atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

花曇な日々

さむ~いsweat01・・・ですね~桜cherryblossomも少し開くのをためらっているように思えます。

2009031915260000 このまま入学式までもってくれないかしら???(あ、でも寒いの嫌だわ。)長男くんのときは暖冬ですごく早く桜が咲いた覚えがあります。入学式よりすごく前に桜の前で写真撮ったよな~。なつかしい・・・。

今日は保育園の役員の引継ぎでした。あとは本当の卒園(31日)まで通うだけ。ほっとしました~。あとは入学式を待つばかり。用意完了してるのか?ちょっと不安(笑)。2人目ってだめだね~なんでもどんなことでもなんとかなるでしょ~って思っちゃうからcoldsweats01

明日確認しよ~っと。って、「明日かよdash(笑)」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P410103_2 cafe ma*ma*ladeには新作家"kanakana"さんが登場してます☆

これからの季節にぴったりなこんなスカート&レギンスいかがですか~?

来週は"ああ"さんの新作UPの予定です☆こちらもお楽しみに(^^)v

2009年3月24日 (火)

卒園式

Imgp3613

今日は次男くんの卒園式でしたheart04

自分たちで描いた自画像の前で卒園証書を受け取る姿に涙なみだsweat02でした。私のとなりのママが式が始まったとたん泣きだしてしまったので・・・(私より先に泣く人がいた!!)私もすぐにぐっときてしまいましたよ・・・。

とてもたくさんのありがとうを感じた1日でした。

あ、でも、明日からもまだよろしくね。31日まで通いつづけますから~(笑)!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年3月19日 (木)

はな

くしゃみ、鼻水・・・sweat02ぐしゅぐしゅでございます~catface

暖かくなってきたのは本当にありがたいが・・・今年はほんとにすごいな花粉sign04

そして、私はもう3月も終わっちゃうのか~っとなんだかなあ~な日々を過ごしております。1月からず~っと何かに煽られてるというか、落ち着かないというか、そろそろ一旦落ち着いて物事に取り組みたいところでございます。

とりあえず卒園式が終わってくれれば、仕切りなおせるような気が・・・

・・・気がするだけですけど(笑)。

2009031915140000 煽られてる・・・と感じるときにはあえて、散歩に出たりします。焦ってもしょうがないからねwinkっと言い聞かせて。

そして出逢う花たちに癒されます。

明日からもまた頑張ろう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

P400119_2 cafe ma*ma*ladeにはまたまた新作家さん登場です(^_-)-☆

"sunny place"さんです。使いやすそうな布小物がおすすめです。

どうぞよろしく(^^♪

cafe ma*ma*ladeも新学期モード?!で新作家さんぞくぞく登場予定です。こちらもお楽しみに・・・

2009年3月16日 (月)

ちょうちょ

2009031219090000 "ああ"さんからいただきました~heart04

左はちょうちょのモチーフになっていて・・・

春近しcherryblossom!!を感じたのでありました。

"ああ"さん、どうもありがとうlovely

暖かくなるのはほんと~に待ち遠しいのでありますが・・・花粉が辛い・・・weep

先日は目をこすりすぎたらしく・・・赤眼がぷっくり腫れました。すごい違和感でどうしようかと思ったよ。とうとうあきらめて薬を飲むことにしました。早く花粉も通り過ぎて・・・夏よ、こ~いsun(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはP390102

新作家●H-mat●さんの作品が届いております(^_-)-☆

うちの子が小さかった頃にこんなかわいいのあったら良かったのに・・・っと思いながら、UPしてました(笑)。

使える人うらやまし~ぞ~note

2009年3月10日 (火)

今日の空

2009031016060000 富士山の方角を撮った写真です・・・

このあと大粒の雨にやられました^^;

今日は雨降らない・・・って朝のワイドショーで言ってたのになぁ~weep

私の花粉症は雨が降るとなぜか酷くなるんだよお~

もう今日はティッシュが1箱終わりそうです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeには

P350110 "COTTON CAFE"さんの新作UPしましたnote

前回の作品はすぐにSOLDOUTとなった大人気作家さん(^_-)-☆お待たせいたしました!!

ぜひともチェックしてみてくださ~い。

"COTTON CAFE"さんのページはこちらです。

2009年3月 8日 (日)

バーベキュー

今日は保育園の父母会行事の"バーベキュー"でございました~heart04

天気が微妙で・・・cloud寒かったsweat01

昨日だったらぽかぽか陽気でよかったんだろうけど、まあ、雨が大降りにならなかっただけ良し!!としましょう~

子どもたちみんな楽しそうだったし・・・good

そして、私たち卒園組ママ&パパも最後の父母会参加行事・・・「なんだかあっという間だったね~」って話をしました。

卒園まであと少し!!

みんなと楽しく過ごしてねnote

ママたちもあと少し役員仕事頑張るよんwink

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年3月 4日 (水)

卒園遠足

今日は次男くんの卒園遠足・・・骨折くんのため、付き添いすることに・・・coldsweats01

snowの予報にも負けず、

さすが次男くんたちの学年は行事が流れることがない。

遠足時間中はしっかりsun/cloudでした。帰ってきたとたんrainになったけどね。

遠足の予定地を変更したお隣の保育園とバッティングして、そりゃもう街は大騒ぎさ~の状態になりました。

5、6歳児の大集団はすごい・・・coldsweats02誰がしゃべってるんだか全くわからず、というか、誰が叫んでるんだか(笑)全くわからず。

走り回る子どもに目が廻り・・・自分の子どもを見失い・・・(笑)。

本当に保育園の先生ってエライ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはP250115

明日(3/5)

+marco+さんの新作UP予定です(^_-)-☆

お楽しみに・・・

2009年3月 1日 (日)

変わりすぎでしょ

20090301185600001 知り合いと会う約束があったので、都内へ。「2時間遅れる・・・」と連絡があったので、時間つぶしへ。

久しぶりの銀座です。
子どもなし!旦那さまなし!!の完全フリーで(喜)。

でもね〜『うらしまたろう』なわけですよ…。以前銀座の会社にいたこともあり、毎日通ってたはずなのに…(泣)。
ココハドコ…ワタシハダレ!?

結局何も買わずに、帰ります!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cafe ma*ma*ladeにはKANADEさんP290114_2

の新作UPしました~☆めちゃめちゃおいしそうな・・・heart04ケーキcakeですが・・・マグネットになってます(^_-)-☆

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31