atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ベーグル

Image425 日曜日に大量のベーグルが我が家にやってまいりました!!

写真はほんの一部です・・・

賞味期限との戦いで(笑)

朝と夜と食べてます。。。

っが、おいしいlovelyっす。

このもっちり感がなんとも言えません。そして、朝と夜と食べても飽きないバラエティ豊かな味の数々・・・さつまいも&ごまがおすすめですたい!!

あ~それにしてももう夜食(夜おやつ?)は止めようと思ってたのになあ~止まらないなあ~。

今も私の横には"キットカット 塩&キャラメル"が・・・

そそるな~note

ひさびさ(?!)に食べ物ネタでございました(笑)。失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

519  ☆☆☆mama*sBEATイベント開催します☆☆☆

5月19~20日 ハンドメイドショップcafe ma*ma*ladeの作品の数々を実際にご覧いただける販売イベント開催します。

お近くの方はぜひ遊びにきてくださ~い♪♪

2008年4月26日 (土)

お気に入りふたつ・・

最近買ったもの・・・heart04

Imgp9154 ←たまに行くショッパーズにてGETした"ルームシューズ"

ハンドメイドではないけれど、ハンドメイドぽいsign02ところが気に入って買いました~!!

フィット感と優しい色使いがGOODっです。

オークションでGETした"コーナーシェルフ"Image417_2

想像どおりの商品でこれはかなりのお得感note

会社行くバスの中で見ていたオークションで「残り時間8時間」・・・に、

家に帰ってから入札してたら間に合わないじゃ~んっ

と勢いで落札。めでたく我が家に到着した次第であります。。。

ふたつとも最近買ったお気に入り・・・heart02

かなり幸せ気分なのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

519 sunmama*sBEATイベント開催sun

ハンドメイド&セレクトのcafe ma*ma*ladeの作品&商品が並ぶイベント開催!!

お近くの方はぜひお越しくださ~い♪♪

案内はこちらです

2008年4月23日 (水)

小物入れ

ひさびさに会社の休みの日に晴れた~sun

明日からまた雨みたいだし、スギ花粉も少し落ち着いたし・・・

っというわけで、布団干しましたよ~

これから布団に入るのちょっと怖いし、明日の朝、鼻血かもしれないし(笑)。

でも、まあいいか。どうか気持ちよく眠れますよーに!

Imgp9161 今日陶芸教室に行ったら

焼き上がってました。

一応・・・"小物入れ"ですっ。

Imgp9156

何入れよおおお・・・かな???

どこに置こう・・・かな???

どうせ家では誰も誉めてくれないし、気づいてもくれないし(泣)。

でも、めげないも~んだsmile

っで、今日はこんなのImage419 創りました。

"シュガーポット"なつもりです(^.^)

ちょっとおにぎりみたいでかわいいでしょ???

焼き上がりが楽しみなのだ~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

519 mama*sBEATイベントまであと1ヶ月をきりました~

ご案内はこちらです。

近くのかたはぜひ遊びにきてね。

2008年4月21日 (月)

音楽バッグ

長男くんの『ママぁ~リコーダーと音楽の本が入るバッグが必要だって。』

っで、

作りましたよ・・・レッスンバッグnote

coldsweats02そんな突然言われましても・・・coldsweats02

nao*ママはこれで精一杯です(笑)。Imgp9149

ジーンズ地に小さい頃長男くんが履いていたズボンのポケットをつけました。

残念ながらシンプルすぎて長男くんは気に入らなかったようですが

・・・。一応リコーダーも音楽の本も入ると思うよ!!(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

519  heart01mama*sBEATのイベントやりますheart01

ご案内はこちらでご覧ください。

上の写真をみて不安になった方!大丈夫ですよ~ちゃんと作家さんの作品が並びますから(笑)。

2008年4月18日 (金)

強風につき・・・

すごい風ですぅ!!

せっかく咲いたクレマチスの花が全部散った~crying

朝ごみを出しに行ったとき強風に煽られて、傘が・・・ぼきって折れました。近くにいた高校生に「大丈夫ですか?」って訊かれてしまった。

「だめみたい・・・coldsweats02こんなになった・・・。」っとふたりで大笑いしました。朝からとってもさわやかです(笑)。

あ~今月2本目です。。。おそるべし低気圧。。。

Imgp9035

本文とぜんぜん関係ないけど、次男くん作の『ねずみ』です。最近彼は"ねずみ"に目覚めたらしく、先日もチーズを道端に置いて、ねずみ待ち伏せしてました。そんな簡単に来ないって(笑)。

あ、でもうちの裏には"たぬき"住んでますけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには"ガラス工房Lamb"さんの新作UPしました~☆L40148

母の日のギフトに使えそうですよ~

L40144 母の日か~まだもらったことないなあ~。って

自分がいちばん欲しかったりして・・・(笑)。

これからの季節、ガラスのアクセサリーは光にあたってきれいですよね。

cafe ma*ma*ladeはこちらです。

mama*sBEATの2daysイベントもお楽しみに~note

ご案内はこちら519_2

って、あと1ヶ月になってしまった(^^ゞ頑張って準備するよ~

2008年4月14日 (月)

嬉しかったこと

今日会社で嬉しいことがありました~heart04

「今日届いた書類の中にこれ入ってましたよ~」っと、同僚が持ってきてくれたのは、

お客さまからのお手紙でした。

"お手数をかけてすみませんでした。親切にありがとう。これからも頑張ってね。"って書いてありました。

Image416 流れ作業で仕事をしている所なので、

ひとりのお客さまと長い時間接するということがあまりなく、

このお客さまとも先日電話で5分ほどお話させていただいただけなのに・・・(^^ゞ

とても嬉かったです~ありがとうございます。

ちょっと会社ではdownでいたところなので、涙出そうになりました!!

