atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

GW突入

やっと天気が良くなった~sunっと思ったらポツポツ雨が降ってきたり・・・してます。今は雲が多めかしら???でも、暖かいからいいかぁ~

「雨降るらしいよぉ~」っとお話していたら

「私の居るところは降りません(笑)。」っとお客さまhappy01

なので「雨降ったら戻ってきてね~heart04」っとお願いしておきました(笑)。

201004292 品薄だったバッグ類もまた若干入ってきていますup

GWに間に合ってよかったheart01201004291

作家さま方、早めの対応ありがとうございます。

かわいいだけじゃない、手作りならではの小技が効いた作品たちです。ぜひ、手にとってご覧いただければ・・・と思いま~す。

元町や山手散策の折にはぜひmama*s BEATにもお立ち寄りくださいhappy01

GW中のmama*s BEATは・・・5月2日(日曜日)のみお休みとさせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月26日 (月)

クレマチスが咲きました♪

土曜参観の振替で子どもたちがお休み!『月曜日、どこに行こうか~』っと先週から盛り上がっていたのに・・・日曜日、長男くんがダウンwobblyず~っと皆勤賞だった彼もいよいよ疲れたみたいですsweat02久しぶりの熱に・・・大人しくなって、う~ん、久しぶりに可愛いですよぉ(笑)。

そんなこんなでお出掛けは病院hospitalだけになり、ちょっと残念な1日にsweat01

っが、お庭にはステキなことがheart04

20100426_2 クレマチスが咲きだしました。

蔓性のお花が好きな私ですが、クレマチスはなぜかハンギングで上手く育たず・・・花が終わるとそのまま枯れてしまって・・・でした。

去年、ハンギングをやめて、芝生を少しはがして、直に植えてみたらすくすく育って、大きくなっていたのだけれど・・・花が咲いてくれるのかどきどきしながら待っていました。

少しずつ蕾ができて、まだかまだかと楽しみに待ってました~shine1輪咲いたら・・・次々に咲き出してheart04

『剪定頑張ろうgood』っと思わせてくれたクレマチスちゃんsign01まだまだ楽しませてね~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月24日 (土)

オニオンドレッシング

このブログにも良く登場するお友達のKちゃんheart01

先日は「さんまの甘露煮」と「オニオンドレッシング」を持ってきてくれた。「さんまの甘露煮」はそのままいただくとして、「オニオンドレッシング」をどうやっておいしく食べようか考えたbearing

・・・flair

20100422 せっかくだから子どもたちも「おいしい~」っと言って食べてくれるものにしようと思って。

彼らはまぐろが大好きheart04

っで、『まぐろのカルパッチョ』にいたしました。

あっという間に完食し、旦那さまはこの写真でのみ楽しんだのでした(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月22日 (木)

リビング横浜南版掲載中

またまた寒の戻りって、寒すぎるでしょう~typhoon雨もまた激しくなってきました。

今日は久々に「予定を入れない」っと決めた店舗休業日だったはずなのですが・・・結局、仕事してたなぁ~sweat02

ON・OFFのキリカエができていない!だめですね・・・。

20100422 朝ポストに行くと入ってました。リビングが。

そうなのです、mama*s BEATを載せていただいたリビングです。

3Pの「YOKOHAMAスタイル」という特集ページです。

残念ながら横浜南版なので対象外の地域の方ごめんなさい。

こんなカンジに載ってます。

*アスタリスク*が使えなくて、mama's BEATとなっておりますが、mama*s BEATで間違いございませんので、ご安心を(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月20日 (火)

暖かくなりました♪

また今日も雨ですが・・・やっと暖かくなりましたcherryblossom

ず~っと寒かったので気がつかなかった(笑)けど、もう4月も後半に突入なんですねsweat01

20100411 先日子どもたちとおでかけした東京タワーfuji

・・・なぜ今更東京タワーなのか私にもわかりません(笑)

・・・なので訊かないでください・・・。

"こいのぼり"がいっぱい泳いでいましたclover

「もうそんな季節かぁ~」っと呆然といたしましたよ。

そんなこんなで

我が家の"こいのぼり"は今年もクローゼットの中のまま出番はなさそうですsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月16日 (金)

ma*marcheマ・マルシェ開催中

寒い・・・真冬に逆戻り・・・typhoonな感じですね。早く暖かくならないかなぁ~sweat01

そんな逆境の中ですが(笑)、"ma*marche(マ・マルシェ)"開催中です。

201004161 mama*s BEATの中だけは、春爛漫heart04

ココロも暖かくなる作品たちが多数お出迎えでございます。

写真は"ma*marche(マ・マルシェ)"にのみ出展中の『wreath cafe』さんの作品ですcherryリビングや玄関をやさしく飾ってくれそうです。そして母の日のギフトにもぴったり。こんなにかわいくて・・・お値段もびっくりするくらい超キュートなのです。

明日17日までの"ma*marche(マ・マルシェ)"でぜひGetしてくださいshine

会場はmama*s BEATの中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月14日 (水)

明日から"ma*marche"

やっと少し春らしくなりましたcherryblossom明日はまた寒いらしいけどcatface

mama*s BEATは明日から3日間(4月15日~17日)、

店内のイベントスペースにて

"ma*marche(マ・マルシェ)"を開催いたしますheart04

"ma*marche(マ・マルシェ)"≒ママ市場2010041412430000

っということで、ママ作家さんによる作品たちが並びます(並べましたshine)。

2010041413480000 並べていて・・・そうなの、なんだか良い香りがするのだぁ~cherryママの香り?

