atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

タイフーン接近中

台風接近中の中、子どもたちの学校へ行ってきました~rain

今日は恒例「秋のコンサートmaple20101030

雨すごいし、歩いているときに保護者らしき人たちを見かけなかったので・・・そんなに人いないだろうと思っていたら・・・体育館はすごいことになっていましたsweat01あえなく立ち見、です(笑)。1年の成長を感じられるイベントなので、運動会と同じくらい観ておきたいイベントではあるのですが・・・。

そして、そのまま出勤!

今日と明日はmama*s BEAT vol.7 『冬・したく』の納品日でもあるのですheart01台風まもなく直撃のようですがtyphoonヤ●トさんはビニールをかけて持ってきてくれました、さすがshine

201010305 イベント用に届く作品たちを見ると・・・

「いよいよだぁ~heart04」とテンションが上がりますup201010303

お客さまより先に見れる役得happy01

「かわいい~heart04」のオンパレードなのですが、

201010304 今はちょっとしか見せられなくて・・・ごめんなさい、です。201010302

ぜひ、お近くにお越しの際にはmama*s BEATにお立ち寄りくださいませ~

mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』は来週11月2日(火曜日)から11月7日(日曜日)までmama*s BEAT店内全てを会場として皆さまのお越しをお待ちしておりますsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月28日 (木)

手づくりコーデ

ついこの間まで「暑い・・暑い・・・sweat01」と半袖OKだったのに、

すっかり秋も深まりましたmaple

寒いの嫌いな私はすっかり「寒い・・・寒い・・・snow」(笑)です。

20101027 店のトルソーもその日の天候でお着替え。

寒い寒いバージョンへ(笑)。

これ着せながら・・・「全身で1万円以下じゃ~ん。」ってびっくりした私。すべて手づくりの1点もので全身コーデして1万円以下って・・・。もちろんアクセもバッグも込みですよぉ。

改めて作家さん方の努力に脱帽でありました。

・・・ということで?って、あんまり関係ないかぁ。

mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』まもなく始まりま~す。

新しい作品たちの到着を待っている今なかなか楽しいのでありますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月26日 (火)

若いってうらやましい(笑)

24日まで近所のギャラリーATHLEさんにて"4人展"という美大生の作品展が開かれていました。201010261 残念ながらもう終わってしまっているのだけれど。

先週末からそのうちのふたりがmama*s BEATに遊びにきてくれていましたheart01「かわいい~。」を連呼してくれてありがとうhappy01だったのですが、私はなかなかギャラリーATHLEさんへ行けず・・・最終日にやっとお邪魔してきました。

う~ん、アートsign01絵心がまったくない(笑)私には到底マネできない世界が広がっておりました。上手く説明もできない・・・down

若い人たちが自分の思いや伝えたいことや感情や・・・まあ、色々(笑)、若干泣かされそうになりながら観てきました。

201010262 次回は都内で作品展があるそうです。

Look LOOK**展 vol3  2010.12.4・12.5 ギャラリーZOOMAN

たまにはアートも♪

ぜひご覧になってみてください。

そうそう、"4人展"は終わってしまっていますが、ギャラリーATHLEさんでは11月2日~7日まで『土屋図形作品展』がありますheart01かわいいマフラーズに逢えるこちらの展示も要チェックなのです・・・多分、マフラーズの新作ちゃんもいるはずです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月24日 (日)

あっという間

今日は10月24日。

あと2ヶ月もするとクリスマスなんですねぇ~present

夏が過ぎると1年なんて・・・あっという間に終わっちゃうのだなぁ、

20101024 と思ってしまいましたよsweat01

久しぶりにちょっと風邪っぽい。

風邪ひいてる場合じゃないので、

『風邪ひいてない!』って、暗示をかけてますけど(笑)。

う~ん、風邪なんてひいてないぞぉlovely

写真はmama*s BEAT vol.7『冬・したく』で作れる「くるみのクリスマスオーナメント」の見本です。このオーナメント1個がなんと!500円で作れちゃうのです。講師であるsurpriseさんにはいつも本当にsurpriseをもらっております。

●11月4日 13:30~16:00 

『ナチュラルクラフト くるみのクリスマスオーナメント』  500円

くるみに小さな木の実など自然素材をグルーで貼っていきます

どなたにでも出来る簡単クラフトです  

何個でもOK 1個500円で作れます 

講師:ナチュラルクラフトsurprise   

1個15分くらいの簡単クラフトです ぜひheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月22日 (金)

