atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

コスモクロック

Image408 へんな位置から撮ってみた(笑)

コスモクロック☆です。

まあ、今では観覧車も珍しくないですが・・・なんだかこの位置は新鮮ではございませんか~?

上を見上げながら・・・

根岸線の車窓から"みなとみらい"を眺めて毎日のように友だちと"未来"を語ったことを思い出しました。

は、はずかしい・・・(^^ゞ

(昔むかしの大昔よ~横浜博の準備していた頃だもん~)

私の未来予想図はかなり方向がずれてしまったような気が・・・でも、今も結構好きです♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします!!

cafe ma*ma*ladeにはB30131

来週にも新作家さんが登場予定☆お楽しみに~♪♪

まだまだ寒い日が続きます。

pearl*cafeさんのマフラーも要チェックなのだ~☆☆

2008年1月26日 (土)

ギョ☆

Image407 ・・・写真は私がちょっと元気がなかった23日に次男くんが書いてくれた絵です・・・

「お魚見てギョ!ってなってるとこだよ。」だそう。

わかる人だけわかってくだされ~(笑)。洗脳してきた甲斐があったというものです。。。

ママは感涙(T_T)

ありがとうね~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeでは本日"*su*"さんの新作UPです~Imgp8369_2

かわいいドイリーが並んでいます。値下げ作品もありますので要チェックですよ~♪♪

こちらからどうぞ!!

2008年1月23日 (水)

雪・・・

雪が降りました・・・

Image4 今日は1日で気持ちが

浮いたり

沈んだり

浮いたり

    ・・忙しかった(^^ゞ

写真は東京国際フォーラムのcafeからの景色です

明日からも頑張ろう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年1月19日 (土)

やっぱりおいしい(*^。^*)

今日は保育園の父母会行事でコンサートがありました(^^♪子どもが喜ぶ選曲でギターの弾き語り!!お風邪の子も多かったみたいで、参加者が少なくてちょっと残念だったけど・・・結構楽しかったです。「来年度は風邪の時期じゃないときに・・・。」とは園長先生の弁。そうですね(笑)。

Image450 久しぶりに会った保育園ママ友にいただきました~カップケーキ(^^♪(・・・でいいんだよね???)

めっちゃうまい(*^。^*)あいかわらず、お上手、パチパチ。それだけでも、今日行った甲斐があったというものさ~(笑)。

  ちなみにお皿は私が作ったやつです。。。

cafe ma*ma*ladeにはわんちゃん服の"Butterfly"さんの新作をUPしました~☆L50105

あざやかな色あいのかわいいマントです!!

ぜひチェックしてくだされ~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年1月18日 (金)

ゆうびんやさ~ん!!

・・・ちょっと怒"というか、悲しいというか・・・

今日大量の年賀状が届いたんだなあ~もう18日ですけど(T_T)

今年は随分少ないなあ~とは思っていたんだよね。だけど、喪中の方も多かったし、もう何年も年賀状しかやりとりしてない方もいたので、こんなものかな~っと思ってた。

無くなっていないだけ、良かった☆

っと思おうとしていますが、なんか解せない。。。

確か元旦配送が過去最高件数っていうような新聞記事を見たような・・・私のところには今日届いたんだよおおおお(泣)。

昨日の消印が押してありますけど、どう見ても年末には送っているであろう年賀状さんたち。こういうの偽装と言わないのだろうか。

もう悲しい(T_T)・・・です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年1月16日 (水)

さぶっっ

寒いです~

Image1 景色も寒そうですううう 、っていうか誰もいないし(笑)。

もう何度も書いてますが、寒いの苦手です(T_T)冬生まれですけど、苦手です。

年末年始で財布の中身も寒いような気もするしね~誰か冬眠の許しくれませんかねえ。ムリか(笑)。

暖かい部屋の中で(?!)

cafe ma*ma*ladeのデザインを変えてみました。1年同じだったし、暖色系の色が使いたくなったから。(そんな理由でよいのだろうか?)まあ、遊びに行ってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援頼みます。

2008年1月13日 (日)

