atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

いつもありがと"土屋図形"さん

いつもとってもお世話になっている土屋図形さんheart04

4月1日からみなとみらい線の『新高島駅』にある『Brillia SHORT SHORTS THEATER』のロビーで展示が始まります。ショートムービーが見られる日本で唯一の映画館ですnote

そんなステキな映画館のロビーで展示会なんて、さすがshine

ロビーは無料で入れるらしいので、ぜひheart01

Short ShortShorts Mufflers
2010年4月1日(木)〜14日(水)

Brillia SHORT SHORTS THEATER 
日〜木 10:00〜21:00
金&土 10:00〜23:30
休館日 火曜日

・・・かわいい『マフラーズ』、201003_21 実はmama*s BEATの店内にたくさんいますheart04いつも身近に『マフラーズ』を置きたくなった方はmama*s BEATにも来てくださいね~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月27日 (土)

お花に囲まれたOpenDay

reOPEN初日の今日は良い天気になりましたsun

花見日和cherryblossomっということで山手の丘に花見にいらっしゃった方々のご来店もありました。

mama*s BEAT店内もお花がたくさんheart01201003272

土屋図形さま、アトリエ花かごさま、studioCROSSINGさま、surpriseさま、cherishさま、Y&A&Rさま、大谷有未さま・・・201003274 (順不同)

素敵なお花たちをありがとうございますnoteお花畑にいるみたい・・・に華やいでいますhappy01

そして、今日はやっぱおうちがいいねさんとアトリエ花かごさんによる『押し花とUV樹脂の華やかケースとピンククレイの春色パック』の講座もあったので

201003271 アトリエ花かごさん作の色とりどりの押し花ちゃんたちも・・・

思わず見とれてしまうかわいい押し花、こんなに綺麗に発色しているものなんですね~さすがですlovely201003275

こんな華やかケースが出来上がっていました。ステキです。

そして・・・講座の後、

なにやら楽しそうなやっぱおうちがいいねさんとアトリエ花かごさん、部屋を覗いたら・・・

201003273_2 ふたりでこんなかわいい器を作っていましたshine私も仲間に入りたかったよ~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月26日 (金)

新店舗いよいよ明日OPEN(^^)v

桜咲く頃・・・皆さまお元気にお過ごしですか?

20100320 mama*s BEATは明日3月27日(土曜日)
石川町にて新規OPENします!!

実店舗では新作家さんの作品も一足早くご覧いただけますheart04
ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいnote

4月からはWEBショップでも新作家さんを紹介していきます。

どうぞ今後ともmama*s BEATをよろしくお願いしますshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

Isikawacho

横浜市中区石川町2-78-10

b'CASA Ishikawacho101

JR石川町駅下車 

元町口からイタリア山庭園方面徒歩3分

2010年3月22日 (月)

プレオープン終了ありがとうございました

新店舗プレオープンの3日間が終了いたしましたheart01

201003_2 ご来店いただきました皆さま、

ありがとうございましたshine

プレオープン中、毎日ご来店くださいましたお客さまもいらっしゃって・・・嬉しいかぎりです。どうぞ末永くよろしくお願いしますnote

作家さん同士が楽しそうにお話している姿もなんだかとっても嬉しい気持ちで眺めておりましたheart04ひとりでは出来ないこともみんなでなら出来るかもしれないね~って改めて思いました。楽しくお話していただける場としてもご活用いただければっと思いますclover

さあ、私は"レジ周りが動きづらい・・・sweat01"っという点を改善し(笑)、

3月27日(土曜日)の本OPENに備えたいと思いますhappy01

Isikawacho mama*s BEAT  

横浜市中区石川町2-78-10 

b'CASA Ishikawacho 101

               

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月21日 (日)

強風につき午後からです

3月21日(日曜日)・・・プレオープン2日目ですが

強風につき、午後からの営業とさせていただきますwobblysweat02

*****************************************

20100320 プレオープン1日目は無事終了いたしました。どこに何を置いたか忘れてひとり"あたふた"してましたが(笑)、慣れるまでは仕方ない~bleah

温かなお客さまたちとのふれあいや

新しい作家さんとの出逢いや

女子高生との語らいsign02などもありました。

mama*s BEAT作家のやっぱおうちがいいねさん、SORAさん、o*ganicさんもご来店ありがとうございますheart04

帽子作家の大谷有未さんもheart01

なんだか皆さんキラキラshineしていて・・・私も頑張らなければなぁ~っと改めて決意した1日目でした。さあ、強風typhoonには勝てませんが(笑)、今日も1日頑張りましょうshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cherryblossommama*s BEAT 新規OPEN特別講座cherryblossom

