atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

たぬき?

昨晩、旦那さまとTVを見ていたら、旦那さまが突然「たぬき。たぬき。」っと。

「えっ?」っとTVの横を見ると、

網戸の向こうに"ふわふわの物体"がちょこんと座ってこっちを覗いてました~heart01

ふたりで近づいてよ~っく見ると、

しっぽがふわふわのしましまで・・・

その物体はなんと「あらいぐま」でした。「あらいぐま」って・・・coldsweats01ここは家のリビング・・・動物園じゃないのに・・・あらいぐまsweat01

いろんなものが出る家ですが、一応本牧ですsweat02

写真は間に合わなかったけど・・・またうちに遊びにきてね、あらいぐまさんnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月27日 (土)

アメリカンビレッジTシャツ

2009062713320000_4 mama*s BEATのロゴを入れていただいたアメリカンビレッジのTシャツが出来上がりました~heart04

  着てるからちょっとヨレヨレな写真ですみませんm(__)m(笑)。

真ん中に入れていただきありがとうございます~heart01

この夏の私の仕事着になりそうですが・・・(笑)、

想像よりかわいく出来ていたので、欲しい方いましたらどうぞ~mama*s BEATまでご連絡ください~heart04

黒×ピンク ピンク×ピンク あります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月24日 (水)

実店舗のみ・・・part.1 

ネットショップhandmade&select mama*s BEATではハンドメイド作家さんの作品を中心に展示販売していますが・・・

実店舗横浜・本牧 雑貨のお店 handmade&select mama*s BEATでしか手に入らないハンドメイド作品もあるんです☆

そのうちのひとつがこちら

Kitiya1 デニムバッグですheart04

何度かブログでも紹介していますが・・・

nao* が超ヘビロテで使用しているバッグはここの作品です。

すごく使いやすく、Kitiya2

デニムなので使うほどに味がでます。

それからうわ~っというところにちょっとしたアクセントがあったり、気遣いが感じられる工夫がしてあったり・・・するのです!!

今のところ実店舗でのみの取り扱いの予定ですが・・・『遠方でどうしてもmama*s BEATまで行けないけどすごい気になる』という方はメールにてお問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月22日 (月)

『花と癒しの三日間』お疲れ様会

今日は5月に行われたイベント『花と癒しの三日間』のお疲れ様の会に行ってきました~heart01搬入・搬出しか行かず、なんのお手伝いもできなかったのに・・・参加しちゃいましたgoodお仲間に入れていただきありがとうございます。すみません^^;

会場は山手のエリゼ光

通されてちょっとびっくりflairなこの雰囲気2009062214190000 ・・・

グラスに切り絵クラフトの蝶が挿してあったり、テーブルにスパンコールが置かれていたり・・・とても凝った演出がしてありました。

お料理は地元食材を使ったフレンチ!!

2009062212500000 「フレンチ久しぶりだな~lovely」っと昔を思い出しながら(実は旦那さまとの出逢いはフレンチです。子どもができるまでは良くふたりで行きました。)

おいしくいただいて参りました。

2009062213110000 デザートはこれまた久々のシブーストをチョイスして、これまたGOOD(^_-)-☆

シブーストの上に音符がのってるの。mama*s BEATな感じでなんだか幸せになりましたup

参加された皆さまとの会話もとても刺激的shine皆さま「自分の進むべき道をちゃんと見つけて頑張っている」方たちばかりで・・・私も頑張らねば~っと思わせていただいたとっても素敵なランチタイムでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月21日 (日)

開店祝い

『開店祝いにカコつけた飲み会やろうねheart04』っとお友だちが企画してくれた飲み会に夕べは行ってまいりました~。

このあたりで一番おいしい焼き鳥屋さんにおばちゃん(?!怒られる、絶対怒られる・・・coldsweats02)9人が大集合flair

昨日の会話の一番のHITは『ちゃんとしたおばちゃんになろうと思って・・・。』

って、ちゃんとしたおばちゃんの定義を教えてくれ~(笑)。

帰り道・・・ 2009062021440000_2

←こんな人たちを見つけて

そのままその店で2次会しちゃうおばちゃんたちですからね~

少なくとも昨日の面子に"ちゃんとしたおばちゃん"はいないからwobbly・・・(笑)。

本当にいつも楽しい人たちですheart04

大好きですheart01

ず~っと変わらず

いかした(いかれた?)おばちゃんになろうね~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

mama*s BEATにはyayaさんの新作UPです(^_-)-☆P450113

人気のyayaさんのバッグは売り切れ必至!!

