atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

11月も終わりですね。

今日、会社のシフトを作っていて「あ~もう12月だあ~」っと改めて実感・・・。年が明けるとまたひとつ歳をとるので(私は1月生まれpig)年末はあんまり好きじゃないdown

そうそう、会社は若い子が多いので、気を使って12月25日xmas出勤にしといたのに、

"全員出勤希望"って・・・いったいsign02

「クリスマス・・・関係ないweep」って、寂しいこと言うな~!!頑張れ、みんなdash(笑)

2008112918180000

会社帰りにパチリcamera・・・は、

"日本大通り"です。

ここの景色が大好きheart04

大抵、自転車でびゅーんと通りすぎてしまうのだけれど、なんとなくゆっくり時間が流れている感じが好きです。野球の季節が終わると特にゆっくり感が増します。

たぶんトナカイであろうイルミネーションオブジェが多数置いてあるのですが・・・この写真じゃわからない・・・ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには本日、新作家さん登場です(^_-)-☆P320103

ほっこり懐かしい感じのするパッチワークの作家さん(^.^)

"トロトロ工房"さんです。どうぞよろしく(^^♪

2008年11月26日 (水)

いちごのケーキ

『でがじかい!!』←本日の私の迷言です。またやってしまいましたpig

なんて言いたかったかといいますと・・・『字がでかい!!』ですcoldsweats01

「nao*さん・・・疲れすぎですwobbly」って言われました。そーですか?そーですね。ごめんなさい。楽しかったからいいでしょう?職場には笑いも必要ですからsmile

それはさておき・・・帰宅すると、

2008112621140000 こんなかわいいケーキちゃんたちが届いておりましたheart04

思わず食べたくなっちゃいましたが、

KANADEさんの新作だよ~cake 

(写真、暗くてごめんなさい)

早くUPした~いupっと思っておりますので、楽しみにお待ちください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P140123 本日cafe ma*ma*ladeには  さんの新作UPしました(^^)v

写真は"ワンマイルバッグ01(紫)"

たっぷりモノが入りそうなGOO~Dなバックです。

ぜひご覧ください(^^♪

2008年11月25日 (火)

ツリーとマフラー

紅白の出場歌手が発表になりましたね~いや~もうそんな時期ですか・・・時期ですね、寒いもんsnow(笑)。

flairうちにもクリスマスツリーxmas出さなくちゃwink2008110311540001

街にはどこに行ってもクリスマスツリーが(^_-)-☆

(写真は品川某所)

プレゼントは渡すのみcoldsweats01になって早ウン年ですがやっぱりツリーを見るとうきうきしますheart04ライトアップが綺麗なところとかおいしいレストランとか連れてってくれないかしら・・・。

あ、やっぱりダメよね・・・(笑)。

2008112522170000 そうそう、かわいい毛糸を見つけたのでマフラー編んでみました。もう暗くて蛍光灯の下で撮ったからイマイチ色が出てないけど(残念)。

もこもこ加減もGOOD(^_-)-☆で暖か。

糸があまったのでベルトも作ろうかなって思ってます。(さて、いつになるのやら~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには明日26日

""さんの新作UPの予定です(^_-)-☆P140124

cafe ma*ma*ladeの作品はちょっとしたクリスマスプレゼントにもぴったりなのでぜひ覗いてみてください。

今週末には新作家さんも登場予定なのでお見逃しなく~

2008年11月22日 (土)

ありがとう(^^)v

風邪ぽくって頭痛くて・・・つらい1週間でした(T_T)っが、頑張った!!

そしたら昨日アメリカにいるお友だちから荷物が届きました。

じゃ~ん2008112119300000

勝手に”わ~い、ご褒美heart04”って思いました(笑)。

手前に写っている"ウエストポーチ"は「作って~note」っとお願いしていたものです。

ね、だからご褒美shine

彼女はいつも私のだめだめなときを察してくれる、大事な大事なお友だちです。いつもいつも・・・ありがとうheart01あなたのポジティブな生き方に私はいつも励まされます。遠く離れてはいますが・・・これからもお互いがんばりませうう~loveletter

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには本日Butterflyさんの新作UPしました(^^)v

L50113 かわいいワンコ服だよお~☆

わんちゃんへのクリスマスプレゼントにどうぞ~

Butterflyさんのページはこちら

2008年11月18日 (火)

冬のそら

2008111818100000 今日は車検だったので・・・会社帰りに車を引き取りに行きました。

その道すがらの空が

すっかり冬snow・・・でした。

雲ひとつなくて空が高くてちょっと綺麗だったので写真を。

1年があっという間に過ぎていきますね~。あと1ヶ月半で今年も終わります。なんにもしてないような、したような、進化したような後退したような(笑)。

今日会社の子が云っていたことば

『前だけ向いてがんばろ~shine

うん、そうだね・・・って思いながら見た"そら"でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

本日は* su *さんの新作UPしました(^^)vSa350059_2

写真は"星型ドイリー ラメ"

5枚セットですが、すべて違う形になってます。クリスマスオーナメントとして飾っても素敵だよheart04

cafe ma*ma*ladeはこちらから。

2008年11月15日 (土)

お財布に痛いこと

おととい注射したところがかゆい・・・coldsweats01です。あ、インフルエンザの予防接種ね。大阪ではもう流行しているみたいですね。いつも行っている病院の予防接種代が接種1回につき1000円もUPしていてびっくりしたよthunder家族4人分で、総額6000円UPだもんな~、お財布に悪いわdown(笑)。

