007年11月 7日 (水)

陶芸のゆくえ

saccoさんのお教室に通い始めてはや半年・・・

Image378 今はポットを作ってます。

写真奥が今日色付けをした私の作品です。手前は別の方の小皿です。自分のだけだと寂しいので、一緒に写ってもらいました(笑)。

洗濯洗剤を入れようと思って作ってますが。さて、どうなることでしょう~???

焼きあがったら是非載せたいものでございます~☆☆

saccoさんのお教室の教室展が11月8日からあります。

(私は出せる作品がなくて、出してません・・・(T_T)・・・けど)

諸先輩がたの楽しい作品がいっぱいありますので、お時間のある方はぜひ元町までおでかけください。詳細はこちらで。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします~♪♪

Sa350049 ☆☆cafe ma*ma*ladeには

*su* さんの新作UPしております。!!

お友だちへのプレゼントにGOOD(^^)vですよ~要チェックです。

*su* さんのページはこちらから(*^。^*)

2007年11月 5日 (月)

ちょっと変えてみた(^^♪

"mama*sBEAT"を少し衣替えしてみた・・・どうかなあ~冬モード(^^♪ず~っとピンクだったからねえ。また戻しちゃいそうだけど(笑)。しばらくこんなカンジでやってみますね!!

Imgp7529 冬モードといいながら、写真は秋モードなコスモスです(^_-)-☆

昨日久々に実家ファミリー全員集合でドライブに行って、撮りました。

なかなかステキな風景です。。。ちょっと癒されました~。

ここのところず~っと忙しくて、なんだか時間が足りないよお(T_T)などと、ブルーな気持ちになっていたんだけど、昨日は良いリフレッシュになりました!!

・・・とはいえ、今日は筋肉痛(笑)。あ~いやだ、いやだ(W笑)。

Imgp7577 せっかくなので、もう一枚。

これまた久々に夕日が沈むのを見ました。

やっぱり自然はすごい(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

☆☆cafe ma*ma*lade 次回UP予定の新作は*su*さんです☆☆お楽しみに♪♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31