atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

ローズマリー

今度はローズマリーに花が咲いてましたlovelyImage413

いよいよ春なんですね~嬉しい(^^♪

・・・とはいえ、今、わたくし・・・

重病人のような量の薬飲んでるのよねえ~(笑)。

おそるべし花粉症crying

花粉の季節が過ぎるのを大人しく(?!)待ちますわ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeからのお知らせ

L40113 ☆人気作家"ガラス工房Lamb"さんが表参道のギャラリートレビアンで開催中の「ガラス工房まつぼっくりとその仲間たち展」に出展しています。明日日曜日までですので、ぜひおでかけください(^^♪

☆本日22時"&"さんの新作UP予定・・・P140118 です。

お楽しみに~♪♪

2008年3月27日 (木)

いちごの花

Image0051 我が家のいちごちゃんに花が咲きました(^^♪

ピンクのかわいい花heart04です。

いちごできるかなあ~(*^。^*)

・・・楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年3月25日 (火)

雷とわたし

Image412_2 今日はいい天気で気持ちいい~なんて思っていたら

(←写真は日本大通り)

今は・・・thunderthunder

ゴロゴロごろごろすごいです(T_T)

長男くんと次男くんのかみなりについての会話が・・・

次「パパさあ、だいじょうぶかなあ。階段のところとかでさあ、かみなりにビビビビってなってるかもよ。」

長「パパはかみなりなんかに負けないよ。強いから。」

次「そうかなあ、そうだよね。」

長「でもね、パパはママには負けるよ。」

・・・・・gawkconfidentcoldsweats01 

雷、ズドーンっていったけど、今。

大丈夫かしら???

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年3月23日 (日)

どーなつ

今朝、起きたらのどが痛い・・・(T_T)

くしゃみ、鼻水は花粉症のせいにしてたけどさ、

こののどの痛みとせきは風邪だと思うわ、やっぱり(笑)。

悩ましき季節の変わり目よ~。みなさんもお気をつけくださいっ!(^^)!

とはいえ、寝ているわけにもいかず、買い物へ・・・

っで見つけたおいしそうなドーナツ(*^。^*)Imgp8797_2

2週間ぐらい前から旦那さまが「ドーナツ食べたい、ドーナツ食べたい」と繰り返していたので、運命の出逢い!!(大袈裟)かと思ったよ。

早速3時のおやつにいただきました~☆☆

どうですか~??

かなりボリュームもあり、ちょっとサクっとしていておいしかったです。Imgp8796

スーパーの中のパン屋さんのドーナツだってかなりいけてます♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

cafe ma*ma*ladeには新作UPしました~

P1701181 "ああ"さんからの新作です(^_-)-☆

写真は『トロピカルフラワーのトート』

お買い物バッグにGOODな大きさです!!

他・・・スモッキングを使ったバッグなどあります。

ぜひご覧ください!!

2008年3月20日 (木)

キー坊

雨なのに

・・・くしゃみ鼻水止まりません(T_T)

きっと午前中にした"子ども部屋掃除"のせいだ~(笑)。あ~しんど。

雨で祝日、子どもたちをおとなしくさせるには映画しかないでしょう、っということで、今日はドラえもん行ってきた。

映画ののび太はかっこいい!!

そして、泣いた(T_T)

でも、こどもは泣いてない・・・いつものことだ(笑)。

できるだけ我慢したけどくしゃみも出ちゃった(^^ゞ

ごめんなさい。

Imgp8730 ←昨日焼きあがっていた前回作ったプレートです。せっかく写真撮ったからUPさせてね(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

nao*s roomに新入荷のお洋服UPしてます。ぜひご覧ください。

今週末には"ああ"さんの新作UPの予定です。お楽しみに(^^♪

2008年3月16日 (日)

いちご♪

いちご大好きheart01次男くんの夢をかなえるべく、 いちご狩りに行きました!!

