atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

夢の国行ってきました

月曜日・・・土曜日の代休で子どもたちがいるsign01

ここ暫く日曜日もず~っとお仕事でどこも連れてってなかったsweat01っということで、

行ってきましたheart01

20101129 月曜日だから空いてるかなぁ~っと思ったのに、

ダメでしたsweat02

こ、混んでる・・・さすが、夢の国・・・heart04

天気も良く、寒くもなく、絶好の夢の国日和でしたが、行きたかったアトラクションかなりあきらめました・・・うーん、残念。

ぐったり疲れたcoldsweats01けど、「楽しかったnote」の子どもたちの声に行ってよかった~のママなのでした(笑)。

(一番楽しんだのはきっと私・・・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

明日12月1日mama*s BEATではNatural Cake Studio デコさんの試食・販売会があります。mama*s BEATへぜひheart04 

2010年11月27日 (土)

学校行事

20101127 今日は朝から学校へ。今年最後の土曜日の学校です。授業参観はあまり行けないので・・・「絶対来てね~」って、招待状を受け取った手前、行かないわけにもいかないsign01

今日の行事は「フェスティバル」・・・うーん、文化祭みたいなカンジです。生活の授業などの発表会なのであります。

長男くんは楽しそうに「つりぼり」の店番をしていました。2匹いっぺんに釣り上げてしまった私は長男くんにしかられました。だって・・・勝手についてきちゃったんだよぉ(笑)。

うろちょろしてたら、長男くんのお友だちに「●●(長男)のママぁ~クイズやってってsign03」って大声で客引きされたので、断れませんでした。正解して良かったよ・・・面子が(笑)。とりあえず上級生になるとなんだか勝手に楽しそうにやるのねぇ。

次男くんは「がまくんとかえるくん」の発表です。1回目上手くいかなくて先生や他のママ&パパにいっぱいなぐさめられ・・・2回目はなんとか上手くできました。1回失敗するとすねてやらなかった昔を思えば、成長いたしました。なぐさめてくれた皆さま、ありがとうございましたheart04

う~ん、家に帰ったらどちらもちゃんと誉めてあげようsign03(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

明日11月28日mama*s BEATではNatural Cake Studio デコさんの試食・販売会があります。mama*s BEATへぜひheart04 

2010年11月25日 (木)

夕食!

昨日はcarを1日車検に出しました~っ。

20101124  店終わりで引き取りにいけるだろう・・・と思っていたら、思いのほか遅いcoldsweats01

・・・ということで、待ってる間に食事しちゃおうっとなりましたdash

夕食を外で・・・は本当に久しぶりなのだぁ~LUCKYnote

食べるのに忙しくて写真1枚しか撮らなかったけど(笑)

そして、食いしん坊の私らしからぬ、小食ぶりsign01(多分、人から見たら充分に多い・・・。)だったけど

『おいしかったぞよ~』(大笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月23日 (火)

『にじいろmarket ver.2』開催中です

20111123 すっかり冬の空気感になりましたxmas

今日は風が強いtyphoon

また何度看板が倒れたことか・・・coldsweats01(笑)。

そんな中、mama*s BEAT イベントスペースでは

にじいろmarket ver.2』が行われてますsign03

・・・って明日24日までなんですけど・・・

201111231 ふわふわの羊毛さんや革、もちろん布小物も・・・のかわいい作品たちの展示販売会です。

やっぱり(笑)我慢できない私は、何点かGETさせていただいました~

詳細をぜひにじいろmarketさんの公式ブログでチェックしてheart04mama*s BEATに遊びにきてくださ~い。*mama*s BEATは通常営業です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月19日 (金)

リースいろいろ

街中クリスマスsnowモードになってきましたね~xmasxmas

mama*s BEATにあるリースを今日はご紹介しようかなぁ~っと。11194

ネットショップに載らないまま11193

SOLDOUTの作品もあるのでお見逃しなく~ですhappy01

11196 一口に「リース」と言っても、こーしてみると色々ありますね。

作家さんによってこんなに違うんだぁ~っという楽しみ方ができるのも11192 mama*s BEATの良いところ(自画自賛)heart04(笑)。

11197 素材によっても随分変わりますよね~。

11191_2 お気に入りを見つける楽しさも今ならまだ間に合いますよぉ。

全て1点ものなので11198 SOLDOUTの折にはご了承ください。

全部を載せきれず・・・ですが、玄関やリビングにお気に入りのリースxmasでこの冬も素敵にお過ごしくださいheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月17日 (水)

スワロのツリー

20101116 ランドマークのスワロのツリーxmas

久しぶりのお目見えだったはず・・・っということで、パチcameraっとしてきました。

APECも終わったみなとみらいはいつもと同じ風景になっていました。っが、みなとみらいでお店を出している知人は「営業にならなかったよ~sweat02お客さま戻ってくるのかなぁ。」と嘆いてました。「大丈夫!だって私来たじゃん。」って言ってみたけど(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

Imgp8979 mama*s BEAT

明日11月18日から20日まで

ma*marche&ちっちゃくなっちゃった』やってますheart04

2010年11月14日 (日)

