atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

雨につき

案の定・・・rainrainでございますうう~

本日の運動会は明日へ延期・・・

(おかげさまで久しぶりにゆっくり眠れました!!)

っが、

まだ外は雨・・・明日も出来るのか???です。

明日出来ないと平日開催になってしまい・・・ママ行けないかもしれないよ・・・weep

頼むぞ、てるてる坊主!!

明日は絶対sunっで、よろしく☆

Imgp9323_2 3週ぐらい前に撮った写真だけど、

きれいな・・・藤。

お蔵入りはもったいないので、載せちゃいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには"ru★NA"さんの新作UPです。P190108

夏向きアクセサリー

かわいく登場!!

ぜひ見てってね~

cafe ma*ma*ladeはこちらです。

2008年5月28日 (水)

歳だよね、やっぱり

風邪が治らないのよ~(T_T)

ついに3種目のお薬に突入ですdownwardright

気温の変化に体がついていってない?いよいよ歳を感じるわ(笑)。

Image437 ちょっとゆっくり休みたいところですが、お子さまたちの行事によりそうもいかず・・・です。

写真は先日の日曜日、雨の中かわいく咲いていたお花です。造花かと思ったら生花でございました。ちょっときれいでしょtulip

風邪とか言ってるのに、雨の中出歩くなよ~っとお叱りを受けそうですが・・・長男くんの発表会のリハのため、やむなしです(T_T)

長男くんのイベントはやっぱり雨rainなのでありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P210106 cafe ma*ma*ladeには新作家"kazuki"さんが登場しました(^_-)-☆

写真の卓上ほうきは

便利でかわいくっておすすめです。

コーヒーの香りがほのかにするよ♪♪

kazukiさんのページはこちらです。

2008年5月24日 (土)

通常モードへ

全国的に今日は運動会sportsだったみたいですね~近所の学校でも運動会が行われておりました。

うちの長男くんは来週です、が・・・sun晴れるsunといいなあ~。長男くんは幼稚園時代からまともに運動会できたことがない雨男くんなので(笑)、ちょっと心配です。

てるてる坊主必要かな???

さてさて本日はmama*sBEATのイベントで会社を休んでしまったこともあり、出勤の土曜日でございました。土曜日はランチのお店が少ないので、たま~にしか行かないお店でこんなランチを・・・

Image436 大好物のタコライスでございます~heart02

タコライスが石焼になっておった。。。

熱かったけど(私は猫舌です・・・)

おいしかったup

来週からはcafe ma*ma*ladeも通常モードにしたいと思います。作家さんの新作溜まっております・・・。ごめんなさいm(__)m

まずは、風邪を治さなきゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年5月20日 (火)

イベント終了!(^^)!

Imgp9623 2日間だけのイベントでしたが、無事終了いたしました。

足元の悪い中・・・というか、突風&大雨の中・・・ご来場いただきました方々本当にありがとうございました。

晴れ女の私ですが、台風には勝てませんでした(笑)。

昨日も書きましたが、

「かわいいわね~」「素敵ね」っとご覧いただき、また、手にしていただき、本当に嬉しくなりました。

そう!!今日一番のお客さまは男性でした。これは意外で・・・びっくりしましたが、お買い求めもしていただいて・・・ありがとうございました。

Imgp9631 Imgp9627

Imgp9625 思いつくのは感謝の言葉のみでございまして・・・

楽しかった(^^♪

また絶対やるからね~

夢が広がる2日間でした。

本当にありがとうございました。

thanks:VIKKCA mamausagi ruru Pure*Pallet 東真希子 ru★NA *su* 絵本作家の布あそびpoco工房 ガラス工房Lamb 布花工房エレガントフラワーemi カリヨン & ああ LunaPiena  Angelique pearl*cafe Butterfly mad 飯田聖美 maka kazuki ・・・and you・・・(順不同)

specialthanks:studioCROSSINGのsacco  本牧自由空間

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

もうすぐ終わり

もうすぐ終わり
あー楽しい時間はすぐ過ぎて……残すところ、2時間かぁ〜(:_;)

ラストスパート頑張るよん。

お昼を過ぎて…

お昼を過ぎて…
雨は止みましたが…人の動きが少ないです。ちょっと残念(*_*)

午後少しでも人が出てくるといいな!!

写真はまだカフェママレードにはUPしてない新作家kazukiさんの卓上ほうきです。かわい〜でしょう???UPまでもうちょっと待っててね。


さあ〜気合いだぁ〜

二日目始まりました!!!

二日目始まりました!!!
朝起きたらスゴイ風と雨……電車も止まってたし。
どーなることかと思ってましたが…〓〓〓晴れてきましたよ〜

皆さまのお越しをお待ちしておりますっ

2008年5月19日 (月)

イベント1日目終了(^_-)-☆

Imgp9595 無事1日目を終了いたしました(^_-)-☆

作品を見ていただいた方・・・

「かわいいですね。」っと言ってくれた方・・・

そしてもちろん!!ご購入いただいた方・・・

いろんな方々との出逢いに感謝lovelyです。

並べてみると・・・すごいよ~(^^♪

感動する作品の数々・・・ですうheart02

遊びに来てくれたstudioCROSSINGのsaccoさん、ガラス工房Lambさん(^^♪ありがとうございました!!Imgp9599

Imgp9597 ←studioCROSSINGの一角です。

Imgp9587 ←ガラス工房Lambさんの一角です。

明日は10時からです(^^♪天気が悪そうで心配ですが・・・もう1日頑張りますっ(^_-)-☆

会場は

横浜市中区本牧原17-3 "本牧自由空間" (本牧バス停前 HAC内)

地図など案内はこちらでご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

お昼すぎ


雨が降ってきてしまいました……お客さまが減りそうです。

開店したよ

Imgp9577

とりあえず・・・なんとか形になったかな?
詳細はまた・・・

てるてる坊主・・・必要かな?