よき香りに・・・♪

今日はNeroliさんのアロマセラピー入門講座がありましたheart04

1022 楽しそうな笑い声とアロマの良い香りが心地よく・・・

『私も仲間に入れて~!』っと何度ものぞいて邪魔してごめんなさい(笑)な状態でした。

Neroliさんは私をいつもとっても癒してくれます。どう癒してくれるのかは・・・多分Neroliさんとお話してみるとわかると思いますshine会うだけじゃきっと伝わらないの(笑)。

そんなNeroliさん、次回はmama*s BEAT vol.7『冬・したく』で、講座&ワークショップを開催してくださいます。イベント内での企画のため、お手軽価格で設定してくださいました。

●11月4日 『アロマセラピー入門講座 *予約優先です*』 10:00~11:30  

 実習でバスソルトを作りお土産に。ハーブティー付き。

 受講料 2000円  別途実習費 300円 
  
●11月4日 『オリジナル香水作り』 11:30~12:30  
 天然の香料のみでオリジナル香水作り。10分ほどで出来る簡単クラフトです。
 ぜひチャレンジしてください。 
 
 参加費  600円(材料費込)

お問い合わせ・ご予約は・・・ neroli.miho@gmail.com 田村さままで

ぜひ、Neroliさんの楽しい講座受けてみてくださいhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月21日 (木)

10月27日(水) ベビーマッサージ

今月も37hugさんがmama*s BEATでベビーマッサージをやってくださいます~heart0437イチ

いつも元気で笑顔が素敵な37hugさんに癒されにきてくださいね~

37hug出張ベビーマッサージ@mama*s BEAT

10月27日(水) 10:30~12:30

2ヶ月~はいはい期の赤ちゃんとママ!3組のみの募集!お友達同士の参加も大歓迎です。

料金 ¥3000(オイル代、その他材料、お茶付き)

スクール修了後は、お茶をしながら皆さんでお話しましょ!
育児の悩みなども皆さんでお話してストレス発散しましょう!!


お申し込みは、37hugさんまでメールか電話でお願い致しますheart01

静かな山手でベビーマッサージ体験してみませんかsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月19日 (火)

Happy Birthday

10月は長男くん&甥っ子の誕生日がありますheart04

・・・なので、いつも合同誕生会birthday

20101017 ケーキが2台並びます。

ローソクの数も大分増えてきたので・・・

ローソクでケーキが埋まりそうになってますが(笑)。

合同なのでなんとなく盛大になり・・・次男くんは「僕の誕生会やったっけ?」っとなり、若干スネオになりますthink

「やりました!」・・っていうか、今回だってなんだか知らないけど便乗してプレゼントもらってるじゃ~んpresent

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月15日 (金)

スタンプラリー始まりました♪

石川町や元町のお店13店が協力してのスタンプラリーが本日10月15日より始まりますheart02

題して『マフラーズおすすめのお店スタンプラリー』

20101015 写真はmama*s BEATのはんこですheart01消しゴムはんこsorairoさんの作品です。ハートと音符でお願いしたら超キュートに仕上げてくれました~。ありがとうございますぅnote他のお店のはんこも気になりますねup

sorairoさんはmama*s BEAT vol.7『冬・したく』にも参加してくださいますのでお楽しみに-☆

・・・っと、本題に戻りましょうか(笑)。

スタンプラリーの概要ですが、500円以上のお買い物ご飲食でスタンプひとつ・・・スタンプみっつ集めると土屋図形作品展の会場にて素敵なプレゼントと交換してもらえる~っというものです。かわいいはんこをチェックしながら、ぜひ気になるお店を周ってくださいね~sign03

スタンプラリー期間は10月15日から11月7日まで。
プレゼント交換期間は11月2日から11月7日まで。

プレゼント交換場所 アートギャラリーATHLE土屋図形作品展」 

*JR石川町駅からアートギャラリーATHLEさんへの道の途中にmamas BEATはあります。また、プレゼント交換期間中にはmama*s BEAT vol.7 『冬・したく』開催中です。ぜひお立ち寄りください~!!

