atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

いよいよ明後日7月1日から「サマーバケーション」開催です(^^)v

あっという間に6月も終わるのですね~早っdash

1 ・・・明後日からいよいよmama*s BEAT vol.6 サマーバケーションが始まりますheart042

作家さん方から届く作品を見るたび・・・

3 テンションがuphappy01

とても楽しみになってきましたheart014

この記事に載せきれなかった作家さん方の作品や作家さん情報はぜひhttp://tedukuriaroma.blog11.fc2.com/のブログでご覧くださいね。

そして、実際の作品を見たり、触ったりできるイベント会場Lei 'OHANAさん(横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分) 皆さまもどうぞ遊びにきてください~sign03

5

flairイベント開催中は石川町のmama:s BEATの店舗はお休みになりますflair7

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月26日 (土)

良い香り

201006262梅雨に入ってから・・・雨あんまり降っていない気がする・・・think

晴れたほうが良いに決まっているので(笑)良いのですが

今日もこんな感じに明るい・・・っと思って、

外をのぞくとちょっとポツポツsweat02降ってたりする。

201006261 昨日からmama*s BEATの中はまたいつもと違った良い香りheart01がしております。

写真はナチュロパシー・ジャポンさんがアロマカウンセリングしているところ。

お帰りになるお客さまの顔が明るくなっているのが・・・なんだかこちらまで嬉しくなります、ね。

ナチュロパシー・ジャポンさんのハーブティーはかなり美味しく癒されるしshine(やっぱり私は食いしん坊?おなかに入るものの感想が多いsign02

ちょっと気になった"塩"の石けんをGetしてみた。使うのが楽しみですぅnote

来月もmama*s BEATでイベント開催してくださるそうです。また、詳細決定しましたらこちらのブログでも案内いたします、ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

mama*sBEATvol.6『サマーバケーション』もいよいよ開催日が近づいて参りましたheart01納品される作品たちにわくわくどきどきしています。皆さまもぜひ楽しみに待っていてくださいね~。待ちきれない!っという貴方はぜひこちらサマーバケーションブログhttp://tedukuriaroma.blog11.fc2.com/ をご覧ください。作家さん方からの情報が随時更新中ですheart04

2010年6月23日 (水)

6月25日26日 ナチュロパシー・ジャポン@mama*s BEAT

6月25日(金曜日)26日(土曜日)にmama*s BEAT店内イベントスペースにてナチュロパシー・ジャポンさんのイベントが行われますheart04

ナチュロパシー・ジャポンさんからいただいた詳細は

■バランス修復オイルによるハンドトリートメント10分:\1,575

■オーガニックレスキューハーブティー+手作りスコーン\500

■アロマ形態学によるハーブ&アロマカウンセリング30分\1,575(アロマカード含む)

■世界で一つ!あなただけの

  オリジナルオーガニックハーブ35g~:\1,890 

  オリジナルアロマデュフューザー:\2,625 

  オリジナルアロマフレグランス:\3,150

・・・となっておりますheart01ちょっと綺麗に、ちょっと楽しくなれるイベントになりそうですねheart01ナチュロパシー・ジャポンさんの笑顔にぜひ癒されてくださいshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

銀座でのイベント情報2件届きましたshine

●ラフィネジュエリーさん参加 『Marche du Parti 初夏の宴』 7月8日~13日 銀座 Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)

●庭彩禾&木村恵理子Presents 『Je m'aime.』 7月11日~15日 モザイク銀座阪急3F oco.+magic

・・・どちらもDMがmama*s BEATにありますheart01

2010年6月20日 (日)

休みの日・・・疲れる^^;(笑)

2010620長男くんの発表会のため、川崎へ・・・。

10時15分長男くんを送り届けましたが、開場が15時30分・・・約5時間・・・放置される私^^;(笑)。

どうしたものか??っと川崎に住んでいる妹を呼び出し、ゆっくりお茶&ごは~んheart01って目論んだのですが・・・今日は日曜日・・・妹にはおまけ3人居るのでありましてhappy01

