atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

2008年 ありがとうございました(^^♪

"2008年 お疲れ様でした(^_-)-☆"

ちょっと早いけど、今年のUPは本日で終了です。今年は子どもたちとゆっくり年末年始をしてみようと思います(^^)v

あっという間の2008年だったけど・・・

今年もたくさんの出逢いnoteがありました。

一緒に頑張ってくれる作家さんたちに感謝heart04

cafe ma*ma*ladeにきてくれるお客さまに感謝heart04

凹みそうになったとき励ましてくれるお友だちに感謝heart04

2008100114020000_2 そして・・・家族に感謝heart04

←初登場!?うちのわんこっです。

2009年も皆さまにとって素敵な1年になりますよーにshine来年もよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeの新年はfuji

flair1月5日に新作家さん登場します!!Imgp2509 ちょっとだけ先にみせちゃいますう~。

flair1月20日~1月25日の6日間、ショップイベント"mama*s BEAT vol.3"を開催しま~す。開催時間、場所等はどうぞこちらでご確認ください。皆さまのご来場をお待ちしております。

cafe ma*ma*ladeは12月30日~1月5日まで休業とさせていただきます。年始は1月6日より発送業務再開いたします。カートは動いておりますのでご注文は可能です。発送及びメールへの返信等は1月6日以降となりますことをご了承ください。

良いお年を・・・heart01 by・・・nao*

2008年12月25日 (木)

ケーキ三昧

=幸せheart04

20081225_1 皆さまのクリスマスはいかがでしたか~?

私はケーキ三昧で嬉しい限りですlovely

サンタ作戦もなんとか無事成功し・・・?

長男くんは3年生・・・多分分かってるんでしょうけど、「サンタさんは信じる子のところにしか来ないよお~」っと言っているので、一生懸命だまされて?いるんだろうと思います。次男くんは素直に「サンタ来た」って大喜びxmas

あれだけ喜んでくれるとサンタも嬉しいと思うよ・・・、ね。

20081225 写真に残したケーキは2種だけですが実はチョコレートのやつも食べた・・・うふふ~cherry

本日の夕飯のあとはアイスのやつもあるのだあ~

でも本当は私、

バタークリームのケーキも好きだったりする。今はバタークリームのケーキを見つけるの大変だけどね・・・sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには本日"nekonamoon"さんの新作UPしました~

P260122 nekonamoonさんからは新作のほかにキャンペーン企画もお預かりしました!!なんと、

nekoknamoonさんの作品をご購入の方に

P262 プレゼントピアス⇒

が付いてきます~noteP263_2

1月31日までの期間限定企画です。(なくなり次第終了となります。)

nekoknamoonさんのページはこちらからどうぞ

2008年12月22日 (月)

Merry Christmas☆

早いものでもう22日です^^;年賀状にまだ取り掛かってない・・・間に合うのか私。先週はSHOCKなことが2回も続きちょっと凹み・・・風が強くて家の周りが枯葉だらけでtyphoonすっかり凹んでます。年末までテンションあげて頑張らねば~dash

そんなママをさておき・・・

子どもたちはすっかりクリスマス気分満開ですxmas

20081222 今も横で♪うぃーうぃっしゅゆあめりーくりすます♪っと陽気に唄っておりました。おやすみ~(笑)。

明日は3家族揃ってのクリスマスパーティの予定heart04ちょっとはクリスマス気分味わえるかな~毎年巣篭りな我が家のクリスマスは今年も相変わらず巣篭りですが・・・それでもうきうきと待っていてくれる子どもたちには楽しんでもらいたいものです。

2008122200今日は peppermint mittenさんから手作りのクリスマスリースとカードが届きました♪

どうもありがとうございます。

大事に飾らせていただきます。

皆さまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P310113 cafe ma*ma*ladeには* karin * さんの新作届いております。

ナチュラルかわいい

* karin *さんの作品P310109_2

ぜひご覧になってみてください~♪♪

2008年12月16日 (火)

サンタがいた!!

今日、会社から戻ると・・・

大きな袋がソファーに置いてありました。

お~なんと、旦那さまからのクリスマスプレゼントxmasだと言うじゃありませんかup

じゃ~ん

20081216 目やら肩やら首やら足やら(笑)の癒しグッツ???

