atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

もち&ぶた

寒いですね~snow

ショップイベントも終わって・・・今日は会社も休みshine

気を抜きたいところではあるのですが・・・いやいやお子さまたちのイベントが待ってます!!今日はこれから次男くん保育園最後のクラス懇談会でございます。卒園記念品やら謝恩会やら決めなくてはなりませ~ん!!終わりよければ全て良し☆なので・・・頑張って決めます。3月まで役員として頑張りますぞ~note

そうそう月曜日に長男くんが2009012810540000

職業体験で"和菓子"を作ってきました~cherryblossom

「あんこ詰めるのが難しかったよcoldsweats01」っと言っていましたが楽しかったようです。ひとりずつ梱包までやって、こうしてお持ち帰りをさせていただいたらしい・・・さすが太っ腹!!喜月堂さん(笑)。

桜餅もよもぎ餅もちゃ~んと4等分していただきました。おいしかったですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P360104 cafe ma*ma*ladeには

新作家"mogu*mogu"さんをUPしました~

かわいい羊毛の動物さんたちをぜひご覧ください。

2009年1月25日 (日)

イベント終了 ありがとうございました(^^♪

6日間の楽しい時間cafe ma*ma*ladeのショップイベント"mama*s BEAT vol.3"が無事終了いたしました(^^♪

Imgp2788 ご来場いただきました方々、ありがとうございましたheart04

普段はインターネットのみで直接お話することがないので、こうしてたくさんの方々とお話ができて本当に楽しかったです☆

「常設ではないの?」「こういうお店が欲しいのよね~。」

・・・etc・・・

たくさんの勇気と希望をもてるお言葉をいただきました(^^♪Imgp2803

もっと皆さんとお逢いできる機会をつくれるようにこれからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

そしてなにより作家さん方の作品を誉めていただいたことshineImgp2798

・・・嬉しかったですnote

cafe ma*ma*lade作家の皆さん!!これからも一緒に頑張りましょう~ね☆よろしくお願いします。

ご来場いただきましたお客さま、場所を提供していただきましたギャラリーATHLEさま、ご協力いただきました作家さま、遠くから応援してくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

これからもcafe ma*ma*ladeをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

イベント最終日 はじまりました

おはようございます~♪♪幸せなイベント期間もいよいよ本日最終日note

2009012510100000 今日はとても気持ちの良い冬晴れの空です~sun

とはいえ、朝は昨日の夜半に降った雨のせいで私の車も、

ギャラリーATHLEのデッキも凍ってましたsnowびっくりした。

今朝は寒かったんだね~

最終日の出逢いにわくわくしながら、皆さまのお越しをお待ちしております。お近くの方はどうぞお立ち寄りください~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

applemama*s BEAT vol.3apple2009012215350000

  1月20日から1月25日

アートギャラリーATHLE (JR石川町駅徒歩5分・イタリア山公園前) にて開催中

10時~17時(最終日16時まで)  

2009年1月24日 (土)

イベント5日目

いよいよ残りあと2日になってしまいました~heart04

楽しいことをしているとあっという間に時間は過ぎてしまうのね~

今日は晴れていますが風が少し冷たい・・・typhoonかな??

2009012112340003 人の行き来もまだのんびり。

本日最初のお客さまは「ここはネットカフェですか?」っと。う~んcatface確かに、略せばね~(笑)。

『ネットショップの”cafe ma*ma*lade”の展示販売会だよ~』

・・・週末の残り2日最後まで楽しもうっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

applemama*s BEAT vol.3apple2009012215350000

  1月20日から1月25日

アートギャラリーATHLE (JR石川町駅徒歩5分・イタリア山公園前) にて開催中

10時~17時(最終日16時まで)  