ゆっくりどころか・・・普段より「こら~sign03」って言うはめになりました(笑)。

発表会もほぼ5時間の長丁場(あ、ちなみに長男くんの出番は全部で10分ぐらいですcoldsweats01)・・・ぐったりsweat01疲れて、ご帰還です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月19日 (土)

ma*marche終了しました(^^)v

6月のma*marcheも無事終了いたしましたheart04Mise6

ご来店いただきました方々、

ご参加いただきました作家さま、ありがとうございました(^^♪

月例イベント3回目となりましたが、回を増すごとにご来店いただけるお客さまも増えてまいりました20100617happy01

今後も楽しんでいただけるイベントになるよう・・・頑張りま~すgood7月のma*marcheは7月15日~17日の予定ですsign03参加したい作家さま、応募締め切りは7月1日となります。新たな作家さまとの出逢いもお待ちしています。

・・・ということで、次は7月1日~のmama*sBEATvol.6「サマーバケーション」の準備に取り掛からなくては・・・です、ねnoteこちらも沢山の作家さまにご参加いただくイベントになってます。そして、色々な方々に協力をいただいているイベントになりますshine周りの方々に本当に感謝heart04です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

flair6月20日(日)・21日(月)mama*s BEATはお休みです

B0007895_203558331_21  mama*sBEAT vol.6 『サマーバケーション』

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪さまざまな手づくり雑貨を展示販売します 簡単ワークショップも同時開催!

会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

主催:mama*s BEAT
協力: 手づくりとアロマ
    土屋図形(株)
         infinity∞Future イフ

DM宣伝協力店:ぼっくすぎゃらり~River Stoneさま【横浜】switchさま【代官山】高橋書店さま【横浜】DIARYさま【横浜】LAUNCHPAD CAFEさま【横浜】バレーヌさま【横浜】ROBOKOBOさま【横浜】WANOMAさま【表参道】cafe nilsonさま【横浜】OCO.+magicさま【銀座】 骨董ゴリラ・古布にんじんさま【長野】  flair追加 横丁ギャラりーさま【吉祥寺】Apsara アプサラさま【横浜】  

●参加作家(順不同・敬称略)

tomotomo (子供服・布小物)
nekonamoon (ビーズアクセサリ・ギフトボックス)
b☆style (天然石アクセサリー)
prier*prier (プリザーブドフラワー)
h’s (布雑貨 ポーセ)
Tournesol (布小物)
*yagi-ya* (ヤギ雑貨)
おさのなおこ(銅版画ミニアチュール・版画・ポストカード)
gemma (ガラス小物)
大谷有未 (帽子)
SORA (パン雑貨&フェイクスイーツ)
ハンドメイド fuwamaf (羊毛フェルト)
☆stars☆工房 (せっけん・アクセサリー)
OceanAccord ~Blue Drops~ (ガラスアクセサリー&小物)
epo (エコクラフトと布のバッグ)
little poppet (布小物・編み小物)
yuki tailor (革小物・アクセサリー)
Atelier Le Petit Reve (バッグ(布)、アクセサリー)
surprise (ナチュラル・クラフト)
*Coko Works* (布小物・バック・財布・ルームシューズなど)
Tingling (布小物)
tomogara (樹脂アクセサリー)
にじのはし (天然石ワイヤーアクセサリー)
Neige (スイーツデコ)
やっぱおうちがいいね (マフラーズグッズ・せっけん)
mama*sBEAT (布雑貨)
...and more          

●ワークショップスケジュール
7月1日 (木)12時から14時
アロマクラフト ・ハーブティ試飲販売
アロマスプレー 600円・アロマボディパウダー 600円・ひんやりジェル 600円
講師:Pure Drop 河野かおり

7月2日 (金)10時から16時
フラワースプレー&ワンポイントコサージュ作り 800円
講師: 佐々木ひとみ

7月3日 (土)10時から15時
ベビーマッサージ 1000円
講師:
37Hug~minahug~ 吉村美奈

かわいい姪っ子

Nekochan 土曜日の朝・・・

「天気見るからTV付けて~」っとお願いして、点いたTVtv

旦那さまが「あ~flair」っと言った。

よ~っく見てみると・・・おおheart01

かわいい姪っ子こむぎちゃんが出ておりました。

こむぎちゃんママにメールをしたらこの写真が送られてきたので(笑)、使っちゃいます。ほのぼのしちゃう良い写真heart01『となりは新しく家族になった"こころ"です』って。増えてる~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月17日 (木)