押し花とUV樹脂の華やかケースとピンククレイの春色パック

開催日:3月27日(土曜日)201003272

時間:1回目)11時~13時00分

2回目)14時30分~16時30分    

参加費:2700円(材料費込)

定員:6名

講師:やっぱおうちがいいね

    アトリエ花かご

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

皆さまのご参加お待ちしておりますcherryblossom

2010年3月20日 (土)

いよいよプレオープン

お天気がとても良く気持ちの良い日ですね~sun

新生mama*s BEATいよいよ始動ですheart01

201003202 新しい出逢いがありますよーに。

作品を手にした方が少しでも幸せな気持ちになってくれますよーに。

そして、風が強くて・・・看板が倒れませんよーに(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月19日 (金)

20日から3日間のプレオープン♪

新店舗でのプレオープンがいよいよ明日になりましたheart04

笑顔がなくなり

・・・余裕がない感じでsweat01いけないわ・・・っとちょっと反省しておりますbearing

20100319 明日からは笑顔で過ごしたいと思いますnote

3月20日(土曜日)~3月22日(祝日)の3日間・・・

横浜元町や山手散策の折にはぜひお立ち寄りくださいshineお待ちしております。

さあ、夕飯つくらなきゃsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月18日 (木)

ランチ(^^)v

昨日から荷物の運び出しをして・・・今朝は筋肉痛がsweat02次の日に出るなんてまだ若いじゃん、わたしcoldsweats01(笑)。

今日はお友だちのKちゃんが大物運びを手伝ってくれましたshineっていうか・・・ほとんど彼女がやってくれた~ありがとうheart01

それだけでも感謝なのだけれど・・・

201003181_3 彼女はなんとランチまで作ってきてくれましたnote

新しいお店で"おいしい&楽しい"ランチbread201003182_2

・・・となりました。

アボガドとしょうが焼きのサンドはパンも彼女の手づくりです。かわいい紙コップにはお野菜沢山ソースが入ったたまご焼きやチーズやハム、ブロッコリーまで入ってました。

そして、もちろん超美味でしたnote

彼女のマメさは本当に見習わなくちゃですshine

たくさん笑って、おいしいもの食べて、元気もたくさんもらいましたflair

今日はありがとうね~heart04またよろしくです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

mama*s BEATは移店中です。3月20日(土曜日)~22日(祝日)の3日間新しい場所でプレオープン♪本オープンは3月27日(土曜日)です☆みなさまのお越しをお待ちしています!!

2010年3月16日 (火)

3月16日 LastDay

20100316 いよいよ本牧最後の日となりましたshine

夜の雨もすっかり上がって良い天気sun花粉sweat02はすごいけど(笑)。

明日もあさってもこのお天気が続きますように・・・です。2010031

あと数時間でこの状態も終わりなので

記念に何枚か写真を撮りました。

何回もレイアウトを直したなぁ~っと今改めて思いながら・・・。

最後の日、今日も感謝heart04で頑張りましょ~

『ありがとうございました』

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

flair新店舗への移転にともない作家さん募集再開しております

詳細はこちらをご覧ください

2010年3月15日 (月)

移転その5

暖かくなってきたら案の定、花粉症sweat02の症状が出始めましたcrying目は大丈夫なんだけど鼻が~(笑)。なぜだかお風呂後が一番ひどく、寝る前にくしゃみが止まらない(笑)・・・安眠妨害されてますcatface

いよいよ今週末からプレオープンする石川町の店舗内はまあ、なんとか営業はできそうね!201003141_3 っな状況まできましたsign02

本牧から持っていく什器と作品たちが入れば・・・

なんとかなるでしょう(笑)。

sign01『なんとかするでしょう』、はい。201003142_2 

右はちくちくしたルームプレートshineこれはかなり気に入ってますheart01

良い出来です、誰もほめてくれないので自画自賛happy01(笑)。

明後日からはモノ移動だから体力勝負、花粉症とか言っている場合ではないわねdash

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月12日 (金)

3月27日「押し花とUV樹脂の華やかケースとピンククレイの春色パック」

3月27日(土曜日)

