atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

4月になるんだね

昨日の夜(3月30日の夜)、「明日はエープリルフールだね!」に反応してしまい、

「あ、明日から4月cherryblossom」っと

エープリルフールでもないのにすっかり騙されたわたくしです(笑)。

まだ今日は3月・・・cloverだった。

20110331 先日お伝えした我が家の桜は花咲かず?葉っぱが大量に出てきてしまいましたsweat02今年は開花せずなのねwobbly持ち主に似てひねくれモノかも・・・(笑)。

もちろん写真は桜ではありませ~ん。

・・・が、春がきましたtulip

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月27日 (日)

春 待ち

花粉はすごいので

多分"春"はそこまで来ているのでしょうね~cherryblossom

・・・が、寒がりのわたしはまだセーターscissorsが手放せずにいます(笑)。

20110327そして、肩こりも痛みを増しておりますsweat02

写真は3月初旬に行った「くりはま花の国

行った頃は

まだ花tulipはそんなに咲いていなかったけど・・・

4月になったらまた行こうかなぁbud

春よ、早くこ~いcherryblossom

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月25日 (金)

Thank youです

すっかり忘れてたホワイトデーsweat01

20110325 ROBOKOBOさんからいただきましたheart04

中身はお嬢特製のクッキーだそうだshineお嬢、卒業おめでとうhappy01

バッグももちろん手づくりでございます。可愛いのでパチリcamera

そんなROBOKOBOさんから案内が届いていたのでご紹介しておきますねぇ。

2011年4月17日(日)10時~15時

「登戸つくる市」

器やガラス雑貨、もちろんロボットチャームなどの手づくり品が並ぶようです。写真のようなバッグをつくるワークショップもある模様。楽しそうですsign01

詳細はこちらで。

JRまたは小田急線"登戸"での開催ですnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月23日 (水)

ぼくも可愛いでしょ

昨夜テレビを見ていたら

姪っ子ネコがまたまた登場しておりましたcat

まあ、可愛いのだけれど・・・

負けてられない(笑)

「僕もかわいいでしょ~sign02」って。

2011323 子どもたちの間から

にょろ~んと顔を出す我が家のワンコdogなのでした。

あと1週間で3歳ですshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月18日 (金)

感謝の気持ち

2011318 コンクリートに囲まれながら(笑)

一生懸命育っている我が家の桜⇒ですcherryblossom

咲いたらまたご報告をscissors

話は変わりますが、

昨日、次男くんから手づくり封筒に入った手紙をもらいました。授業で書いたそうです。

20113181 封筒に「たまにはのんびりしてね!」って。

そんなに普段忙しそうに見えるのかsweat01

・・・反省(笑)。20113182

中には、「がんばってね~」「大すき」って。

今このときだからこそ

『感謝すること』や

『家族の大切さ』を

先生はきっと子どもたちに伝えたかったのだろうと思いました。

先生、ありがとうheart01

今日もたくさんの愛に感謝shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月16日 (水)

今日の

20110316 ←今日のmama*s BEATですsign01

節電してるけど、結構明るいでしょhappy01

特に遠くの作家さんたちが心配しているかなぁっと思って、ね、被害なしでっす。ご安心をheart01

可愛い作品たちとお待ちしておりますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいねscissors

お知らせがひとつ。

3月25日より予定しておりましたmama*s BEAT vol.8 ♪welcome♪は5月に延期させていただきます。

お手元にご案内がいっている方もいらっしゃるかと思いますが、変更となります。ご容赦ください。

ちょっと残念ですが、5月には作家さんたちともっともっと盛り上げて、皆さまを元気にするイベントにしたいと思いますheart04よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

被災された皆さまへ心からお見舞いを 申し上げます

今なお救助を待っておられる皆さま 被災地の皆さま 頑張ってください

そして、救助活動を頑張っておられる皆さま ありがとうございます

2011年3月14日 (月)

いつもどおりに

12日、13日と臨時休業してしまいました m(__)mすみません。

皆さま、お元気ですか。

地震時・・・mama*s BEAT店内に居ました。今までの人生で経験したことのないすごい揺れでしたsweat02どうしたらよいのかわからなくなる・・・って、本当ですね。意味もなく、ウロウロして、思考回路も停止して、ダメですね。