早めにチェックしてね~shine

*22日は実店舗mama*s BEATはお休みです*

2009年6月19日 (金)

&さんの新作(^^♪

明日まではお天気が良さそうですねsun今週は日曜日も営業するので日曜日も晴れが良かったな~heart01梅雨だから仕方ないか~

P140136_2 気づけばもう20日になりますね~OPENから10日とは思えないほどの充実した日々・・・毎日刺激がたっぷりです(笑)。

&さんからの新作は

お花がかわいいtulip作品たちです。

ぜひWEBショップ実店舗でチェックしてね~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月18日 (木)

送別会と消防訓練

夕べは送別会に行ってまいりました~2009061722150000

CASA de FUJIMORIでおいしいお料理をご馳走になってきました~heart04

6年ぶりぐらいにCASA de FUJIMORIに行ったのですが、全く変わらぬ雰囲気にすごいな~っと。平日にも関わらず満席だし・・・。

楽しいおしゃべりに「少し静かにしていただいても・・・」っと言われてしまいましたが(笑)、お腹もココロも満腹で幸せになりました。

素敵なお花もありがとうございました。

そして・・・今日は消防訓練sign03

おしゃべりしてたら非常ベル聞こえず、(後から訊いたら他お客さま等々がびっくりしてしまうので最小音だったらしいけど)

ダメダメですね~catface

ひさびさの消火器訓練もちょっと恥ずかしかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月16日 (火)

アメリカンビレッジ

mama*s BEATは本牧にある『本牧アメリカンビレッジ』の中にあるのですが

Murara2 まだできたてほやほやのスポットなので・・・

急にレイアウトを変更したりsign02

トルソーが裸で立っていたりsign02

することがあります。かなりファンキーです(笑)。

お客さまにも「ここのシステムはどうなってるの?」と訊かれることがありますが・・・2009060113470000_2

「いろんなお店が集まってるんですheart01ここが私のテリトリーですsign03」っと答えております。

そんな『本牧アメリカンビレッジ』のTシャツを作ることになりました~もちろんgoodmama*s BEATもロゴを入れてもらいます。デザイン画の写真を撮ってくるの忘れたけど(またかいpout、出来上がったら紹介させていただきますね~heart04

夏に向けてたくさんのお仲間とともに盛り上がっていきたいと思います。

皆さまもぜひお近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

横浜・本牧 雑貨のお店 handmade&select mama*s BEAT

本牧宮原バス停下車徒歩1分busPhoto

 トヨタカレリアのあるビルだよ☆

*6月17日18日handmade&select mama*s BEATはお休みです*

2009年6月15日 (月)

川崎へ

昨日は久しぶりに川崎にいきました。

2009061415020000 長男くんの発表会で”クラブチッタ”へ。

朝10時半集合で長男くんをチッタに置き去りにして(笑)、

開演の16時まで川崎をぶらぶらnote

BEもアゼリアも少し変わってて、楽しかった。

LAZONAはあいかわらずの人出で・・・うらやましいheart04

どうしても雑貨屋さんが気になってしまうので、

途中で破産するかと思ったよ(笑)dash

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月13日 (土)

マスク到着(^_-)-☆

おやつばかり食べている今日この頃(いや?前から良く食べてるじゃん・・・と突っ込んだあなたは私のことを良く知ってますねbleah

少し反省しつつも・・・甘い誘惑が多いのよ(笑)。

そして、今日もアイスだのチョコレートパンだの、チーズケーキだの、良く食べましたscissors

これからどんどん薄着になる季節だというのに、大丈夫かしら???

まあ、いいか、良く食べれるのは健康な証拠だもんねwink

P300117 mama*s BEATには

** ima **さんから新作マスク到着しましたよ~heart04

かわいい柄のやわらかマスクで、

新型インフルにも対抗しましょ!!Imgp4515

マスクだけじゃなくてマスクが入っているかごも** ima **さん作だよshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

*実店舗handmade&select mama*s BEATは6月14日(日)お休みです*

2009年6月11日 (木)

本格OPENしました(^^)v

本日6月11日大安heart04

無事に"横浜・本牧 雑貨のお店 handmade&select mama*s BEAT"本格OPENしましたnote

2009061112320000 いつもはあんまり良くない朝の占いも今日は1位shineで朝からテンションup

天気はイマイチでしたが(笑)、

まあ、こんなものでしょう。

毎日いろいろな人と出会えることが楽しいです。

おしゃべりしている時間のほうが長い気もしますが、仕事もするよお~。

応援してくださる皆さまありがとうlovely

明日からも頑張ります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

☆お店のお休みはここで確認してくださ~い!皆さまのご来店お待ちしております

2009年6月 9日 (火)

生まれたよ

昨日甥っ子が生まれましたheart04

少し早めにお店を閉めて~逢いに行ってきました。

なんとなんとの3956gflair でかっdash

抱っこさせてもらいましたが・・・今日はすっかり筋肉痛ですよ・・・gawk "ニク丸"くんと呼ばせていただくわcatface 

あ~でも懐かしい感覚、つるっつるの肌にちょっとジェラシーだわ(笑)。

2009060913180000  

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

"mama*s BEAT"は11日に本OPENを迎えます。

プレOPEN期間も今日で終わりました。プレOPEN期間中にご来店いただきました皆さまありがとうございましたheart01

いよいよ11日に本格OPENshineご来店お待ちしております。(明日10日はお休みです。)

天気が良い日sunはこんな風にお店の外に出ることもありますcherryどうぞお気軽にお声をお掛けください!!