Imgp9573 保育園行事でウン十年ぶりに"ハンカチ落とし"やりました~note体微妙に痛いような・・・でもそんなに早く筋肉痛が出るわけもなく・・・(笑)。

こんなにいい天気だったのに、

せっかくのイベントdayお天気が心配ですtyphoon

せめて搬入の時だけでもrainになりませんよーに519

いよいよイベント開催日になりました(^_-)-☆

5月19日20日

横浜市中区本牧原17-3 本牧自由空間 (本牧バス停前HAC内)

11時~17時 (多少前後する場合がございます)

mama*sBEAT 出店いたしますheart02

お近くの方はぜひ遊びにきてください(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年5月18日 (日)

イベントは明日19日(^^♪

いよいよ迫ってまいりました~heart04mama*sBEAT出店イベント!!

明後日・・・いや正確には明日ですなあ~

なんだかんだでこんな時間になってしまい。。。

(だって今日も いや正確にはもう昨日ね・・・ 会社休めなかったんだもんweep

Image429 そして現在、部屋の中は大惨事になっておりまして(^^ゞ

旦那さまに

「引越しでもするの?」って

訊かれました(笑)。

イベント前日は保育園の父母会行事!!で準備不能と思われ・・・なんだかなあ~coldsweats02前日のブログ更新も危ういです。・・・っが、

間違いなく

5月19日~20日の2days

clover本牧自由空間cloverにて開催いたします♪♪

お時間のある方は足を運んでいただけると嬉しいですsunImage430 519_2

案内はこちらです。

あ、こないだ作ってたカードホルダーはこんな感じになりました。肝心のカードをまだ作ってないけど、ね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年5月15日 (木)

イベント準備中につき・・・

N20163 たくさんの作品に囲まれる日々を送っております・・・

P80134 毎晩の値札タグ付けがなんとか終了しました(^^♪

こんなに時間かかる予定じゃなかったのになあ~(笑)。Kazuki

ブログのUPも出来ずじまいで・・・(^^ゞ

勉強になります・・・です、はい。

Imgp9496 作家さんの紹介文を載せる"メモ挿し"を思いつきで創りだしたりしてしまい・・・

これも完成が危ういですけど(笑)。

・・・・・っと楽しい準備期間を過ごしております。

近くの方はぜひ遊びにきてくださいheart04

案内はこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P120132_2 cafe ma*ma*ladeにはruruさんの新作UPしました~

天然石を使ったアクセサリーぜひご覧になってくださいね(^^♪

ruruさんのページはこちら

イベントには新作も含めて出品です(^_-)-☆

2008年5月10日 (土)

母の日

今日会社から戻ると・・・

Imgp9357 「まま、ありがとう」と子どもたちからお花のプレゼントがありましたheart04

1日早いけど・・・??と思いつつも、突っ込めず(笑)

「ありがとう」をしておきました。

なんかいいですなあ~note母の日も。1日の疲れもふっとびましたよ!(^^)!

とってもかわいくラッピングされていましたが、残念ながら写真撮るのを忘れ・・・すでに花瓶の中でございます。

そうそう、

いよいよイベント間近になり・・・

作家さんたちからも作品が届いてます。519

イベント案内はこちら

・・・っが、風邪が完治せず・・・っですcoldsweats02あと一週間なのに・・・私、大丈夫かしら???

saccoさんが出展中の赤レンガにも行きたいのにな~ぁcoldsweats01

Imgp9354 きゃー頑張ります(^_-)-☆

これはおととい作ったSHOPシールです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2008年5月 6日 (火)

ショップカード

せっかく・・・

3日間も会社休みだったのに・・・だったから・・・(かな?)

・・・風邪ひきました・・・(T_T)

セキ&水っぱな&熱で・・・夕べから今朝までほとんど記憶がないですcrying

「味しない・・・。」とか言いながら、夕飯はしっかり食べたらしい・・・(笑)けど。

今日はずるずるしながら出社してかなりグロッキーdown

ブルーですたい。

Imgp9308

でもね~倒れてる場合ではないのよ~up

イベントもうすぐだもんねnote

っで、写真は先日作ったショップカードです(^^)vちょっと作り過ぎた感ありますが・・・(笑)。

地味かなぁ~sign02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには新作家さんの作品UPしましたP190104

久々、アクサせりー作家さんです。

要チェックで応援よろしくお願いします。

お名前は・・・ru★NAさんです。

ru★NAさんのページはこちらからどうぞ!!

519

cafe ma*ma*ladeの作家さんの作品が見られるmama*sBEATのイベントもお楽しみに(^^)v

ご案内はこちら

お近くの方はぜひ遊びにきてくださいheart04

2008年5月 2日 (金)

GWのつぶやき

気がつけば・・・あっというまに5月ですね~clover

GW皆さまいかがお過ごしですか???

私は・・・いつもとなんら変わらず、会社のみんなとランチを食べながら・・・「世の中本当にGWなのかいな~?」などと思っておりました。ちなみに今日のランチはしょうが焼き定食restaurantでございました。色気も何もありません(笑)。

話がだいぶ逸れましたが・・・あっというまに5月になってしまい519

イベント間近!!きゃ~

・・・今は夜な夜な値札付けしてます。

Image428 こんな感じです(^^♪

いろんな作品にあらためて触れて

なんだか癒されておりますheart01

"やっぱりいいな~手作りっ"

私も値札でちょっとだけ手作り参加!!って感じですかね(笑)。

イベントの案内はこちらです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31