不思議です。

"ma*marche(マ・マルシェ)"でしか買えない作品たちも多数あります。"母の日"のギフトなんかも見つけられるかも???

通常店舗に置いていない作家さんの作品もあります

(あflair"ma*marche(マ・マルシェ)"の作品はHPには載りませんのでご了承ください。)

"ma*marche(マ・マルシェ)"と同時開催で「ちっちゃくなっちゃった」というコーナーもあります。小さくなって着られなくなってしまったお洋服など並べてあります。

明日から3日間のmama*s BEATにどうぞ遊びにきてくださいnote

201003202 mama*s BEAT   10am~5pm   

横浜市中区石川町2-78-10 b'CASA Ishikawacho1F

JR石川町駅下車 元町口(南口)下車

イタリア山庭園方面徒歩2分

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月12日 (月)

パンのひおめでとう

最近知ったこと・・・

毎月12日は『パンの日』なんだそうだshine

そして、そんなパンの日の今日・・・SORAさんの人気作品MINIPANが絵本になりましたheart01

A201 「MINIPAN×Childstory」コラボ絵本

パンのひおめでとう

かわいい動物たちがお気に入りのパンを持ち寄って・・・っというお話ですheart01

MINIPANたちが本の中にたくさん登場しています。

どこかで見かけたらどうぞお手にとってみてください。もちろんmama*s BEATにもご用意していますhappy01

・・・さあ私もおいしいパンでパンの日のお祝いをしなくちゃ!『パンのひおめでとう SORAさん』heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月 8日 (木)

ma*marche 開催

20100407 桜もそろそろ終わってしまいそうですね・・・cherryblossomそれにしても今年は寒い・・・気がするsweat02

気が付けば4月も1週間が過ぎて、

いよいよ来週は

月例イベント"ma*marche(マ・マルシェ)"開催ですheart04

ということで、かわいい作品たちがぞくぞくと届いておりまして・・・happy01

例えば、こんなの→とか、201004081_2

201004082 ←こんなのとか。

"ma*marche(マ・マルシェ)"とは、

ママ作家さんによるママ目線で作った作品たちの展示販売イベントnote やさしい目線の作品が揃いますheart01ぜひmama*s BEATに遊びにきてください。

"ma*marche(マ・マルシェ) April"

4月15日(木)~4月17日(土) 10時~17時

会場:mama*s BEAT店内

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月 5日 (月)

いっぱい"おめでとう"

今日は4月5日・・・たぶん全国的に入学式や入園式や新学期の始まりなど新たなスタートを切った方々がたくさんいるのでしょうheart01っというわけで、

『おめでとうございますheart04

横浜はあいにくのお天気ですrain20100405_2

店から見えるはずのマリンタワーも霞んで・・・見えるはずのランドマークは全く見えない(笑)。

なので、少しでも明るい気分になっていただければと・・・お花の写真入れておきますねup 70726f647563742f30346433646162326_2

素敵でしょ???

これは新作家"La Belle Fleur "さんの作品ですshineすでにHPでもご紹介いたしております。nao*のおすすめはコサージュなのだけれど・・・たぶんかごバッグに付けたらめちゃめちゃかわいい~っと思います。コサージュはこちらでご覧ください。

今日HPにUPした新作家" innocence"さんもあわせてチェックしちゃってくださいhappy01

・・・っと、話が大分それてしまったけれど・・・改めまして、

新しい生活が始まった方々へ    

『おめでとうございますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年4月 3日 (土)

わんこキャリーバッグ製作中

今日はお花見日和cherryblossomって、少し肌寒かった?かな。「寒いですぅ~。」っとお店に入ってくる方も多かったです。満開宣言出たし、明日も良い天気だと良いですね~sun

先日「小さなわんこ用のキャリーバッグが欲しい。」というオーダーがあったので、nao*は夜な夜な少しずつですが"わんこキャリー"を製作中です。Imgp1689

形の指定があったので、珍しく!型紙から作ってやってます。

Imgp1699 まあ、なんとなくそれっぽくなってきました~っが、オーダーは2個sign02作り終わるのでしょうか???な進捗具合ですが・・・頑張りま~すgood

やっぱりお店にミシン持ち込もうかな~dash

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

mama*s BEAT作家のガラス工房Lambさんが鎌倉の「ZAKKA MOON」さんにてイベントを行いますshine来週末鎌倉へご予定のある方はぜひお立ち寄りください。

「ガラス工房Lamb SPECIAL・DAY」

2010年4月9日(金)~11日(日) 13時~18時半

会場:鎌倉 ZAKKA MOON

お好きなガラスパーツを選んでLambさんに直接アクセサリーを作ってもらえるそうです。Lambさんにお逢いになりたい方もぜひ~

2010年4月 1日 (木)

タティングレース登場です(^_-)-☆

いよいよ4月ですね・・・cherryblossom

今日は少し暖かくなり山手の桜を見にいらっしゃった方々のご来店もありましたheart01山手の丘はまだ満開にはなっていないようです(←お客さま情報)note

S30107 新しいことが始まったり・・・出会いがあったり・・・そんな季節ですね。

mama*s BEATにも新しい作家さんたちが仲間入りしています。店舗ではすでに何名か紹介していますが・・・

今日はHPにタティングレースの作家さん"ino+uno"さんをUPしました(^^)vS30104

タティングは意外にもmama*s BEATshineなのです。

"繊細"で"上品"で・・・ステキですheart04

使い方も自分次第でいろいろと楽しめそうなので、今後の展開が楽しみです・・・happy01

"ino+uno"さん、どうぞよろしく(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31