atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

春風

季節の変わり目ですね~♪

春一番のあと・・・強風続きで、

いろんなモノが飛んでます(笑)。家の周りを見るとかなり凹みます。

Image404 寒いのか暖かいのかわからず服に悩んで凹みます。

花粉症でもある私はちょっと凹みます。

次男くんが急性腸炎になり・・・ちょっと凹みます(T_T)

はあ~

・・・でも、買い物に行く道すがら

こんなきれいな空にも出逢えたりします。

明日も頑張ろう!!って思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

P40125

春色poco巾着・・・新入園・入学おめでとうSALE中です

ぜひチェックしてくださ~い(^^♪

こちらからどうぞ。

2008年2月21日 (木)

出来たよ~♪

アロマポット出来上がりました!!

Image410  焼く前の状態を見たい方はこちらへどうぞ~

いつもながらの携帯画像ですみませんm(__)m今度ちゃんと撮りなおしてUPしなおしま~す。

なんとかまあ形にはなっていました(笑)。よかった、よかった。

今日はフリーハンドでお皿を作ってみましたが・・・またもやどうなることでしょう・・・。

なんとなく土に触っていたかったので、ぺたぺたやってました。ストレス溜まってるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年2月18日 (月)

東京

昨日は、Image413_2 東京へ行った。。。

あ、

☆☆あた○うクン!!東京マラソン完走おめでとう☆☆☆

見にいけなかったけど、近くには居たよ。一応・・・。

ランチを食べに寄った東京フォーラムでは骨董展をやっておりました!!気になるものはたくさんあり、連れのお友だちにも私がひっかかるモノがすっかりばれておりましたが(笑)。「nao*ちゃん、好きそう!!」って。

我が店とはゼロがだいぶ違ったので(笑)、まあ扱ってるものも違うけど

・・・モノの価値についてちょっと考えてしまった。

高ければよいというものでもあるまい、が、安ければよいというものでもあるまい・・・うん、難しいね。

ちなみにランチはImage414

ごはんcafeのコロッケでございました(^^♪

おいしいのだが・・・ソースが多くてコロッケの素朴な味が消されてしまい、ちょっと残念でございました(T_T)

私は家でもコロッケにソースをかけない人なので、うん、ソースないほうが良かったな~。ちなみにとんかつにもソース使いません。塩こしょうでGOOD(^^)v

あ~あ、やっぱり最後は食べ物ネタになってしまう悲しい性・・・(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeの今週の特集P80128

新入園・入学、新学期おめでとう!!開催中です。

レッスンバックや巾着などなど・・・是非見てみてね☆

写真はエレガントフラワーemiさんのコサージュ♪♪

ママのセレモニードレスに花を添えてみては~

2008年2月16日 (土)

日本大通り

8_2  写真は今朝の"日本大通り"です。

会社に行くときにいつも通る道ですが、今日は・・・

静かな休みの1日の始まりなカンジが

なんかいいなあ~っと思って撮りました。

(携帯なのがちょっと残念です(T_T))

名前ほど立派な道ではないけど(笑)、

四季を感じることのできる道なので、個人的にすごく好きです。

ロケなんかもしばしばやっていますが、なんかこういう何にもない時の日本大通りが私は好きです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^^)vぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeでは新入園・入学、新学期特集始めました(^^♪P40128

絵本作家の布あそびpoco工房さんの巾着もお安くなって登場してます。

ほのぼのかわいいpocoさんの世界をお手元でお楽しみください☆絵本と一緒にプレゼント!!なんておすすめですよ(*^。^*)

2008年2月11日 (月)

☆みそかつ☆

先月の旦那さまの誕生日、「やきとり食べたい~♪」とのリクエストから・・・

休みがなかなか合わず・・・ついに昨日決行か??

と思いきや、Image407

なぜか(笑)

"とんかつ屋さん"になりました☆

でもこことんかつ屋さんとは思えぬ店内の雰囲気ではないですか~??Image408_2

私はみそかつをチョイスしました~!!

普段自分では作らないからね。たまにはいいかも(*^。^*)

Image409 そしてお腹がいっぱいになったところで・・・散歩。

久しぶりに三渓園に行きました!!