色気もなにもないセットがど~んって出てきたよ・・・sweat01

確かに毎日「痛い」だの「だるい」だの言っていますが・・・久しぶりにもらったプレゼントがこれ~?ってどうよthink

でも・・・あ、ありがとうheart04大事に使わせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには新しいお仲間

Miki~cheriemeru~さんが登場です(^_-)-☆P340102_2

『大人かわいい』Miki~cheriemeru~のコーナーはこちらからどうぞ

2008年12月12日 (金)

次男くんのクリスマス

20081212  左は次男くんが保育園で作ったおいものつると唐辛子とコーンとまつぼっくりで作ったクリスマスリース

下は200812122 同じく次男くんが自宅で作ったまつぼっくりのツリーxmas

スパンコールをひとつずつ真剣に選んで(どうやら色を選別していたらしい・・・)

ちゃんとひとつずつに接着剤を付けてから貼っていました。一緒に作っていた長男くんはまつぼっくりの上からドバーっとスパンコールをかけていたけど(笑)。なので、写真が撮れません。動かすとザーってスパンコールが降ってくるtyphoon

性格はこんなところにも出るんだね~。

次男くんは我が家で唯一クリスマスを満喫しているような気が・・・。パパは『トナカイさんが骨折したってさっきニュースでやってたからサンタさん来れないんじゃない。』って言ってたけど、きっと君のところにはサンタさん来てくれるよheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P330113 cafe ma*ma*ladeには本日新作家さん登場です(^_-)-☆

レースやビーズを使った小物作家"rosepink ★"さんです。

写真は"手提げバック ベ-ジュ "

どうぞよろしく

2008年12月 7日 (日)

怒涛の二日間

Imgp2247 次男くんの"お楽しみ会xmas"から始まった土曜日。

「ハンドベルで筋肉痛だよ・・・。」と言っていたので、期待heart01していたら・・・

ドレミのうたの『ラnote』だけ・・・かよsweat02

っま、その他劇をしたり、歌を歌ったり・・・いろいろやっていましたが、もうちょっとシャキっとできないものでしょうか・・・見終わったばあばの感想は・・・「小学校いったら大変そうね。」

って、他人事になってますけど、あなたの孫よ(笑)。

お楽しみ会の後は見に来ていた義理母とランチ&お茶。そして、その後は・・・ママ友集団の"忘年会"20081206 へ。

道すがら、はなを売るロバcarouselponyに遭遇し、

200812061 しばし癒され、

洋服を愛で、また買ってしまったbleah

そんなこんなで忘年会集合時間になってしまい、途中寄ろうと思っていた知り合いのウインターマーケットに行きそびれました。ごめんなさいshock

気の置けない友だちとの忘年会は最高ですheart04結局、午前様になりました。

そして、今日・・・

20081207 お餅つき大会fujiにクリスマスツリー飾りxmas

クリスマスもお正月も一緒に来たbearing(笑)。

まあ、なんとなく師走な感じで良いのかもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

本日は"stidioCROSSINGのsacco"さんから新作到着です(^_-)-☆P10202522

かわいい豆皿2種 

「ねこ」と「てぃーぽっと」です♪♪

ティーバッグ置き、薬味皿・・・レードル置きなんかにもGOOD(^^)v

"stidioCROSSINGのsacco"さんのページはこちら

2008年12月 4日 (木)

ジャンボ

今日は大安吉日heart01

・・・ということで、一応GETflairしましたよ。

20081204 "年末ジャンボ"

一応・・・なのは、当然といえば当然ですがかすったことすら・・・ないからです。「少しでも楽しみたい!!」ので、買うのはいつも"バラ"ですよん(笑)。

あ~少しはどきどきしてみたいものでございます・・・。

宝くじ必勝法は「ひたすら祈る」っと聞いたので、

今年は祈ってみようかなpig

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P290109 cafe ma*ma*ladeのクリスマスグッズは

KANADEさんのケーキやB30154

pearl*cafeさんのオーナメントなど・・・

ホームパーティに、もうひとつ・・・心あたたまるハンドメイドグッズを置いてみませんか?

2008年12月 2日 (火)

師走がやってきた

この時期特有の慌しさに日々身を任せ・・、あれしなきゃ!これしなきゃ!っと思うのに手が進まないbearing

あ、因みに・・・

あれしなきゃの"あれ"は「クリスマスツリー飾らなきゃxmas

これしなきゃの"これ"は「年賀状つくらなきゃmemo」です(笑)。

そのあとに控える「大掃除dash」頑張ろう~soon

2008120117010000 寒がりの私はライトアップを見るとその周りだけ暖かくなったような錯覚に陥り

(ほとんどマッチ売りの少女状態・・・基、マッチ売りのおばさん状態night

しばし見とれます。

写真は東京ドームシティ

点いた瞬間思わず声が出たheart04

かなりキレイでしたよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはP290110

明日いよいよKANADEさんの新作UP予定~

かわいいケーキだよお~おたのしみに(^_-)-☆

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31