バースデイ

おとといバースデイイヴで記事書いて"誰も祝ってくれない・・・"みたいに書いてしまったけど・・・ちゃ~んと旦那さま&こどもたちからワンピースのプレゼントがありました(^^♪ありがとう~ね。

ランチに行ったお店でも"ハッピーバースデイ"唄ってもらって

Image405 こ~んなデザートもサービスしてもらいました♪♪

写真ではわかりずらいと思いますが、バナナのあげたやつです。

ローソク消すときはさすがに恥ずかしかった(^^ゞですけど(笑)。

めっちゃおいしかった(*^。^*)です。

Image406 ワーポでも素敵なマグをもらって、旦那さまの会社からもプレゼントが届き(これは毎年なぜだか送ってきてくれます!)なんだか結構な誕生日を過ごしてしまったようです・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年1月11日 (金)

バースデイイヴです

誰もプレゼントくれないけど(笑)、明日は私の3●歳の誕生日です(^_-)-☆いや~なんか去年も書いた気がするけど、早い・・・歳を取るのが異様に早い!!それだけ充実している?ってことでいいのかしら???いいってことにしときましょう(笑)。

今日も会社の若い子(20代前半の子です)に「nao*さん、ちょっといいですか~」って。仕事の話からはじまって、やりたいこととか、彼氏のこととか、まあいろいろな相談でしたけど。正直"うらやましい"・・・悩みで。「悩めるだけナヤンで、まだ先は長い。とにかく私にはうらやましい(笑)」って言っておきました。う~ん、私にもあんな頃があったはず(^^ゞ懐かしく思い出してしまうあたり、本当に歳取ったなあ~っと思ってしまった1日だったのでした。

とはいえ、まだまだこれから!!って思っている私もいるわけでして。今年もがんばりませううう。

Image391 cafe ma*ma*ladeももうすぐ1周年!!っというわけで・・・

cafe ma*ma*ladeでご注文いただいた方の中から

受注番号703と707の方に左のオーナメントプレゼントします(^^♪ 

まだブログでしか発表してないけどさ。私が作ったやつなんだけど、欲しい人いるかしら・・・その方が心配だったりして(T_T)近々お店でも発表予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年1月 9日 (水)

スプーンできたよ!(^^)!

昨日も今日も"ぽかぽか陽気です"という天気予報にだまされて少し薄着な私・・・夕方になるとちょっと寒いです(笑)。

今日は新年初の陶芸教室でした!!みなさまお元気そうでなによりでした。今年もよろしくお願いします☆

去年からの念願(大袈裟??)の洗剤ポット用のスプーンが焼きあがっていました(^^♪

Imgp8299 一応セットぽくなったかな?!

コーヒー豆を入れるポット&スプーンも作りたくなってきた。意欲はあるが、上達の気配はないのが、ちと寂しい。

今年は少しは上達するといいのだけれど(笑)。

今日からはアロマポット作ってるんだけどね。さあ、ど~なることでしょう。。。

P40138 ・・・cafe ma*ma*ladeには絵本作家の布あそびpoco工房さんの新作をUPしました

おとなかわいい作品がたくさんです。

要チェックで、よろしくね~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年1月 5日 (土)

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます(^^♪今年もmama*sBEATcafe ma*ma*ladeをよろしくお願いします~☆☆

年末年始は特にどこに行くでもなく・・・あっという間に過ぎてしまいました。どこに行くでもなく・・・はちょっと間違いかな???東京ドームは行ったんだった(笑)。

あとはひたすら食べ続け、たまに散歩。

Imgp8178 富士山もきれいに見えました。今日もまだ星がきれいです。空気が澄んでるね~☆

あまりに動かなかったので、旦那さまは昨日の夜ビリーやってた(^^ゞ

まあ、とにかく・・・胃が痛いのよお(T_T)食べるの大好きな私がこんなことでいいのだろうか??と思うほど胃が弱ってます(笑)。

cafe ma*ma*ladeは明日から通常営業に戻ります。新年1発目の新作発表は絵本作家の布あそびpoco工房さんの予定です。9日にUPしますのでお楽しみに~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31