世の中は連休中だったんだね(^^♪思いのほか混んでいてびっくりしましたが

梅がとてもきれいでした。

やっぱり散歩はいいですねえ(*^。^*)ほっこり。

はやく暖かくならないかなあ???

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

今週のcafe ma*ma*ladeには新作家さんが登場(^^)vImgp8426 しま~す。

13日にUP予定。先にちょこっと見せちゃいます。

ホワイトデーにもいいかもしれない(^^♪

お楽しみに~

2008年2月 8日 (金)

250

お~なんと250回目です☆頑張った!!(?笑?)

まだ外はそんなに寒くないのに明日からまたこの辺りは雪のようです・・・積雪あるのかなあ~?買い物いけるかなあ?

ちょっと心配です・・・

今日のお昼は"梅蘭やきそば"食べました!!写真撮るの忘れたよ・・・(^^ゞなので、気になる方はこちらでご覧ください。

あのパリとろ感がたまりません。月1ぐらいで食べたくなるので、月1ぐらい食べてます(笑)。

私の初恋の味でもありまして・・・。そんなことはどうでもいいですか???

本日cafe ma*ma*ladeには

P170114

"ああ"さんの新作UPしました(^^)v

P170113 スモッキング刺繍が目を引く可愛いレッスンバック4種です♪♪

新入園・入学・学期のご用意にぜひチェックしてみてくださ~い

目立つこと間違いなしです(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

2008年2月 6日 (水)

あられ

あられ
今朝゛あられ゛が降ってました〜

今は雨がしとしとと……雪にかわりそうな寒さです彡(-_-;)彡

まだまだ寒いですね〜

体調管理が大変〓だけど頑張りましょう〜

今日はsaccoさんのお教室でした(^0^)/今はアロマポットを作ってます……穴が曲がってしまったのはご愛嬌〜ってことで(笑)

焼き上がりが楽しみです!!

次は何を作ろうかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年2月 4日 (月)

案の定…

案の定…
車を諦め…凍った門扉と格闘し(笑)、歩きで学校&保育園へ。滑った人6名(含、うちの長男くん)自転車で転ぶ人2名、屋根から滑る雪に当たった人1名を目撃しつつも、無事送り届けました!!はぁ〓

出勤時間にはまだ余裕〜なんてバスに乗り込み「1時間半はあるなぁ〜どーしよーかなぁ」などと暢気なこと考えてたら

バスが全く動かなくなった(*_*)

15分は経ったでしょうか…運転手さんも「もうしょうがないね。ドア開けるからバイクに気をつけて降りて。」と、横断歩道の上でドア開けてくれました。

まだ乗っててもよかったんだけど、せっかくなので降りました。

写真は渋滞中の道路……

では、皆さんも気をつけて〜

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

"ああ"さんの新作今週中にUP予定!!お楽しみに~☆

2008年2月 3日 (日)

また雪です

Image403 寝るときは雨だったのに・・・

朝起きたら

・・・雪でした(T_T)

何年ぶり~???って思ってしまうほどの雪景色・・・。23日の雪とは比べ物にならないです。

子どもたちは大喜びで雪だるま作って遊んでます(^^ゞ

っが、スニーカーです(T_T)長ぐつすらないことに気づいてしまった。普段本当に必要ないもんなあ~。

まだ今もしんしんと降り続いております。夜まで降るみたいですね。

明日登校&出勤できるのかとても不安です(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年2月 1日 (金)

鬼はどこ?

あれよあれよという間にもう"節分"ですね~

は~(タメ息です・・・。)

1ヶ月が異様に短くてコワい・・・何にも出来てないじゃないの!!って少し焦ります(^^ゞ

頑張らなくては!!Image409

毎日毎日寒いよおおお~って言っているだけで反省・・・。

写真は保育園のお友だちのお面たちです(T_T)鬼に見えないものも多々あります(笑)、

かわいい~♪ってカンジですね。

いつもながら

我が家の次男くんは"緑色"よん(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします

cafe ma*ma*ladeに"Thankyou SALE"コーナーを新設しました(^^)vあの作家さんのあの作品が安くなってるかもよおお~☆要チェックですたい。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31