2009年1月23日 (金)

mama*s BEAT 4日目

昨日からの雨がまだあがりませんrain天気雨?って感じですが・・・まだ結構降ってるな~

イベントも折り返しでございます~楽しい時間はすぐに過ぎていきますね。午後から晴れてくれるといいなsnail

2009012219310000 今日は朝からドーナツを食べ、元気100%です。4日目ともなると朝も手際よくできるようになってきて、少しゆっくりできますね~(嬉)。朝からブログ書けるなんて夢のようだわ(笑)。

今日から展示の新しい作家さん2009012310240000

”soyumi*”さんの作品をディスプレイしました♪♪

ネットショップcafe ma*ma*ladeには2月前半までUPできない予定なので~欲しい方はどうぞギャラリーATHLEまできてね~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

applemama*s BEAT vol.3apple

  1月20日から1月25日

アートギャラリーATHLE (JR石川町駅徒歩5分・イタリア山公園前) にて開催中

10時~17時(最終日16時まで)  

2009年1月22日 (木)

3日目・・・雨

願いもむなしく(?!)今日はrain/cloud

2009012215350000 外のデッキが乾くことはついにありませんでした・・・。

ど~でもいいけど、寒いtyphoonですね~

こんなお天気にもかかわらず

想像していたよりはお客さまが立ち寄ってくださいました☆

今日は男性1名でのご来店もあり、男性はほぼスルーだったので、ちょっとびっくり、そしてうれしかったです。

そして

作家の”&”さんも遊びに来てくれました!!長々と話してしまい・・・ごめんなさい。ありがとう~heart04これからもよろしくね♪

ギャラリーATHLEのナイスなオーナーとも子育てや趣味などなどお話をしました。う~ん、やっぱりナイスなお人だわ。

今日も素敵な出逢いの1日でした。

お近くの方はどうぞ遊びにきてくださいね~イベントは25日、日曜日の16時までやってますnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cherrymama*s BEAT vol.3cherry2009012112340003_2

cafe ma*ma*ladeの作品を展示販売してます。cafe ma*ma*ladeの作品に逢いにきてください♪♪

アートギャラリーATHLE (JR石川町駅徒歩5分、イタリア山公園前)

10時~17時(最終日16時まで)

詳細はこちらでご覧ください。

2009年1月21日 (水)

イベント2日目

2009012112340003_3 お天気が心配でしたがなんとかもちましたね♪♪

外国人のかたに道を訊かれたり

人生相談(?)にのったり

なかなか楽しい2日目を過ごしております。

通りがかりのおじさまに「趣味の園芸かい?」っと訊かれたときにはどうしようかと思いましたが・・・down

まあ、こんな出逢いも楽しいですよねwink

まだまだどきどきわくわくのイベントは25日まで続きます。。。

お時間のある方はどうぞ遊びにきてくださいね~2009012013390000_2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cherrymama*s BEAT vol.3cherry  

1月20日から1月25日

アートギャラリーATHLE (JR石川町駅徒歩5分・イタリア山公園前)

にて開催中

10時~17時(最終日16時まで)

 

PS:旦那さまへ・・・お誕生日おめでとうcake

2009年1月20日 (火)

始まってます!!

2009012013390000 始まりました”mama*s BEAT vol.3

とてもナイスなオーナーさんに迎えられ、こんな素敵なギャラリーでできるとは・・・嬉しいですlovely

そして・・・

やっぱりイベントは楽しいheart04

思い通りになかなかディスプレイするのは難しいのだけれどこれまた楽しいnote

あとは最終日25日までお天気との戦いですな・・・sun

お近くの方はどうぞ足を運んでくださいませ☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年1月19日 (月)

いよいよイベントです

いよいよ明日20日からイベントです(^_-)-☆

今回はいつも以上に準備期間が短くて(←これはかなり自分のせいもあるので仕方ないけど・・・作家さん方申し訳ないですm(__)m)

かなり煽られておりましたが・・・coldsweats02

明日はもうすぐ来てしまうので~coldsweats01(笑)

