atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ただいま(^^♪

cafe ma*ma*ladeをお休みにして・・・"お墓参りツアー"(?!)に行ってきました。

山形~松島~仙台~福島っとかなり強行スケジュールでございました。

Imgp0613_2 ホテルの部屋からの

"松島"です(^_-)-☆

せっかくの良い景色でしたが・・・そこはさすがの雨男揃い(笑)

rain完全なる雨rain(T_T)

晴れていたらきっとすごく素敵だったに違いない・・・残念。

Imgp0582 こんな格好をしているのはもちろん次男くんで

なにをしているのかというと・・・

これlovelyImgp0586

かえるさんGET!!

次男くんの小さな手と比べてもまあ小さいかえるさんでございました。次男くんがご満悦だったことは言うまでもありませんcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P260101 cafe ma*ma*ladeでは明日8月1日

新作家nekonamoonさんをご紹介する予定です。

本日より通常営業の

cafe ma*ma*ladeもチェックしてね(^_-)-☆

2008年7月24日 (木)

暑いです・・ね

メラニンたっぷり、吸収のいい私は・・・すでに真っ黒でございますshadow

バリ島へ行っていた会社の人を『負けた・・・』と言わしめました(笑)。まあ、市民プール焼けですけどねsun

Imgp0572 長男くんのおくらも立派に育ちましたheart04

お味噌汁にしていただきました。

Imgp0576 大きさがわかるように手に乗せてみたけど・・・どう???

かなり大きいでしょう?

なので、味もかなり大ぶりでしたけどcoldsweats01まあ、そこは・・・(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P170131 cafe ma*ma*ladeに今週末UP予定の"ああ"さんの新作を先見せです(^_-)-☆

超かわいい~ペットボトルフォルダーです。

その他新作も同時UP予定ですので、お楽しみに♪♪

7月26日から30日までcafe ma*ma*ladeは休業となります。受注は受付しておりますが、作品発送及びメール返信は7月31日以降となりますのでご容赦くださいm(__)m

2008年7月22日 (火)

次男くん作 クッキー

土日・・・次男くんは仲良しSくんのお宅へお泊りにいきました(^^♪

親戚以外のお家へのお泊りは初体験!!にもかかわらず・・・かなりエンジョイしてきたようですlovely

そして、

Imgp0491 「まま、おみやげ~」っと持ってきてくれたのが

こちらのクッキーheart04

(他にもまだあったのですが・・・お持ち帰り中にかなり割れてしまったのね(T_T))

楽しく作ってきたようです。

おいしかったよ~clover

Sくんのお家のみなさまお世話になりましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには本日"カリヨン"さんの新作UPしました~P180113_2 要チェックですよん(^^)v

2008年7月20日 (日)

おくら

sunsunですね。

今日、横浜は花火でした。昼間からすごい人でした(T_T)

車で出かけなくてよかったよ~

sunsunですね。

・・・恐怖の夏休み(笑)でございます。

長男くんが学校から持って帰ってきた"おくら"の花が咲きました。

Imgp0465_2 意外とかわいいheart04花で、びっくりしました。

花の横や下に立派な"おくら"もできております。

でもうちでおくら食べるの私だけではなかったでしょうか???

頑張って食します(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

今週のcafe ma*ma*ladeはカリヨンさんの新作UP予定です。こちらもお楽しみに(^^♪

7月26日から30日までcafe ma*ma*ladeは休業となります。受注は受付しておりますが、作品発送及びメール返信は7月31日以降となりますのでご容赦くださいm(__)m

2008年7月16日 (水)

次男くんの新作

Image475 次男くんの新作が飾ってあったので

写真撮ってきました。

クレーン車と人らしい・・・ですが・・・

気のせいかなあ~

ショベルカーに見えるのは(笑)。

まあ、いいか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

L40154 本日は"ガラス工房Lamb"さんの新作をUPしました(^_-)-☆

本格的な夏到来!!L40157

さわやかなガラスアクセサリーで

楽しく過ごしましょう~♪♪

cafe ma*ma*ladeはこちらです。

2008年7月13日 (日)

クランベリー♪

昨日今日ととてもいいお天気sunでした(^_-)-☆Imgp0461

お庭のクランベリーにも実がつきはじめheart04

かなり大量で重そうです。。。

赤くなるとかわいい~から大好きです。

味は・・・訊かないでね(笑)。

今朝は

なんとこのクランベリーに"めじろ"がとまっていましたsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P250105 昨日UPは新作家の

+marco+さん(^_-)-☆

さりげなく、でも大胆につけたい夏向きアクセサリーをどうぞご覧ください。

cafe ma*ma*ladeの+marco+さんのページはこちらです。

2008年7月 8日 (火)

お客さま♪

heart04先週末から我が家にはお友だちファミリーが泊まりに来ておりました(^^♪

Imgp0249 どこに行くわけでもなく、ほとんどを家で過ごし・・・

(どこにも連れていかなくてごめんよおおcoldsweats01

ただひたすらおしゃべりをしました(笑)。

そして・・・すっきり。

『負けずにまた頑張らねば~』っと思いました。

昨日送りに行ったときにはいつものことながら不覚にも泣きそうになってしまった・・・weep

また来てねheart01

っていうか・・・来年は絶対行くわshineshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはまたまた新作家さんが今週末にも登場予定(^_-)-☆お楽しみに。

2008年7月 4日 (金)

まだ、痛いけど(笑)

先日打った尾骶骨・・・まだ、傷みますdownまあ、寝るときとやわらかいイスに座るとき以外は大丈夫なので、もうちょっとの辛抱でしょうか(笑)。

Image452 写真は・・・枝豆bud

去年、長男くんが学校で育てた枝豆の土をそのままにしていたら・・・

勝手に生えて

気づいたらこんなになってましたよんhappy01

なぜかその脇からにんじんも芽を出してましたけど(?!)。

そろそろ本格的に夏がやってきますねheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P240106 cafe ma*ma*ladeには新作家"milo"さんが登場しました(^_-)-☆

ちょっとうきうきする、でもなんだかちょっとなつかしい・・・そんなアクセサリーが揃ってます。

ぜひご覧ください♪♪

miloさんのページはこちらからどうぞ。

写真は「ピアス cherry」

shineshinenao*s LOVEログ assamroom のasacoさんが石川町のぼっくすぎゃらり~RiverStone さんで行われているサマーマーケットに出展されています。お近くの方はぜひ覗いてみてくださいshineshine

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31