ma*marche開催中☆

mama*sBEATの店内月例イベントma*marcheが始まりましたheart04201006162

今回は同時開催でSOAP*SOAPという手づくり石けんを集めたコーナーもありますshine

ママソーパーのinnocenceさんからはベビー石けんも届いているのですよぉ~shine

そして、今日はやっぱおうちがいいねさんによる「手ごねせっけん実演&せっけん講座」が行われました~up

201006171 私nao*とおしゃべりしていたりするのに・・・やっぱおうちがいいねさんの手によって、どんどん出来ていくエビさんたち(笑)。

201006172_2 最後に衣がついて出来上がりです。

こちらの大量エビの天ぷら石けんさんたちはサマーバケーションで販売予定sign02

お楽しみに☆

下に映っているエビ天&シュウマイは講座を受けてくださった方の作品ですsign03

おいしそうで・・・おなかがすいてきました(笑)。あ、石けんですのでもちろん食べられません。

今日は講座を受けられなかったnao*は悔しいので、来月もやってね~っとやっぱおうちがいいねさんにお願いをしておきましたheart01今日は都合悪くて講座受けられなかった方!また近いうちに開催していただけそうですので、楽しみに待っててくださいね~。ちなみに、「れんこんの天ぷら」と「しいたけの天ぷら」をリクエストしておきましたhappy01

ma*marcheは19日(土曜日)まで開催中です。お近くにお越しの際にはぜひmama*sBEATにお立ち寄りくださいnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月16日 (水)

明日からma*marche&6月25日26日イベント情報

201006133 明日から月例イベント"ma*marche"始まりますheart04

写真はSORAさんの「BABY IN ME キーホルダー」

かわいいスイーツキーホルダーに"BABY IN ME"の文字が入っています。マタニティマークのようにお使いください。プレゼントにもGOOD♪かも・・・ね。

同時開催の『ちっちゃくなっちゃった』もかなりの掘り出し物がありそうですshineそして、そして『SOAP*SOAP』も楽しくなりそうな予感heart01 B0007895_94442131_2 明日、17日はやっぱおうちがいいねさんによる「手ごねせっけん実演&せっけん講座」もありますので、ぜひ遊びにきてください。

mama*s BEATはJR石川町駅南口改札を出て、イタリア山庭園方面へ、大丸谷坂の途中にありますflair

そして、今日はお知らせがもうひとつ!

来週6月25日(金曜日)と26日(土曜日)にはナチュロパシー・ジャポン
さんによるハーブティ&アロマのイベントがmama*s BEATでありま~すheart04ナチュロパシー・ジャポンさんから届いた内容は下記!

■バランス修復オイルによるハンドトリートメント10分:\1,575

■オーガニックレスキューハーブティー+手作りスコーン\500

■アロマ形態学によるハーブ&アロマカウンセリング30分\1,575
 (アロマカード含む)

■世界で一つ!あなただけの
 オリジナルオーガニックハーブ35g~:\1,890 
 オリジナルアロマデュフューザー:\2,625
 オリジナルアロマフレグランス:\3,150

笑顔がステキなナチュロパシー・ジャポンさんhappy01ぜひぜひお近くの方はmama*s BEATナチュロパシー・ジャポンさんから元気と笑顔を分けてもらってくださ~いshineお待ちしておりますsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月15日 (火)

センター北

2010061415220000 昨日14日、mama*sBEAT vol.6 『サマーバケーション』のDMを置いていただく協力店を探すべく・・・久しぶりにセンター北へ行きました。あいにくの梅雨空rainでしたけど。

『雑貨屋さん、いっぱいあって、いいなぁ~heart041日じゃ、見きれないだろうなぁ~』っと思いながら、きょろきょろする私、かなり怪しい人sign02(笑)。

15年ぐらい前は結構頻繁に行っていた場所なのに、全く違う街になっていて、かなりの迷子(笑)。怪しさ倍増だわね。

仕事がらみじゃなく、絶対また行って、雑貨屋さんをゆっくり物色してやるぅ~っsign03

皆さんが間違えちゃうといけないので念のため書いておきますが、mama*sBEAT vol.6 『サマーバケーション』は『センター南』での開催ですheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月13日 (日)

「ma*marche」の納品♪♪

いよいよ・・・関東も梅雨入りするのかなぁ~sweat02でも、元気にいきた~いshine

っと、17日から開催の月例店内イベント「ma*marche」の納品にわくわくする日々を過ごしているので~すheart04

「何が出るかな、何が出るかな」(笑)です。

201006131 ←は、今回初出展の*cocoro*さんのサンドレス・・・の一部flair・・・なぜ一部なのかは実際にお越しください(笑)。201006132

今回は同時開催でSOAP*SOAPという手づくり石けんイベントもやります。

そのメインイベント(?!)は"やっぱおうちがいいね"さんの『手ごねせっけん実演&せっけん講座』

開催日:6月17日(木曜日)
見るのは無料
作りたくなったらキット(せっけん素地300g&精油5ml分で1000円)を購入いただきます。ぜひ一緒に作りましょう♪ハーブやクレイ、エッセンシャルオイルも用意しています。天ぷらせっけんも作りますよ~。時間内ならいくつ作ってもOKです!時間11時から5時まで(受付4時まで)。