・・・mama*s BEAT新店舗OPENの日heart01の講座のお知らせです。

やっぱおうちがいいね」さんと「アトリエ花かご」さんによるコラボ講座、いよいよmama*s BEATでも開催していただけることとなりました~

お二人によるご好意で、参加費は2700円sign01・・・そう、OPEN日の27日にかけてありますheart04細かいところまで、ありがとうございますhappy01

201003271アトリエ花かごさんの作るきれいな押し花をご自身の好きなようにアレンジしてケースに飾り、そしてそのきれいなケースの中にやっぱおうちがいいねさんに教わりながら作るかわいいピンク色のパックを入れちゃいますheart01

それだけでも贅沢ですが・・・講師おふたりのつくる優雅で楽しい空気感もぜひ感じていただければと思いますhappy01

「押し花とUV樹脂の華やかケースとピンククレイの春色パック」

開催日:3月27日(土曜日)201003272

時間:1回目)11時~13時00分

2回目)14時30分~16時30分    

参加費:2700円(材料費込)

定員:6名

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

皆さまのご参加お待ちしておりますcherryblossom

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月11日 (木)

本牧最後のお手軽レッスン終了しました

本牧ではいよいよ色々と最後になってきちゃいましたsweat02

今日は本牧店最後の「お手軽レッスン」

アロマガーデンさんの『香りのレッスン@mama*s BEAT』でした。

20100311”ゼラニウ・エジプト”が心と身体やお肌にどんな作用があるのかを紹介したあと、
ビューティーオイルを作っていましたheart01

とっても良い香りのオイルが出来上がっていましたよ~shine

私は最後に香りだけ・・・楽しませていただきましたhappy01

同じ講座を3月20日(土)10:30-12:00藤沢大庭・甘味処”さかや” さんで行うそうですsign03mama*s BEATは遠いけど・・・藤沢なら!っという方ぜひどうぞ~おすすめですnote詳細はアロマガーデンさんまでお問い合わせくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月10日 (水)

コートをぬいで

今日は暖かいと天気予報が言うので・・・

ちょっと頑張ってコートを着ないで、自転車で税務署へ出かけたら、寒かったsweat02

雨も降ってきたsweat02sweat02

「次の休みでいいかぁ~」っと後回しにしてたから・・・税務署の神さま怒ったかしらsign02(笑)。・・・そんな神さまいるか???

う~寒sweat01天気予報のうそつき~sign03

せっかく税務署に行ったので、ついでに事業所の移転届も出したら、"移転"の実感が湧いてきたbearing

201003102 そのまま新店舗へ・・・

掃除機かけて、窓拭きして、

今出せる備品!を全部袋から出してみた。20100310_2

まだまだすっからか~んだけど(笑)、201003103_2 

あと1週間したら・・・什器も作品も入れられるので、少しは店らしくなってくるかしら~???

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月 8日 (月)

移転その4

本牧のお店は営業中なので作品たちはまだ片付けできず、石川町もちょっとずつしかできず・・・なので、

営業中とか夜はちくちく小物作ってます。20100307heart04

写真はトイレの扉に掛けようかな~?っと思って作ってみたけど、旦那さまに「小さいんじゃないの?」って言われたsweat02ので、

「いや~トイレはそんなに自己主張しなくていいんじゃないの?」って応えておいた(笑)。

なんでも言い様ですな~happy01

・・・写真も小さめで(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

heart01mama*s BEATでお手軽レッスンheart01 

・・・「本牧店」最後のお手軽レッスンです 

3月11日(木曜日)
香りのレッスン@mama*s BEAT
"ゼラニウム・エジプト"
バラと同じ成分を持ちスキンケアにすぐれたゼラニウムとホホバオイルでビューティーオイルを作ります
参加費:2500円(材料費込み)
講師:アロマガーデン鈴木直美

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

2010年3月 6日 (土)

イベント参加作家さん募集♪

石川町での店内イベント開催決定ですhappy01

毎月第3週目の週末3日間開催しますshine

20100116 ママ目線の作品の展示販売イベント☆

名づけて"ma*marche(マ・マルシェ)"

・・・ということで、ママ作家さん限定募集noteを開始しました。

1

母子手帳ケース、スタイ、ママバッグやもちろんお洋服などなど・・・ありとあらゆる子育て中のあったらいいな~を形にした作品を募集しま~す。

2

ママでも参加しやすいように作品数や締め切りなど・・・やさしく設定いたしましたheart01

詳細はぜひこちらでご覧ください。

ママ作家さんとの新たな出逢いを楽しみに・・・お待ちしています♪♪

4月は15日(木)~17日(土)で開催予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年3月 5日 (金)

