atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

お店近くの外交官の家を含む山手西洋館にて絵本カーニバルが開かれてました~heart01Gaikoukan

「行ってきたよ~」とか「今から行くのよ~」っというお客さまが多く・・・私は行ってないのに、すっかり行った気に(笑)shine

残念ながら本日終わってしまいましたが・・・

西洋館ではいろいろと楽しいイベントが多くてそ20090828_139449611そります。

大体いつも近いのに行けず・・・なのですが。お客さまたちが教えてくれるからいいかぁ(笑)happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月28日 (土)

ど根性"ユリ"

昨日から学校が始まり・・・子どもたちを送り出した後・・・

「朝ってこんなに時間があったんだぁ~」っと目からウロコsweat02

って、言ってもまた今日から土日で休みだけど(笑)。なにはともあれ学校さまさまでございます。

朝の心の余裕は普段通る道での意外な出逢いをもたらしてくれるのですheart04

家の近所の道端・・・コンクリの間から"ユリ"が。20100828

思わず自転車を止めて、じ~っと見てしまいました(笑)。

なんでここに???って場所から生えて、キレイに咲いてますsign01

タカサゴユリかな?

ちょっと細身のユリです。

隣にはつぼみも。

しばらく行き帰りの道が楽しみになりそうですheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月25日 (水)

焦げた

20100825 毎年のことですが、

またまたわたくし・・・真っ黒に焦げておりますwobbly

今年は海waveにも出掛けずに過ごしたというのに・・・(笑)。

長~かった子どもたちの夏休みもいよいよ明日までheart01

焦げた以外はどうやら無事に過ごせたみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月22日 (日)

最近お気に入りの石けん

201006261 今日は店内にて『ハーブ&アロマカウンセリング/バランス修復オイルによるハンドトリートメント』が行われておりました~heart04

いつも元気と笑顔をくれる木村恵理子さんとCahayaさん。

お二人の笑い声大好きhappy01

ありがとうね~sign01

そんなCahayaさんの石けんが最近の私のお気に入り~

201008221 "塩"石けんなのだけれど・・・さっぱりなのにまったくつっぱらず・・・程よい香りで、家では私専用の石けんとなっております。

今は「奄美の塩」の石けんを使用中・・・

多分2ヶ月くらいCahayaさんには逢えない予定?なので、2個まとめて購入しておきましたheart01これで安心(笑)。

今回は「ハワイの塩」と「バリの塩」・・・気分は完全にバカンスだhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月19日 (木)

『ma*marche』21日まで開催中

今日は30℃くらい?それでもなんだかちょっと安心しちゃうのはなんでしょう(笑)。連日35℃とかだったもんね~sun冬より夏のほうが好きな私ですが、それでもこの暑さはなかなかげんなりsweat02します・・・。

そんな暑い中、100819_2

駅からの若干(?)の坂道を頑張って登って、

ご来店くださる皆さまありがとうございますheart04

皆さまの『かわいい~heart01』の声が大変嬉しく、頑張ろう!!って思います。感謝ですshine

ma*marche』は21日まで開催しています。SALEなども同時開催しておりますので、ぜひ、mama*s BEATに遊びに来てくださいね~冷房入れてお待ちしておりますheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月17日 (火)

涼しくな~れ

2010081612590000 残暑お見舞い申し上げますhappy01

少しは涼しい感じがするかなぁ~っと思って載せましたがいかがでしょう?

よりによって関東が一番暑くなった日の昨日(8月16日)

私・・・東京に居りましたsweat01

空気すら重く感じる暑さでしたが、これは"しながわ水族館"で撮った写真です。このときだけはなんとなく涼しい気がした(笑)ので。

今週もまだまだ暑い日が続くようなので、皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね~heart01

でももし「疲れちゃったなぁ~」っと思ったら

8月22日(日曜日)にmama*s BEATでやります「ハーブ&アロマカウンセリング」や「バランス修復オイルによるハンドトリートメント」に来て癒されてくださいね~lovely

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

『ハーブ&アロマカウンセリング/バランス修復オイルによるハンドトリートメント』

8月22日(日曜日) 10時~17時

会場:mama*s BEAT 店内イベントスペース 

        *JR石川町駅下車(元町口)イタリア山庭園方面徒歩3分

主催:ナチュロパシージャポン 木村恵理子  (ハンドトリートメント青木優子)

●ハーブ&アロマカウンセリング30分 1575円

●バランス修復オイルにてハンドトリートメント10分 1575円 ・・・他

2010年8月15日 (日)

8月19日~21日 『ma*marche』

今月も『ma*marche』がやってきますよ~heart04

・・・ということで、ぼちぼちっと納品が。かわいい作品たちが届きだすとテンション上がってきますhappy01

20100815 こんな「七五三にいかが~」な作品や201008151

キュートなシュシュとピンのセット→などはいつも優しい*cocoro*さんから。

ma*marche初参加のcoco*cafeさんからは201008153_2 がま口ポーチやスタイなどなど・・・

coco*cafeさんらしい作品たちですheart01

ma*marcheの出品作品たちは3日間だけの展示になりますので、お見逃しなく~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

sunmama*s BEAT月例イベント『ma*marche&ちっちゃくなっちゃった 8月』wave

8月19日(木)~21日(土)  10時~17時 mama*s BEAT  店内イベントスペース

* 通常展示あり SALEもやってます *

皆さまのお越しをお待ちしておりますheart04

2010年8月14日 (土)

