atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月25日 (水)

折れました・・・

折れましたcoldsweats02

花が折れたわけでも、心が折れたわけでもありません・・・

なにが折れたって?

う~次男くんの"鎖骨"っすwobblysweat01

卒園まであと1ヶ月、行事もたくさんあるのに、かわいそうに。

まあ自業自得なんですけどね。おふざけしていてベッドから転落down痛々しい姿です。

卒園式までには治るかな~weep

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P180114 cafe ma*ma*ladeには"カリヨン"さんの新作UPしました(^^)v

人気の印鑑ケースが春バージョンにて登場&写真のようなはさみのケースもありますよ~

カリヨンさんのページはこちらからどうぞ

2009年2月22日 (日)

sa・ku・ra

花粉症がつらい・・・日々ですweep

今年もつらいなあ~sweat02鼻水・・・(笑)。

マスクをして、颯爽と(?!)散歩に出るわけですが・・・

2009022211140000

cherryblossom

・・・咲いてた・・・sign02

1本だけ・・・咲いてた。

桜だよね?

これ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはP380104

新作家"Jun Beads"さんが仲間入りです(^_-)-☆

写真は「押し花とつばめのペンダント」

バーベナの押し花がアクセントになったとてもかわいいネックレスです(^^♪

Jun Beadsさんのページはこちらです。どうぞご覧ください。

2009年2月19日 (木)

39.1℃

・・・次男くんの本日の体温でございますcrying

ひさびさに見ました。39.1℃upwardrightって・・・sweat02なのに本人全然辛そうじゃないので、下手したら気づかないとこでした。

「体痛くないの?」って訊いてみたけど

「だいじょうぶだよ~happy01」って、おいdash

ママなら間違いなくふらふらですけど(笑)。

インフルエンザは陰性だったのでとりあえず安心。まあ、たまには病気にもなりますよね。いつも元気でいてくれてありがとうね~heart04

でもね、病気のときくらいちょっとは"くた~gawk"っとしてくれないと「かわいい~」って思えないじゃない。頼むよ、ひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P170171 cafe ma*ma*ladeには"ああ"さんから新作が届いております(^^)v

写真はリバーシブルにも使えるグラニーバックです。

かわいいにわとり柄だよ~shine

2009年2月14日 (土)

バレンタインだあ

風が強くて困りましたね~家の周りを見るだけでtyphoonmapledown

そして、そして、つらい季節の到来ですhappy02花粉だよお~sweat02これから2ヶ月ほどのお付き合いになると思いますが・・・どうぞお手柔らかにお願いします(笑)。

今日はバレンタインデーですねheart04

まあ、もうあんまり自分には関係ないイベントではありますが・・・子どもたちが貰ってきてくれるとなんだかやっぱり嬉しいものです。

2009021418440000 ママからのチョコは

去年売り切れで買い損ねた"ワニ"さんですthink

結構人気みたいで、今年も早々に売り切れだったようです。お味は?明日食べるんだって。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには""さんから新作到着(^^)vP140120_2

春色のストラップや

ハワイアン柄のバックが登場だよ~

要チェックですよ(^^♪

2009年2月10日 (火)

怒ると

我が家の三男坊くんは・・・

私に怒られると・・・

2009020322330000 こうなりますcatface

ちょっと上目使いでちょっと涙目で・・・sweat02

長男くん、次男くんと同じ顔gawk

そんなとこまで似なくていいんじゃないのかい???

そんな目で見つめられるとheart04です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには本日"nekonamoon"さんの新作UPしました(^^)v

P260130 かわいくて上品なnekonamoonさんの作品は一見の価値あり。ぜひご覧になってみてくださ~いshine

nekonamoonさんのページはこちらです。

2009年2月 7日 (土)

コーヒーが好き

私はコーヒーが好きheart04

朝起きてcafe

仕事前にcafe

仕事中にcafecafe

お昼休みにcafe

仕事中にcafe

夕食後か就寝前にcafe 

少なくとも7杯ぐらいは飲んでることになります。(今、自分でもびっくりしたwobbly

今、会社等で愛用中のタンブラーはお知り合いやっぱおうちがいいねさんで買えるマフラーズのもの。

2009020710520000 いままで冬仕様だったので中紙をお願いしてリニューアルしましたflair

もっとちゃんと写真撮ればよかったね的な写り方ですけど(ごめんなさいm(__)m)

これは"springcherry" ですshine

一緒に夏用の"summertime"も手に入れておきました!!

"summertime"はまた別の機会にご紹介しますね♪♪

やっぱり春色仕様は楽しくなりますねheart04

やっぱおうちがいいねさんお忙しいところありがとうございました。また、よろしくね~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年2月 4日 (水)

目が痛い・・・

完全にPCの見過ぎです(@_@)目・肩・腰に・・・きてますdown

普段から会社で7時間、自宅で3時間程度PCとにらめっこですが、なんだか今週はいろいろ頼まれ、事業報告書だのお手紙だの作成してます。使い慣れたPCならまだ良いのですが、なぜだか人のPCだし。自分の仕事のことではなかったので言われたとおりに作らなくてはならず・・・疲れたshock

あ、ちょっと愚痴でした。すみません。

っで、癒しの陶芸に行ってきましたが、2時間ず~っと土いじってたな~coldsweats01

2009020414070000 思い通りの形にならず・・・どんどん変な形になって直してもらって、また変な形になって、直してもらって、「土が下がっちゃうの。」・・・で、2時間!!saccoさまごめんなさいcoldsweats02

精進いたします・・・m(__)m

写真は前回(って昨年末だけど)作ったソープディッシュ。思った以上に良い出来だったよheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはP37

明日(2/5)新作家さんUP予定(^^)v

ちょっとだけ先みせ

"soyumi*"さんです。どうぞよろしく(^_-)-☆

2009年2月 1日 (日)

富士山

風が強くて寒い1日でございました・・・typhoon

私はふくらはぎが火照るような状態になっております・・・weepこれも冷え性の症状のようです。あ~早く冬が終わらないかしら。

でもね~冬はこんな景色を見せてくれたりもするので2009020122190000

嫌だ嫌だと言っていてはいけないような気もします(笑)。

見えますか~?

と~おくに富士山fuji

なんだかほっとするのはやっぱり日本人なんですかねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはP300108

** ima **さんの新作UPしました★

P300114 今回はエコクラフトのかごたちとともに"マスク"も到着です(^_-)-☆

かわいい柄のマスクで風邪&花粉の季節のりきりましょう~♪♪

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31