"ふわもこ"好き

寒がりなので・・・snow

にある"ふわもこ"したものに・・・ど~してもsign03(笑)惹かれますheart04

20101113 ルームシューズも欲しいし、

プードルボアのもこもこマフラーも

手編みのマフラーも捨てがたい・・・20101114 sweat02

もこもこの羊毛ちゃんや

フェルトの小物たちも私を呼んでる~(笑)。

悩んでいる間に大体お客さまのところへお嫁入りしていきますが・・・

それが一番sign01っと今日も誘惑と戦っているnao*でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月10日 (水)

APEC中

やっぱり不便です・・・ねぇ。

そんなに関係ないだろうっと思っていたけど、

買い物帰りに検問にあったり、本当は出しに行きたい車検carも通行止めの道沿いにあるため出しに行けず・・・買い物に行きたいあの場所も一時通行止めの範囲にあるのであきらめたdown

20101110 みなとみらいに住んでいる友人はきっとかなり大変なのよねwobblyっと思いつつ連絡していないけど、大変ですかぁ~??

ヘリコプターやらパトカーはすごい量だし、多分この写真にもよ~く見るとヘリコプター2機ぐらい写ってるはず(笑)。

学校周りのおまわりさんは子どもたちの安全のためにはGOOD♪「いつもいて~」ってカンジだけど(笑)。

土日はまた店前を歩くおまわりさんの数が増えそうですね。ご苦労さまです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月 7日 (日)

イベント『冬・したく』ご来店ありがとうございました

6日間のイベントmama*s BEAT vol.7 『冬・したく』

本日17:35最後のお客さまをお見送りして無事終了いたしましたheart04

20101107 ご参加いただきました作家さま、

楽しいワークショップを開催してくださいました講師の皆さま、

ご来店いただきました皆さま、

応援してくださいました皆さま、

ありがとうございましたnote201011042

さて、今回も作家さんたちの素敵な音(作品)によって奏でられたメロディーが皆さまに届いたでしょうかsign02

そしてこれからはお手に取られた皆さまの元で幸せなメロディーを奏で続けてくれますよーにnote

・・・そう願いながら・・・mama*s BEATしていますhappy01

mama*s BEATは10日より通常営業にて皆さまのお越しをお待ちしております。また、お逢いしましょ~happy01

最後にもう一度~皆さま、ありがとうございましたsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月 5日 (金)

イベント『冬・したく』あと2日!!

mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』4日目はさわやかな秋晴れsunとなりました。

今回も晴れ女の面目を保っております(笑)。

201011041 若干寂しくなった棚の上を嬉しい思いでレイアウトしなおしたりしておりました。

ありがとうございますheart04

20101104 日替わりのワークショップも沢山の方にご参加いただき嬉しいかぎり・・・

「楽しかった~sign01」の声は私にとっても講師の方にとっても、励みになります。ありがとうございますぅheart01

通常行っています『mama*s BEATでお手軽レッスン』にもぜひいらしてくださいね~。ちょっとした新しいチャレンジが新しい出逢いをうんだり、ちょっとの幸せをくれたりします。201011042

20101105 さて、かわいい作品たち・・・まだまだありますよ~noteお気に入りを見つけにどうぞお気軽に遊びにきてください。

さあ、私も、毎日の「ありがとうheart01」を忘れずに・・・あと2日、頑張りましょうdash

近くのギャラリーATHLEさんではいつもお世話になっている土屋図形さんの展示会も開催中です。こちらもぜひお立ち寄りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月 3日 (水)

イベント「冬・したく」2日目

文化の日の今日は出足の遅いスタート~snail

201011031 1日こんな感じでのんびり・・・かなぁっと思っていたら

お昼過ぎには溢れんばかりの人になり、

ありがたやぁ~heart04でした。20101103

溢れんばかりのときには写真撮れず・・・がいつも残念です(笑)。

プリザの講座もにぎやかになりましたshineステキなアレンジが出来た皆さま、楽しかったですかぁ?残念ながら講座を受けられなかった皆さま、また次回機会がございましたらぜひhappy01です、ね。

午後の「アロマの冬したく」の講座では私まで"バスボム"いただいてしまいました~heart01今日はこれでゆっくり眠りたいと思います。アロマガーデンさんありがとうございました。

mama*s BEAT vol.7 「冬・したく」まだまだ続きます・・・note

たくさんの「冬・したく」な作品たちとお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

『冬・したく』中

昨日より始まりましたmama*s BEAT vol.7 『冬・したく』snow

想像よりも暖かい1日になって、

若干びっくりしましたが(笑)

201011023 ご来場いただきました皆さまありがとうございましたheart04お気に入りを見つけていただけましたでしょうか~heart01

じっくりと店内をくまなくご覧いただいた方・・・

ぐるぐると「かわいすぎて迷っちゃう~」っと楽しそうな方・・・

皆さまの笑顔が作品たちを一層引き立ててくれています。ありがとうございますhappy01

通常営業時には置いていない作家さんの作品も多数揃っておりますnote7日までの開催となりますので、ぜひ遊びにきてくださ~いheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2010年11月 2日 (火)

『冬・したく』始まります・・・

mama*s BEAT vol.7 『冬・したく』

いよいよ本日12時より開幕ですheart04

11022 11021

スタンプラリーも開催中ですので、ぜひ、

山手散策・元町散策の折には

mama*s BEATへお立ち寄りください。

た~くさんの『冬・したく』な作品たちとともに

ちょっとドキドキしながら・・・

皆さまのお越しをお待ちしておりますshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31