福耳

耳が小さいのが若干悩みだったりする私ですsweat02(笑)が、

今日piggy*roomさんのバッグS280102 をご購入されたお客さま・・・

私の耳程の大きな"耳たぶ"をしていらっしゃいました。

今まで見た福耳とは違う、本当の福耳earというのはこういう耳のことをいうのだ・・・っと妙に納得してしまったのだけれどhappy01

とにもかくにもうらやましい~heart01

201008 ご年配の方だったのですが「この耳の中央にピアスをしたくて、去年開けたの。歳だからってあきらめたくないじゃない。それで、12か月分のピアスを買ったの。でもイヤリングも気になるのよね~shine」っと。

指輪もピアスも毎月、"月の石"に変えているそうです。

福耳の上にお洒落・・・っで、元気sign03

私は福耳ではないけど、お洒落で元気は真似したいな~(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月11日 (水)

天ぷらつくりました

やっぱおうちがいいねさんにmama*s BEATで実演してもらうこと3回目の「天ぷら石けん実演&一緒につくりましょう」

・・・やっと私も参加できました~heart0120100811

良い香りに包まれて、こねる石けん。楽しいです、はまりそう(笑)。

今日は"海老"と"ししとう"でした。私作⇒

どうでしょう???おいしそうにできたかしらsign02(笑)。「おみやげ~」っと持って帰ったときのうちの子たちの反応が楽しみです。

201008112 やっぱおうちがいいねさんは

小学校などでも教えていらっしゃいますので、ご興味のある方ぜひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月 7日 (土)

8月11日 「てごね石けん実演&一緒につくりましょう」

20100806 いよいよ夏祭り・・・の季節sun住んでいる地域では"お馬流し"という神事が行われてます。

写真は夕べ、わんこの散歩に行ったときに撮りました。横浜市歌が"音頭"になってて・・・びっくりした(笑)。生まれてからウン十年住んでおりますが"市歌音頭"は初めて聴いたよ~sign03

・・・毎日暑いですが、朝晩の風は少しだけ過ごしやすくなったように思いますheart01慣れてきただけかしら(笑)。

ではでは、涼しい店内でのイベントのご案内を。

8月11日(水曜日) 11時~14時  『てごね石けん実演&一緒につくりましょう』

201006172 やっぱおうちがいいねさんがmama*s BEAT店内にて手ごね石けんの実演をしてくださいます。

見るだけ無料heart01一緒にやりたくなったらキット(1000円)ご購入で一緒に作れます。mama*s BEATでの天ぷら実演はしばらくない予定ですので・・・この機会にぜひどうぞ~

お子さまでも作れますので・・・夏休みの宿題に"石けんづくり"も良いかもheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月 6日 (金)

携帯サイトOPENしました♪

お待たせしました~scissors

今まで携帯からはフルプラウザの携帯でしかご覧いただけなかったショップサイトですが、

携帯ショップサイトをやっと作りましたheart01Qr_code

「毎晩重た~い携帯でチェックしてま~す。」っと言ってくださった方々・・・本当にお待たせしてすみませんでした。少しは見やすくなると思います。

QRコードからぜひ  ⇒

ほぼPCサイトと同じ内容でご覧いただけますshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月 5日 (木)

誕生日おめでとう

8月4日は次男くんの8歳の誕生日でしたcake

20100805 よくぞ無事に8年も・・・(笑)、いつも外科専門の彼ですが、この1年は大丈夫だった・・・はず(?!)。

彼の希望でケーキは無しで、「行きたいheart01」と熱望したレストランへ車で30分かけて行ってきましたcar大人量普通に食べるもんなぁ~sweat02成長いたしました。

どうぞまた1年、怪我なしで過ごしてくださいhappy01独特のセンスの絵とたまに言う大人っぽいせりふでママを笑わせてくださいheart04いつもありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年8月 3日 (火)

いつもこっそりSALEですが・・・

暑いsweat01しか挨拶のことばが見つからない・・・っという猛暑sunですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか~sign02

いつもこっそりやっている(笑)SALEですが、「どこのページで見ればいいの?」っとお問い合わせが増えたので・・・

ここですよぉ⇒ http://www.cafe-mamalade.com/product-group/21

70726f647563742f6238373934373464303 左の"牛革がま口ネックレス"はなんとsign03

1800円が1000円になっちゃったりしてます。70726f647563742f3234363139633434383

70726f647563742f3138346464333039373 もともとお安い作品たちですが・・・びっくりするぐらいお安くなっていたりしますので、

おうちでまった~りな時をお過ごしな時にでも70726f647563742f3961306165333366336

ぜひ

mama*s BEATSALEページもご覧になってみてくださいね~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31