・・・ね、楽しそうでしょheart04

店内イベント中も通常店舗営業しておりますので、「mama*s BEATいつ行こうかなぁ~」っと思っていらっしゃる皆さま、2粒も3粒もおいしいイベント中のご来店もご検討ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

B0007895_203558331_21 7月1日~3日 mama*sBEAT vol.6 『サマーバケーション』

主催:mama*s BEAT
協力: 手づくりとアロマ
    土屋図形(株)
         infinity∞Future イフ

DM宣伝協力店:ぼっくすぎゃらり~River Stoneさま【横浜】
switchさま【代官山】高橋書店さま【横浜】DIARYさま【横浜】LAUNCHPAD CAFEさま【横浜】バレーヌさま【横浜】ROBOKOBOさま【横浜】WANOMAさま【表参道】  flair追加cafe nilson【横浜】

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!


会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

●参加作家(順不同・敬称略)

tomotomo (子供服・布小物)
nekonamoon (ビーズアクセサリ・ギフトボックス)
b☆style (天然石アクセサリー)
prier*prier (プリザーブドフラワー)
h’s (布雑貨 ポーセ)
Tournesol (布小物)
*yagi-ya* (ヤギ雑貨)
おさのなおこ(銅版画ミニアチュール・版画・ポストカード)
gemma (ガラス小物)
大谷有未 (帽子)
SORA (パン雑貨&フェイクスイーツ)
ハンドメイド fuwamaf (羊毛フェルト)
☆stars☆工房 (せっけん・アクセサリー)
OceanAccord ~Blue Drops~ (ガラスアクセサリー&小物)
epo (エコクラフトと布のバッグ)
little poppet (布小物・編み小物)
yuki tailor (革小物・アクセサリー)
Atelier Le Petit Reve (バッグ(布)、アクセサリー)
suprise (ナチュラル・クラフト)
*Coko Works* (布小物・バック・財布・ルームシューズなど)
Tingling (布小物)
tomogara (樹脂アクセサリー)
にじのはし (天然石ワイヤーアクセサリー)
Neige (スイーツデコ)
やっぱおうちがいいね (マフラーズグッズ・せっけん)
mama*sBEAT (布雑貨)
...and more          

●ワークショップスケジュール
7月1日 (木)12時から14時
アロマクラフト ・ハーブティ試飲販売
アロマスプレー 600円・アロマボディパウダー 600円・ひんやりジェル 600円
講師:Pure Drop 河野かおり

7月2日 (金)10時から16時
フラワースプレー&ワンポイントコサージュ作り 800円
講師: 佐々木ひとみ

7月3日 (土)10時から15時
ベビーマッサージ 1000円
講師:37Hug~minahug~ 吉村美奈

2010年6月10日 (木)

mama*s BEAT vol.6 『サマーバケーション』DM出来ました♪

B0007895_203558331_2 7月1日(木)~3日(土)に開催するmama*s BEAT vol.6 サマーバケーションのDMが出来上がりましたheart04先週の土曜日からもちろんmama*s BEATでも配布を始めております。

土屋図形さんにわがままを言って(笑)、土屋図形さんのキャラクターMufflersを使って作っていただきましたnote想像以上に可愛く出来上がっておりますshine嬉しいです~ありがとうございます。

参加作家さんの周辺でもそろそろ配り始めているかと思います。どこかで見かけたら、ぜひ手にとってご覧ください。可愛いのでぜひ飾ってください(笑)。

作家さん近くにいないよ~っという方

mama*s BEAT店舗での配布の他、

DM協力店として
ぼっくすぎゃらり~River Stoneさま【横浜】
switchさま【代官山】
高橋書店さま【横浜】
DIARYさま【横浜】
LAUNCHPAD CAFEさま【横浜】
バレーヌさま【横浜】
ROBOKOBOさま【横浜】
WANOMAさま【表参道】