参加店舗は以下の13店

mama*sBEAT  (手作り&セレクト雑貨)
石川町2-78-10 b’CASA Ishikawacho1F


ROBOKOBO rag work studioさん(ロボットモチーフアクセサリー制作・販売)
石川町2-75 045-664-6640

靴専科石川町店さん(靴やバッグの修理とクリーニング)
石川町2-62 丸ビル1F 045-227-5192

ぼっくすぎゃらり~RiverStoneさん(手作り作家雑貨販売・書道教室・ぷちリフレ)
石川町1-13

motomachi 花こさん(お花屋さん)
石川町1-13-4 045-663-7444

bar chiunqueさん(バー キウンクエ)
石川町1-14 植松ビル2F 045-651-9105

NATURAL FOOD'S CO.さん(カフェ)
石川町1-13-12 045-681-7226

花蓮さん(ギャラリーカフェ)
石川町1-18-3 045-263-9982

ZOURI cafeさん(レストラン、カフェ&バー)
石川町1-18-2 花こビル1F 045-212-4520

hair cou couさん(美容室)
石川町1-18-2 花こビル2F 045-228-2440

Raurelさん(洋服&雑貨屋さん)
元町4-161 045-681-0094

aplicie~アプリシエ~さん(フットケアサロン)
元町3-132 H'sビル201 045-651-9891

LAUNCH PAD cafeさん(アートギャラリーカフェ)
元町1-23-1リバーサイドビル1F 045-641-1511

・・・ということで、山手散策や元町散策の折にはぜひお立ち寄りくださいheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月13日 (水)

明日からma*marche

暑いのか涼しいのかわからなくなってきましたね~(笑)。何を着たら良いのか・・・毎朝悩んでしまいますwobbly

そして、気づけばもう10月半ば・・・月例イベントma*marcheがやってまいります。

201010132_3 こちらも大分、秋冬っぽくなってきますよ~

あいかわらず、優しい香りがイベントスペースに漂ってますheart01

ママ作家さんたちの優しい作品たちをぜひご覧になっていただきたいなぁっと思ってます。

201010131 同時開催の「ちっちゃくなっちゃった」も掘り出しモノが見つかるかもsign03ですよ。

・・・というわけで、

mama*s BEAT月例イベント『ma*marche&ちっちゃくなっちゃった』は

明日10月14日~16日までmama*s BEAT店内イベントスペースにてやってますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月10日 (日)

11月2日~7日 mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』

いよいよ告知開始~heart04

mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』やっちゃいます。

手作り雑貨1500点以上、簡単ワークショップありのイベントですsign01

冬のはじまりに・・・ココロもぽかぽか温まるハンドメイドイベントにぜひお越しくださいhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

Vol7

会期:2010年11月2日(火曜日)~11月7日(日)
10時~17時 (初日12時から)
会場:
mama*s  BEAT   

      *JR石川町駅 元町口(南口)下車 イタリア山庭園方面徒歩2分

主催:mama*s BEAT

協力:手づくりとアロマ  土屋図形株式会社

●参加作家●

まちかの (布小物・子供用品・お洋服)   hina* (布小物・子供服)  

Rグレイ (大人服)   sunny place (布小物&ビーズ小物) 

coffee or tea (革小物・シルバーアクセサリー)  sorairo (消しゴムはんこ)

エスポワールサラ (布小物・ヘアアクセサリー・アクセサリー)    

Little poppet (布小物・編み小物)  

ヒーリングキャンドルアーチストひとみ (キャンドル)

gemma (ガラスのまち針)  epo (エコクラフト・布小物)  

やっぱおうちがいいね (手作り石けん・マフラーズグッズ)

o*ganic (カルトナージュ)  SORA (パン雑貨)  

sarah*nica (アクセサリー) ゆみか (アクセサリー)  

nekonamoon (アクセサリー)  ☆stars☆工房 (布雑貨・革雑貨)  

mogu*mogu (羊毛フェルト) cherish (編み)  

Pure*Pallet (アクセサリー)  あむ*結ぶ (リボンレイ・編み) 

m.i.s.c (編み)  chou*chou (アクセサリー)  

sa-chi* (アクセサリー)  カリヨン (革小物)  

surprise (ナチュラルクラフト)  yoi (アクセサリー)  mari (樹脂フラワー)  

ああ (布小物)  kanilehua (布小物・刺繍小物) fumi (布小物)

Tournesol (布小物)  7.factory (布小物)  b★style (アクセサリー)  

h's (布小物・ポーセラーツ)   piggy*room (エコクラフト&布小物)  

LaLa岩澤 (パッチワーク)  couscous (羊毛フェルト) Rubia (キラデコ)

& (布小物)  marble (ガラスアクセサリー)  mipoo (布小物)  

HALmil (森ガール風アクセサリー) Prier*Prier (プリザーブドフラワー)  