昨日会社で「どうせ打ったって毎年なってんじゃん!!」って云われて(T_T)、「毎年はなってません!!3年に1回ぐらいですannoy」って思ったけど、同じことよね~罹りやすいのは確かです。だから・・・お財布に痛くとも・・・予防接種はかかせません。みなさんもお気をつけて~

1115 そんなか弱い(?!)私は(笑)、

もうこの日々の寒さにこんなルームシューズを履いてま~す。

クイーンズでいつも行くお気に入りの雑貨SHOPでひとめぼれheart04いたしました。

2月ぐらいになったら私はどうすればいいのだろう・・・っとちょっと心配になるぐらいの重装備でございますが、

これぐらいしてないと、眠れなくなっちゃうんだよねえ~足冷えすぎて・・・もう少ししたら湯たんぽ仕入れなくちゃなあ~spa

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P170152 cafe ma*ma*ladeには"ああ"さんの新作UPしました(^^)vP170160

かわいい布雑貨、ちょっとしたプレゼントにGOODxmasですよ

"ああ"さんのページはこちらからどうぞ~

2008年11月10日 (月)

無情な雨に

昨日はフリマに行こう!!っと楽しみにしていたのに・・・無情にも雨rainそれにしても冷えすぎです。

・・・っで、目的地変更。ららぽーとに行きました。しかし、相変わらずの混雑で・・・weepさすが!!次男くんの迷子率が高いので要注意(T_T)ゆっくり見ることは今回もできずcrying写真すらなんにも撮ってない。

長ぐつとフェルト小物の本をGETして(なぜだか本だけで材料は手に入れておりません(^^ゞそのうち頑張る・・・多分)、食材買って帰ってきました。駐車場から出るのも大変down広すぎて完全に迷路だね。

Imgp1832  写真はpearl*cafeさんからの頂きもの~heart04

"バネポーチ"です。バネポーチは使い勝手が良くて便利で大好き(^_-)-☆そして、この柄使い!!

pearl*cafeさんありがとうcherry大事に使わせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはpearl*cafeさんのクリスマス用新作UPしました~B30151

かわいらしい小さなバックが5個組みになっています。クリスマスオーナメントとしてツリーに飾ったり、小物を入れて壁や棚に飾ったり・・・。クリスマスパーティのときにお菓子を入れて小さなお友だちに配ったり。いろいろ使えそうです(^_-)-☆

2008年11月 8日 (土)

さぶい~

いや~一気に寒くなりました(T_T)ぶるるるぅ~typhoon

昨日のニュースで那覇は30℃越えsun、北海道は雪snowっと言っていました。日本も意外と広いっと再認識。私はできれば那覇でお願いします(笑)。

2008110311540000 寒くなってすっかり寂しくなった庭の花に少し色を足しました。

"気分だけでも明るくしなくちゃ!!"っと、2008110311540001 基本、白い花が好きなんだけど、今回は紫やピンクや黄色も入れてみましたup

う~ん、家族はみんな無関心・・・がっかりdown

この季節は子どもたちの行事も大忙しdashです。来年就学の次男くんも色々始まりました。

あ~早いなあ。ず~っとちびちゃんでいて欲しかったんだけど、小学校か~pig

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには ** ima ** さんの新作UPしています。

P300104 ぜひチェックしてね~♪♪

2008年11月 2日 (日)

山手のギャラリーにて

知り合いの"やっぱおうちがいいね"さんが山手のギャラリーで作品展をされていたのでお邪魔してきました~☆残念ながら今日までです・・・。気になる方はどうぞこちらで。

2008110213220000 "う~素敵!かわいい~"のオンパレードなのですが、

旦那さまが仕事だったので、子どもたち同伴で行くしかなかったのです・・・

あ~やっぱりの大騒ぎbearing

ゆっくり見れないじゃないか~\(*`∧´)/2008110213220001

旦那さまより「Mufflers(マフラーズ)(土屋図形さんのオリジナルキャラクターよんcherryのタンブラー欲しいんだけど・・・。とのリクエストを受けていたので、「パパはどれがいいと思う?」って訊いてるのに・・・あちこち探検する子どもたち・・・

2008110213210000 2Fのガチャガチャでは

なんと次男くん『当たり』を引き当て

タンブラーGETheart04

2008110215430000 でかした!!

当たりのタンブラーは私が会社で使わせてもらいますうううup

ここにはassamroomさんも作品を置かれていたので、今日もアクセサリーGETさせていた2008110213240000 だきましたshine木ビーズのネックレス(^^♪右のほうに写っているやつです。

またまたヘビーローテで使わせていただきますheart01

それにしても

┐(´д`)┌ヤレヤレ

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P260103 本日、cafe ma*ma*ladeにはPeppermint Mittens さんの新作UPしました~おいしそうな苺をお楽しみくださ~い☆

2008年11月 1日 (土)

秋のいろいろ

今日は木枯らし1号だったみたいですね・・・どうりで涼しいと思いました。

そろそろ冬眠したくなる(私だけ?!)季節になってしまいますね~down

とはいえ、"文化の日"前後はいろいろなところでいろいろなイベントが目白押しでどこに行こうか迷ってしまいますheart04

昨日はハロウィーンイベントに連れていけなくて次男くんに泣かれました(つд⊂)エーンけど。ごめんね~

2008103114220000 写真はちょっとわかりづらいかな?

"シャボン玉"ですlovely

昨日ランチを食べに外に出たら、こんな感じになっていて・・・

ちょっと得した気分でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには新作家"coco* cafe"さんが登場してます(^_-)-☆N50102

かわいい布雑貨がいろいろありま~す。

応援どうぞよろしく♪♪

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31