にも置かせていただいております。今後もDM協力店増えましたらまたお知らせいたします。

そして、もちろんDMだけでなく(笑)、mama*s BEAT vol.6 サマーバケーションにもぜひお越しくださいshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月 9日 (水)

ATHLEさんにて『シルバーアクセサリー展』

ご近所のギャラリー、アートギャラリーATHLEさんではいつも色々な楽しい展示が見られますnoteちょっとお店を閉めて覗きに行ったりしちゃいますが・・・(笑)。

今、開催中なのが『シルバーアクセサリー展』です☆

20100609 シルバー好きheart01な私・・・もっとゆっくりみたいぞ~なのですが、開廊時間が11時~17時だそうで・・・mama*s BEATの開店後からなのでゆっくりは見れそうにありませんsweat02残念。。。

13日(日)まで『シルバーアクセサリー展』やっているそうです。アクセサリーだけじゃなく、兜やこいのぼり、雛人形もあったよflair

お近くにお越しの際はぜひ、寄ってみてください。20100605

あ、mama*s BEATの前を通るはずなので、mama*s BEATにも寄ってね~heart04キュートな籠、入荷しておりますshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月 7日 (月)

またまた新横です

20100606 6月6日、とても良い天気の日曜日になりましたsun

前日まで熱を出していた長男くんsweat02でしたが、発表会の最終合同リハーサルのため、日産スタジアムへ。

リハーサルは親は見れないので・・・ぶっちゃけそろそろ一人で行けるようになって欲しいものです(笑)。

リハが終わるまで4時間・・・せっかくなので、『サマーバケーション』のDM置いていただける場所を探しながら次男くんとさまよう新横界隈・・・sweat01アリーナからはMusic Loversのリハの音が漏れてました。いつもは横を通ったりしないから気づかなかったけど、結構聴こえるもんですねnote

次男くんと歩き疲れて、早めに日産スタジアムへ戻ったら・・・長男くんのリハも予定より早く終わってましたdash

「やった~っhappy01これで、開港記念バザー行けるね~heart01」っと、子どもたちは大喜び。って、ママはもう充分ですけど(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月 6日 (日)

6月のma*marche

6月17日(木曜日)~19日(土曜日)mama*s BEAT店内での月例イベント!『ma*marche(ママルシェ)』を開催しますheart04

2010516 ママ作家さんによるママ目線で作った作品たちが並びます~heart01どれもma*marcheでしか見れないものになってますshine

・・・例えば・・・20100514

Sora SORAさんの妊婦さんマーク♪やtomotomoさんの子供服や201005141

通常店舗ではカルトナージュなo*ganicさんの布小物など。

h'sさんの髪ゴムは人気です☆

今回はスペシャルゲスト(sign02*cocoro*さんもロマンチックナチュラルnoteっで参加してくださいます☆nao*も楽しみなラインナップになってますshine(紹介できなかった作家さんごめんなさいm(__)m)

そして、毎度~な同時開催の「ちっちゃくなっちゃった」はhandmadeなお洋服やhandomadeじゃないけど捨てられなくて・・・なお洋服をお譲りしています。

そして、そして・・・6月は『SOAP*SOAP』という手づくり石けんイベントも同時開催しちゃおうflairっという、ちょっと無謀な(笑)スケジューリングとなっておりますshine

手づくり石けんがた~くさん届き始めておりまして・・・またまた良い香りなmama*s BEATになってます。『SOAP*SOAP』の目玉scissorsはいつもいつもお世話になっている"やっぱおうちがいいね"さんが6月17日に行ってくださる手ごね石けん実演sign03これはぜひ・・・ご覧いただき、ご参加いただきたい内容になってます。やっぱおうちがいいねさんより届いた手ごね石けん実演のご案内は下記をご覧ください。1粒で3度おいしいma*marcheにぜひお越しくださ~いsign03

cherry手ごねせっけん実演&せっけん講座 @mama*s BEATcherry

開催日:6月17日(木曜日)
見るのは無料
作りたくなったらキット(せっけん素地300g&精油5ml分で1000円)を購入いただきます。ぜひ一緒に作りましょう♪
ハーブやクレイ、エッセンシャルオイルも用意しています。
天ぷらせっけんも作りますよ~。
時間内ならいくつ作ってもOKです!
時間11時から5時まで(受付4時まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月 3日 (木)