Uranus cosmic stone (アクセサリー) ・・・and more   (順不同)

**********************************

●ワークショップスケジュール●

■11月2日(火曜日) 12:00~16:00 

『エンジェルカード体験ミニセッション&アロマミスト作り』  1050円(材料費込み)

エンジェルカードのセッションを体験後アロマミストを作ります 

お一人様15分程度 *随時開催

講師:aromamoon セラピスト&アロマインストラクター 東恵美子

■11月3日(水曜日) 10:00~13:00 

『子供もOK!簡単プリザーブドアレンジ』 1000円(材料費込み)

初心者対象の簡単プリザーブドアレンジの講座です

お一人様15分程度 *随時開催

講師:アトリエ・フルリール 加藤文香

■11月3日(水曜日) 14:00~17:00 『~アロマの冬したく~』  

受講費:1000円~(材料により異なります)

冬におすすめのアロマクラフトを楽しく作りましょう!

あったかバスボム・ネイルケアオイル・クリスマスの香りのルームスプレーなど・・・

お一人様約30分程度 *ご予約いただくとお待ちにならず受講していただけます

講師:アロマガーデン 鈴木直美 

 ご予約はaroma.garden@nifty.com 鈴木まで 

お名前と連絡先/希望の時間/クラフトをお知らせください

■11月4日(木曜日) 10:00~11:30 

『アロマセラピー入門講座』 受講費:2000円 材料費:300円

実習でバスソルトをつくりお土産に

 ハーブティー付きの入門講座です

*予約優先

講師:ネロリ Neroliアロマセラピースクール 田村美穂子

ご予約はneroli.miho@gmail.com 田村まで

■11月4日(木曜日) 11:30~12:30 

『オリジナル香水作り』  600円(材料費込み)

天然の香料のみでオリジナル香水作り

お一人様10分程度 *随時開催

講師:ネロリ Neroliアロマセラピースクール 田村美穂子

■11月4日(木曜日) 13:30~16:00 

『ナチュラルクラフト くるみのクリスマスオーナメント』 500円(1個)

くるみに小さな木の実など自然素材をグルーで貼っていきます

どなたにでも出来る簡単クラフトです

何個でもOK!

1個15分程度 *随時開催

講師:ナチュラルクラフト surprise 土田泉

■11月6日 10:00~17:00 

『自家焙煎オリジナル珈琲試飲・販売』  

ちょっとだけ美味しい珈琲を気楽にお楽しみください

美味しい珈琲の入れ方も教えちゃうかも?

ココロも温まってください

presented by: なあなあCOFEE

■11月7日    10:00~15:00    

 『ベビーマッサージ』  1500円(オイル代・材料費込み)

ベビーマッサージでママも赤ちゃんもリラックス!

当日ご参加頂ける方は、バスタオル1枚と赤ちゃん用の飲み物。
(母乳の方は、おっぱいで大丈夫です。)をご持参下さい。

講師:37hug ベビーマッサージセラピスト 吉村美奈

*お問い合わせ・ご予約 info@37hug.jp

2010年10月 8日 (金)

あじの干物

長男くんが宿泊体験にて作ってきた

"あじの干物"を昨晩いただきましたheart04

ちゃんと自分たちで開いたsign01らしい・・・20101007

見た目はなかなか。

って、食べるとこが・・・・・・

ない??(笑)

次男くんがおいしい~っといってバリバリ食べてましたhappy01

確かに味はGOODgood

お兄ちゃん良かったね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月 4日 (月)

金木犀♪

金木犀が薫る季節となりましたhappy01

金木犀の香りが大好きなので一番季節を感じる香りかもしれません。

1年って早いsweat01(笑)。

20101004 今朝は銀行に寄ったので

いつもと違う方向から出勤。

イタリア山庭園に向けてcameraパチっと一枚携帯で撮ってみました。

う~ん、遠い・・・(笑)。

今日は1日曇り空・・・思ったほど天気も回復しなかったな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年10月 2日 (土)

しばし開放

今日から長男くんが2泊3日の宿泊体験に出かけました~sun

3日前に熱を出し、行けるのか心配しておりましたが、

無事出発しましたtrain

次男くんと私は・・・このなんとも言えぬ開放感に(笑)、朝からテンション高めですup

ひとり居ないと本当に静か・・・旦那さまは若干寂しいらしいsweat01

どうか「迎えに来てください~。」の電話がきませんよーに。

周りのみんなに迷惑かけずに、楽しんできてくれますよーに(祈)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31