あとは楽しんで頑張りますup

お近くのかたはぜひ足を運んでいただけると嬉しいですheart04

明日20日、初日は12時OPENです。

cherrymama*s BEAT vol.3cherry

Imgp960  『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)

主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・。

アートギャラリーATHLE  Image4361

2009.1.20(tue)~1.25(sun) 

10am~17pm 

(初日12pm~ 最終日16pmまで)

地図や詳細はこちらでご覧ください

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年1月17日 (土)

おいしかった

今日は我が家で次男くんの卒園記念品等々を決める集まりがありました~notesとはいえ、お目当ては別sign02

じゃ~ん

2009011713510001_2 Yくんママのお手製ケーキcake

『ケーキ食べたいheart04』っとおねだりしたら

左のケーキと2009011713510000 右のケーキを作ってきてくれました!!

今日集まったママは私を含め全員が1月生まれshine

っということで、

ちゃんと"HappyBirthday"のプレート付きupさすがgoodKちゃん。

このお味を皆さまにお届けできないのが、と~っても残念。

甘さ控えめ、とても優しいお味です。

めちゃめちゃおいしい~happy01かなり幸せheart02

大事なことは決まったか?って、はい、一応・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cherrymama*s BEAT vol.3cherry

Imgp960  『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)

主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・。

アートギャラリーATHLE  Image4361

2009.1.20(tue)~1.25(sun) 

10am~17pm 

(初日12pm~ 最終日16pmまで)

地図や詳細はこちらでご覧ください

2009年1月16日 (金)

ぶた・・・

20090116 新作家"mogu*mogu"さんのぶたpigさんですheart04

めっちゃかわいくて惚れましたlovely

なので、先に載せちゃいます!!ぶたpigさん以外にもかわいい~ほわほわ羊毛さんの世界が楽しいです(^^♪

まだcafe ma*ma*ladeにはUPしてないよ~イベント"mama*s BEAT"にて先行販売の予定です。お楽しみに(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cherrymama*s BEAT vol.3cherry

 『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)

主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・。

アートギャラリーATHLE  2008102413320001

2009.1.20(tue)~1.25(sun) 

10am~17pm 

(初日12pm~ 最終日16pmまで)

地図や詳細はこちらでご覧ください

2009年1月14日 (水)

泣いた(@_@)

長男くんが泣きましたcrying久しぶりに泣きましたweep

階段を踏み外して、"弁慶の泣き所"を思いっきりぶつけ、挙句に薄皮むけて・・・う~確かに痛そうsweat01なんだけど・・・最近とても生意気になってきた長男くんがなんとまあ

「痛いよお~ままぁ~え~んcrying

って泣くもんだから、

ごめん、

ママ、

つい「かわい~heart04」って思ってしまいましたよおcherry懐かしきかなこの感じ・・・lovely

っで調子に乗って「痛いね~よしよし」ってしておきましたsmileもうすぐきっと、相手にもしてくれなくなるのでしょうが・・・もう少しだけ、「ままぁ~え~んcrying」ってしてもらってたいなって思いましたnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

clipmama*s BEAT vol.3clip

20090114 『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)
主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・。

アートギャラリーATHLE 

2009.1.20(tue)~1.25(sun) 

10am~17pm (初日12pm~ 最終日16pmまで)

地図や詳細はこちらでご覧ください

2009年1月13日 (火)

イベントまで1週間

・・・あっという間に時は過ぎ・・・

びっくりするわ~dashあと1週間でイベントではあ~りませんか!!