これでしばらく(?!)頑張れますshine

写真は手紙と一緒に入っていたハンカチです。大事に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeは元気です(^_-)-☆519

2daysイベントやりますよ~

ご案内はこちらです。

今週末にはガラス工房Lambさんからの新作UPの予定です。お楽しみに~

2008年4月13日 (日)

タグ

昨夜は長男くんの「ままぁ~痛いよお~crying」という声で寝たところを起こされ

今日はテンション低く(笑)会社行ってました~downsleepy

なのに、何を思ったか、子どもたちが寝てしまうと、元気になってup

「タグ作ろう~」っと始めてしまいました。

普段やらない消しゴム彫りからやってみた。一応作家さんたちが頑張ってくれているハンドメイドショップですからね~たまには店長もやらないとなあ。

Imgp9039 消しゴム彫り程度で頑張ったと言ってはどうかと思うけど(笑)。頑張ったnote

出来栄えは???う~んcoldsweats01

何事もやることに意味がある!!

よねsign02

マイケル見ながら作ってたら、いつの間にか大量に出来上がった(^^ゞので、まあよしとしますか。

そうそう、長男くんはばあばに病院へ連れていってもらったところ、「新学期の精神的なものでしょうね~」っだそうです(T_T)そんなにデリケートに産んだかしら・・・???(笑)。まあ、なんともなくてよかったですけど。あまりに痛がるから虫垂炎かと思ったよ。。。頼むよ、ひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

519

作ったタグは

2daysイベントにて使用予定です。

cafe ma*ma*ladeがネットを飛び出した!!ということで・・・2日だけですけど・・・出店します。

お近くの方、お買い物のついでにでも覗いていってね(^^♪

ご案内はこちらでご覧くださいheart02

2008年4月 9日 (水)

新学期のママの愚痴

タイトルがいけてないなあ~coldsweats01 っと思いつつ・・・Imgp9028

まずは昨日の春の嵐にも負けず頑張った今日のうちのいちごちゃんの写真で和んでください(^^)v

まあ、たまには愚痴もいいか!!

新学期になると色々必要なモノあるじゃないですかあ~その連絡、遅くないですか~?仕事終わって長男くんと再会するのがだいたい夜7時ごろ。「ママ~明日○○がいるんだって」って言われるともう本当に"どうすればいいの~crying"ってなります。せめて春休み前になんとなく『次年度はこんな物使うようになります』・・・ってお知らせいただけないものでしょうかねえ~先生お願いしますm(__)m

ほお~ちょっとすっきりup

そ~だ!!たまには店長らしいことも書かなくちゃ!!っというわけで

519_2  

来月やりますheart01shine2daysイベント(^^)v

cafe ma*ma*ladeがネットを飛び出した!!ということで・・・2日だけですけど・・・出店します。

お近くの方、お買い物のついでにでも覗いていってね(^^♪

ご案内はこちら

しばらく店長日記らしい??ものが書けるかも・・・よsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です(^_-)-☆ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeM10136

nao*s roomに本日は春夏モノのブラウス入荷してます(^^)v

今の季節はインナーに・・・夏はアウターに使えそうなかわいいブラウスです。

色はブラウン・レッド・写真のブルーの3色です。ぜひ見てってね~♪♪

cafe ma*ma*ladeはこちらです。

2008年4月 6日 (日)

散歩道

Imgp8960 なかなかいい写真が撮れた(?!)でしょう・・・good

いつもの散歩道も今日は花見の人たちでごった返してましたよ~

そのままお茶でも飲む予定がこの写真を撮ったあと・・・

おたまじゃくしに気を取られた長男くんが池に落ちるというハプニング・・・で、敢え無くend

仕方ないか~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P80134 エレガントフラワーemiさんから新作届きました~

本日21時にcafe ma*ma*ladeにUPしましたよん

またまたかわいいコサージュがたくさん!!要チェック(^^)v

2008年4月 2日 (水)

桜満開!(^^)!

Image414 桜満開ですね(^^♪

なんだかうきうきしますね~昨日はすごい風だったので散ってしまうのでは・・・と心配したのですが、まだ今日は元気でした!(^^)!

週末まではもたないかな~

Image416

写真右は最近見つけたお気に入りのお砂糖です(^_-)-☆

バタートーストにつけて食べるとめちゃうまいhappy01

くせになりそうです(^^ゞ

桜のお砂糖もあったんだけど・・・やっぱり買えば良かったかしら・・・と少し後悔しております。うふふ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P180107 本日cafa ma*ma*ladeでは

"カリヨン"さんの新作UPしますheart04

写真のパスケースは実用性バツグンでかわいっくっておすすめです(^^♪

こちらからどうぞ~

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31