・・・が最初に目指した目的のいちご園は11時の時点で、

既に

「本日のイチゴ狩りは終了しました!!」の看板・・・。

10時OPENだったはずですけど・・・(T_T)Imgp8657

寄り道して

  のんびりとこんなの⇒

食べていたからかしら・・・(笑)。

仕方がないので、近くを捜索することに。

次に見つけたいちご園は

「予約制です」の看板・・・。

ああ、無情。

いちご大好き次男くんの食べ放題がかかっているので(笑)、必死に頑張りましたよ。それでも半分あきらめかけたそのとき「イチゴ狩り⇒」の看板!!神様ありがとう(^^♪

でも本当にこの道でいいの?ってなほど狭い山道を

ぐるぐるすること数分・・・

ついに見つけたいちご園!!

Imgp8677

大きないちごと格闘し、大満足の次男くん。

まあ、とにかく、よかったよ~(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

☆お詫びとお願い☆

cafe ma*ma*ladeにて3月13日から3月16日までサイトが表示されないなどのトラブルが発生しておりました。申し訳ございませんm(__)mメール返信がない場合は送付していただいたメールがこちらに届いていない可能性がございます。大変お手数ですが再送していただきますようお願いいたします。

2008年3月12日 (水)

マスク

暖かくなってきましたね~明日も暖かいと天気予報で言っていましたsun

花粉症がなければうきうきするはず・・・なのに・・・マスクしたきりでブルーです(T_T)

でもなんだかマスクがないとなんかパーツが足りない気になって不安に・・・

素顔が出せなくなりそうです(笑)。

『テンションあげなきゃ!!』

なんて理由をつけて、今日おやつを食べましたcakeImage6

"抹茶チーズのタルト"

レディースデイということでプレートになって出てきました(^^♪

ほお~幸せ・・・heart02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年3月 9日 (日)

洗車とゆず茶

今日は頑張った!!

・・・洗車がんばった(^^)v

なのに・・・明日・・・

雨らしいですね・・・。

・・・いつも洗車のタイミング悪いです(T_T)Image414

今日はとても暖かく気持ちのよい1日でした。

なぜかとってもゆず茶が飲みたくて・・・

飲みました。

温まります。

やっぱりタイミング悪いですwobbly・・・よね???(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です♪ぽちっと応援よろしくお願いします。

本日VIKKCAさんの新作UPです(^_-)-☆

N20162 ころっとかわいいheart04お散歩バッグ・・・なんとリバーシブルだったりするのだ(^^♪

ぜひチェックしてみてください~♪♪

こちらはGOODタイミングですよ~ご心配なく(^^ゞ

2008年3月 5日 (水)

春(^^♪

春がやってまいりました~♪

花粉に黄砂に・・・いろいろやってまいりました~(笑)。なんだか鼻血(^^ゞなnao*です。

Imgp8522ダウンしている間に(心配してくださった方々ありがとうございました。なんとか復活しておりますm(__)m)

ひな祭りも終わり・・・UPしそこなった次男くん作の"折り紙雛"です。遅くなっちゃったけどせっかくなので。

また、やっぱりみどり色!!

Imgp8525 こっちは今日焼きあがっていたフリーハンドで作ったお皿、3枚!!

ちょっとお菓子のせとく用です(^^♪

子どもたちには「ママ~お皿がチョコレートみたいだよ。」って言われました。

「はい、もともと食いしん坊です(^^)vから~。」

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeはnao*s roomを改装中です(^_-)-☆今週中には改装終了させたいな~って思ってます。春色お洋服お安くご用意していますので待っててくださいね~!!

VIKKCAさんの新作も近々UPの予定だよ☆こちらもお楽しみに~

2008年3月 2日 (日)

だうん(T_T)

金曜日の午後から本日朝までの記憶がほとんど・・・ない・・・です・・・(T_T)

ここまでのダウンは久々です・・・。

あ゛~

メールや送付遅れてしまった方すみませんでしたm(__)m

今から頑張ります・・・

UP予定だったものもちょっと遅れます、ごめんなさいm(__)m

食欲旺盛な私が丸2日なにも食べれませんでした。皆さんも季節の変わり目どうぞお体にお気をつけくださいませ~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援してくれると・・・元気になるかもしれません??(笑)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31