2009011321410000 mama*s BEATのイベントも3回目なので、そろそろ慣れてもいい頃では?っとお思いでしょうが、今回は会場が違うので、レイアウトが考えているようにできるのか?なにか足りないものはないか?などなど考えているとフリーズするbomb(笑)。そうは言いながらも、そんな時間も好きなので、楽しく準備中でございますnoteまあ部屋はまた、こんな引越し(?!)っと見紛う状態ですが・・・(笑)。cafe ma*ma*ladeの作家さんたちの作品に逢いたい方はぜひイベント会場に遊びにきてくださいね。

そうそう昨日の誕生日には子どもたちから2009011321420000 これ⇒

を貰いました~heart01なぜ海sign02なぜ魚sign02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

tulipmama*s BEAT vol.3tulip

Imgp9587  アートギャラリーATHLE

 2009.1.20(tue)~1.25(sun) 

 10am~17pm

(初日12pm~ 最終日16pmまで)

『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)
主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・。

2009年1月11日 (日)

明日は

私の誕生日heart04

って、もう全然嬉しくないけど・・・down(笑)。大好きなケーキcakeぐらいにはありつけるであろう?いや、ありついてやるぞ!!っとたくらんでおります。

●●歳の私の抱負は・・・・・・

言わないでおきますsign02

あと1週間でイベントがはじまっちゃうのに、なんだかまだそんな気がしない。まだ、お正月ボケかしら?あ~早くやることやらなければdash頑張りま~す。

P260108 ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはPeppermint Mittensさんの新作UPしました(^^)v 

かわいい金魚がたくさんいますよ~ぜひご覧ください。

Peppermint Mittensさんのページはこちらです。

clovermama*s BEAT vol.3 開催clover

ハンドメイドショップcafe ma*ma*ladeの出店イベント

"mama*s BEAT vol.3" まもなく開催!!2008102413320001

『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)
主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・

2009年1月20日~1月25日 ギャラリーATHLEにて

時間、場所等はこちらでご覧ください。皆さまのお越しをお待ちしております(^^♪

2009年1月 7日 (水)

陶芸教室2009始まりました~

冬休みも終わり子どもたちも通常モードになりました。一安心smile

っで、私は今年初の陶芸教室に行ってまいりました~heart04

あんまりマメに通う生徒でなくってごめんなさいm(__)m今日は葉っぱの形の"ソープディッシュ"をこねこねぺたぺた、ぺちゃくちゃ(?)やってきました(笑)。

そうそう昨年末に作っていた

"アッシュトレイ"が焼きあがってました20090107

めずらしく、旦那さまにも誉められたnoteので、調子に乗って写真載せときますhappy01

ぺちゃくちゃも含め、陶芸教室の時間は完全癒しでございます。今年もsaccoさん&お教室の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

clovermama*s BEAT vol.3 開催決定clover

Image4361 ハンドメイドショップcafe ma*ma*ladeの出店イベント

"mama*s BEAT vol.3" まもなく開催!!

2009年1月20日~1月25日の6日間 

ギャラリーATHLEにて

時間、場所等詳細はこちらでご覧ください。皆さまのお越しをお待ちしております(^^♪

『ma*ma*lade』≒Marmalade(ママレード)&mama made(ママメイド)
主婦を中心としたハンドメイド作家の集団です。自分たちが欲しいもの大好きなものを少しずつ楽しみながら作っています。ハンドメイドの素朴な優しさを感じていただければ幸いです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
ママたちの小さな鼓動があなたのそばで優しいメロディー♪になりますように・・・

2009年1月 5日 (月)

あけおめ2009

明けましておめでとうございます~(遅いか・・・?)

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?

20090101 横浜は年末年始、とても良い天気sunが続き・・・

『2009年が

この"空"のように

おだやかでありますよーにheart04』っと

初詣でお願いしました。

不況不況と世の中は大ネガティブキャンペーン中のようですが、そんなことには負けずに元気出して頑張るよ~っrun改めて思った年始なのでした。

今年もcafe ma*ma*lade&mama*s BEAT&nao*をどうぞよろしくお願いいたしますfuji

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには新年早々にP35cotton_3

新作家"COTTON CAFE"さんが仲間入りです

かわいい布小物をどうぞご覧くださ~い。

そしてそして・・・

1月20日からはcafe ma*ma*ladeのショップイベント"mama*s BEAT vol.3"を開催しますshineお近くの方はぜひ遊びにきてください(^^♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31