2009年6月 7日 (日)

出逢いあり

今日は長男くんの発表会のリハーサルのため、日産スタジアムに行きました~note待っている間ヒマだからどうしようかなぁ~っと思っていたら、運良くflairフリマやってました。

2009060710450000 ここのフリマは大規模でいつもすごい人!!です。以前次男くんが迷子になったこともあったsweat01

そんなフリマです。

っが、

前から探していた人を見つけちゃいましたshine

Image073←覚えている方いますか?私がず~っとloveグッズとしてブログに載せていたこのデニムdenimのバッグ

やっと見つけたよぉup

「ず~っと探しておりましたよんheart04

っというわけで、めでたく取り扱いさせていただくこととなりました。

明日からmama*s BEAT店頭にて、この方の作品を販売しちゃいますshine

出逢いは大切です・・・そして願えばいつか叶うのであります。

今日は長男くんのリハーサルに感謝shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月 6日 (土)

ライブあり

今日はお休みの予定でしたが・・・きちゃったheart01だから今日は

mama*s BEAT”やってますよ~(笑)。2009060611140000

今日は夜7時から奥のライブスペースでライブあるんです。

POPSだそうだ・・・。

それ目当てに来ちゃった感もあるんだけども(笑)。楽しみ~lovely

朝一アメリカ人のおじさんに

「ココハヨイネ、グッドアイディアネ~ホンモクモリアゲマショ」って言われました。

そうなの、楽しいよここhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月 5日 (金)

雨の金曜日

雨ですね~梅雨のはしりですよね・・・

今日の次男くんの遠足はめでたく(?)中止になりましたbearingまた来週お弁当の心配をしなければなりません(笑)。

2009060516560000_2 ショップの入り口から本牧通りを撮りました。

いつもは自転車がたくさん通りますが・・・今日は寂しいカンジでした。(写真には車も写ってないね・・・)

いつも見ていたのとは逆の方向から自分が本牧通りを眺めているのが不思議です。まさかここでお店をやることになるとは夢にも思ってなかった。

人生は不思議ですねshine

願えば叶う、信ずれば叶う、そんなことを思った午後でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2009年6月 4日 (木)

手作り什器

アクセサリーが平置きばかりなので・・・

今日はアクセサリーを飾る什器を作ってみました~heart04

2009060416350000 って言っても白い板に発砲スチロールを貼ってピンを止めただけですけど(笑)。う~ん、考えるのは得意なんだけど・・・これまたいつものようにsign02イメージどおりにはならなかった。

でもまあ、そんなこともしながらお店生活を楽しんでいます。

チラシ配りなんてものも久しぶりにやってしまったよ。なんにせよ、反応してもらえるのはうれしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

明日はWEBショップP260111

PeppermintMittenさんの新作UPしま~す。お楽しみに♪♪

2009年6月 2日 (火)

ライバルは開港記念?

プレOPEN2日目です・・・

すっかり忘れていたのですが、今日は”横浜開港記念日”

2009060212400000_2 良い天気なのでトンネルの向こうは人がたくさんになるのでしょうが・・・本牧は人がいなくなる?かも?かも?

ライバルは開港記念の行事の数々・・・負けないも~ん(笑)。

写真は今日入荷の雑貨たち・・・かわいいよおheart01

これからタグ付け頑張りま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

横浜・本牧 雑貨のお店 handmade&select mama*s BEAT

本牧宮原バス停下車徒歩1分bus

オープン記念ダウにープレゼントやってます☆

明日6月3日はお休みです・・・

2009年6月 1日 (月)

OPEN ありがとう(^_-)-☆

2009060113470000 めでたく(^_-)-☆OPENさせていただきました。

まだそのままのダンボールもありますが・・・(笑)、

一応プレオープンなので、徐々に形にしていきたいと思います。

どこに何を置いたか、自分の居場所をどうするか・・・いろいろ時間がかかってしまいますね~bearing

不慣れなこともたくさんですが・・・頑張りますheart04

応援してくれる皆さまがいる限り・・・頑張れる気がします。

たくさんのありがとうheart01をまたまた感じた1日だったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

明日もOPENします。11時から18時まで。皆さまのお越しをお待ちしています。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31