6月27日 アロマ1dayレッスン「デオドラントパウダー」

天気の良い日がやっと続くようになりました~sun梅雨入りまではどうかこのまま(笑)良いお天気が続きますように・・・。

昨晩は開港祭の花火があがっていました。どちらかというとインドア派の旦那さまが「屋台行こうよ~shine花火も行こうよ~shine」っと言ってめずらしくsign02私と子どもたちを誘ってくれました。が・・・ちょっとお疲れの私に「え~今から~。ベランダから見ればいいじゃん。」っと断られ、その後子どもたちにも「7時半からテレビがあるもん。」っと断られ、あえなく撃沈sweat02(笑)。次の花火は行こうねhappy01

さてさて、本題。

いつもお世話になっているアロマガーデンさんがmama*s BEATにてアロマレッスンを開催いたします~heart01

今回は『デオドラントパウダー』・・・ということで、以下ご案内です。お問い合わせ・お申し込みは直接アロマガーデンさんへお願いいたします。

***アロマ1dayレッスン 『デオドラントパウダー』***20100311  

汗ばむ季節に向けてハーブのパウダーに爽やかなアロマの香りを加えてさらっとした仕上がりのデオドラントパウダーを作ります この夏はお好みの香りでお過ごしください

日時:6月27日(日曜日) 11:00~12:00 

場所:mama*s BEAT

参加費:3000円(材料費込み)

講師:鈴木直美 (アロマガーデン

お問い合わせ・ご予約:aroma.garden@nifty.com 鈴木

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年6月 1日 (火)

mama*sBEATvol.6 『サマーバケーション』

いよいよ6月になりました~clover(なってしまいました?)

20100601_2 気づけば・・・

きれいな緑の季節になっていました。

いつのまに・・・(笑)。

写真は今朝、わんことの散歩中に撮りました。どこの田舎だぁ~?って写真ですが、よ~く見るとちゃんとランドマークタワー写ってるよ(笑)。

青い空と緑のコントラストに元気をもらい「まだまだ頑張るのだぁ~scissors」っと思った1日の始まりだったのでした。

・・・ということで、mama*s BEAT主催イベント、mama*s BEAT vol.6 『サマーバケーション』開催まであと1ヶ月となりました。おまたせ!の内容発表です(^_-)-☆

yachthandmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」wave
主催:mama*s BEAT
協力: 手づくりとアロマ
    土屋図形(株)
         infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

●参加作家(順不同・敬称略)

tomotomo (子供服・布小物)
nekonamoon (ビーズアクセサリ・ギフトボックス)
b☆style (天然石アクセサリー)
prier*prier (プリザーブドフラワー)
h’s (布雑貨 ポーセ)
Tournesol (布小物)
*yagi-ya* (ヤギ雑貨)
おさのなおこ(銅版画ミニアチュール・版画・ポストカード)
gemma (ガラス小物)
大谷有未 (帽子)
SORA (パン雑貨&フェイクスイーツ)
ハンドメイド fuwamaf (羊毛フェルト)
☆stars☆工房 (せっけん・アクセサリー)
OceanAccord ~Blue Drops~ (ガラスアクセサリー&小物)
epo (エコクラフトと布のバッグ)
little poppet (布小物・編み小物)
yuki tailor (革小物・アクセサリー)
Atelier Le Petit Reve (バッグ(布)、アクセサリー)
suprise (ナチュラル・クラフト)
*Coko Works* (布小物・バック・財布・ルームシューズなど)
Tingling (布小物)
tomogara (樹脂アクセサリー)
にじのはし (天然石ワイヤーアクセサリー)
Neige (スイーツデコ)
やっぱおうちがいいね (マフラーズグッズ・せっけん)
mama*sBEAT (布雑貨)
...and more          

●ワークショップスケジュール
7月1日 (木)12時から14時
アロマクラフト ・ハーブティ試飲販売
アロマスプレー 600円・アロマボディパウダー 600円・ひんやりジェル 600円
講師:Pure Drop 河野かおり

7月2日 (金)10時から16時
フラワースプレー&ワンポイントコサージュ作り 800円
講師: 佐々木ひとみ

7月3日 (土)10時から15時
ベビーマッサージ 1000円
講師:37Hug~minahug~ 吉村美奈

開催まで作家さんの情報やワークショップの内容など順次紹介していきたいと思いますheart04mama*sBEATvol.6サマーバケーションblogてづくりとアロマをたのしもうでも情報発信中です。

ぜひ皆さんもご一緒に『サマーバケーション』お楽しみくださ~い。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31