おかげさまでmama*s BEAT店内には全く被害はありませんので、ご安心くださいheart01

明日15日の休業予定を返上して、15日より営業したいと思います。

今できることは・・・きっと、普段どおりの生活をして、ちょっと節電をして、頑張っている人たちを暖かく迎えることだと思うから。

たま~に、停電しているかもしれませんが、お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

shine皆さまの無事を祈っていますshine

2011年3月10日 (木)

3月11日~13日 『ホワイトデースペシャル』

三寒四温とはよく言ったものですがhappy01

・・・毎朝、洋服チョイスから迷って、マスクをするべきか否か迷って、寒いから夕食は鍋ね、なんて思っていると、暖かくてなんか鍋じゃないなぁ~って迷って(笑)。1日中、ず~っと迷ってますsweat01

迷いすぎて、色々忘れちゃっている方へ

明日よりmama* BEATでは『ホワイトデースペシャル』やりま~すheart04

20110310_3 本命さん用から

20110310_4 友・義理返しまで・・・

リーズナブルに世界でたったひとつのプレゼントが出来上がります20110310_1sign01

「ブログ見たよ。」で、全品5%OFFになります。

20110310_2 「あ、お返しsign03」っと気が付いた方、11日~13日、mama*s BEATへぜひshine

*店頭のみのスペシャルです。HPでのお買い物は対象外となりますのでご注意ください*

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月 8日 (火)

マーブルアート体験☆

花粉がぁwobbly

自分でもこんなにひどい症状になるとは思わなかった。さすが、去年の10倍おそるべしsign01何も考えられなくなるんだね~。今までの症状がどんなに軽いものだったのか思い知りました(笑)。

今日はmama*s BEATにてイリサールさんによるマーブルアート体験がありましたheart01

20110308_2 ←写真はイリサールさんご自身の作品ですshine

びーだまがこんなステキなアート作品に~heart0420110308_1

大量のびーだまに郷愁・・・

なんだか不思議な感覚です。

次回は4月19日(火曜日)に開催の予定です。

20110308_3 ←次回開催では

こちらの作品を2本作ることができるそうですflairお子さまも挑戦していたので、お子さまでも大丈夫そうですよ!

好きな色のびーだまを選んで良いそうなので、わたしだったら、まずそこから悩みそうだなぁ(笑)。

次回開催の詳細が決まりましたら、こちらのブログでもまたご案内します。お楽しみに~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月 5日 (土)

nekonamoonさんからいただきもの

「可愛い~heart04」を連呼していたため(笑)、

nekonamoonさんが作ってプレゼントしてくれましたhappy01

201135 写真が暗くて残念^^;なのだけれど、

上品なのに・・・開けるとちょっとPOPで良いでしょsign02

これはちょっと大きめ(・・・と言っても、nekonamoonサイズとしては、だよsign03笑)なので、何を入れようか思案中・・・think

この丸型のカルトナージュBOXは店http://www.cafe-mamalade.com/product-list/51でも大人気なのですshine

そんなnekonamoonさんが明日まで千葉の「Gallery志葉斎(しようさい)」さんでのイベントに参加していらっしゃいます。

明日6日はnekonamoonさんも在廊されているとのことでした。お近くの方はぜひお出かけくださいsign03

イベント「雛様と楽しむ早春」

日時:2/26(土)~3/6(日)
   10:00~16:30

場所:Gallery志葉斎(しようさい)

   〒270-1101
   千葉県我孫子市布佐856

   最寄駅
   JR成田線新木駅(北口)

地図:

Imgp5545

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年3月 3日 (木)

4月3日 『ハーブセミナー』

いつもわたしにピッカピカshineの笑顔をくれる恵理子さんのセミナー開催決定です☆

詳細は下記

******************

budハーブセミナー開催bud

4月3日(日曜日)13:00~16:00

定員6名様 (3月2日現在残3名様)

受講料\6,000(テキスト、オリジナルハーブお土産込み)

内容:
☆ハーブの基礎
☆体質別ハーブの選び方(メンタル面、体調面共に)
☆体質別食の選び方

場所:石川町駅mama'BEAT ワークショップスペース

お申し込みはこちら→ herb@alpha.ocn.ne.jp

******************

興味のある方はぜひnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31