春色店内

移転の話ばっかりで(笑)、本牧はど~なってるんじゃいannoyって思っていらっしゃる方もいるかと思いますが・・・sign02

ちゃんと元気に営業してますよ~heart04

20100305 バッグも小物も・・・かなり"春色cherryblossom"になっていますgood

"いちご"とか"お花"とか

気持ちが明るくbudなって良いですよねぇ~lovely

ネットショップにはUPしていない作品たちも色々あります。入園(学)や新学期の準備にも・・・ぜひ見にきてくださいね~

こっそり「本牧またね!SALE」もやってますshine

本牧の営業は3月16日(火曜日)までです。お待ちしておりますheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

heart01mama*s BEATでお手軽レッスンheart01 

・・・「本牧店」最後のお手軽レッスンです 

3月11日(木曜日)
香りのレッスン@mama*s BEAT
"ゼラニウム・エジプト"
バラと同じ成分を持ちスキンケアにすぐれたゼラニウムとホホバオイルでビューティーオイルを作ります
参加費:2500円(材料費込み)
講師:アロマガーデン鈴木直美

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

2010年3月 3日 (水)

移転 その3

移転店舗に棚をつけたので・・・2010030316130001

レジにする予定の

店の中央から

入り口に向けて写真を撮ってみたheart01

う~ん、まあ、こんなもん?

動いてない時計とドリルのコードも写っちゃってるな~って、今、気づいた(笑)。

2010030316140000 ←講座やワークショップをやる予定の部屋にはライトをつけました。

お店に置くものが手づくりなら・・・

お店の中は私の手づくりで・・・

って、本当に間に合うのかい?私catface

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

heart01mama*s BEATでお手軽レッスンheart01 

・・・「本牧店」最後のお手軽レッスンです 

3月11日(木曜日)
香りのレッスン@mama*s BEAT
"ゼラニウム・エジプト"
バラと同じ成分を持ちスキンケアにすぐれたゼラニウムとホホバオイルでビューティーオイルを作ります
参加費:2500円(材料費込み)
講師:アロマガーデン鈴木直美

お問い合わせ・ご予約はこちらまで

2010年3月 1日 (月)

ワークショップコレクション行ってきました&移転その2

27日、28日と慶応でやっていた「ワークショップコレクション6」に行ってきましたshine

ちょっと文化祭チックsign02って思う写真かもしれませんが、

2010022813400000 とんでもない!!

まあ、すごい人で・・・私がやりたかったワークショップは全て、「2時間待ち」だの「すでに終了」だの・・・っで、結局何にもできませんでしたsweat02

全部で80ぐらいのワークショップflair羊毛やナチュラルクラフトはママ&Kidsにやっぱり人気noteのようでした。

子どもたちは3つほど挑戦できたし、「楽しかった~heart01」っと言っていたので、まあ、良しとしましょうか~wink

もうちょっと早く行けば良かったかな?

行く前にちょっとだけ新店舗に寄ったので・・・到着がお昼ぐらいになっちゃったのですdash

20100228 中丸見え状態だったので・・・カーテンと

「OPENするよ~」の案内を付けてきましたlovely

本牧を開けながらの準備なので

ちょっとずつ、ちょっとずつになってしまうけれど、頑張りますgood

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

cherryblossommama*s BEATでお手軽レッスンcherryblossom

 ~晴れの日に~

卒業・入学などお祝いシーズンにピッタリの彩りを添えるコサージュと
華やかな香りを身にまとうアロマスプレーを作りましょう
2010harenohini1
*日時*
①2月23日(火) 
10:30~12:00  定員8名 予約制
②3月 4日(木) 
10:30~12:00  定員8名 予約制
両日とも同じ内容となっておりますので、ご希望の日をお選びください。
*場所*
 mama*s BEAT
*参加費*
 1800円(材料費込み)
*講師*
フラワーデザイナー   佐々木ひとみ
AEAJアロマセラピスト  河野かおり
*お申し込み・お問い合わせ*
    河野   aromahouse-pure@yahoo.co.jp 
メールでのお申し込みは、「春講座」と明記の上、ご希望日、お名前、お電話番号をお知らせください。
今年は自分で作ったコサージュをつけて
「晴れの日」に出かけましょうheart01

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31