atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

静寂

どんなワークショップもそうなのですが

20110530_cocoro

笑い声のあとに

必ず"静寂"が訪れますhappy01

集中すると"し~ん"と。

邪魔しないようにわたしもなるべく静かに(笑)。

20110530_cocoro2 本日の「ちいさな手あみの会」も例外なく・・・

真剣でしたheart01

ひとりよりみんなのほうが、なんとなく楽しいscissors

話が全く変わりますが・・・

週末からず~っと雨続きrain

こんなに伸びたよ、花が咲いたよのご報告をしたいDsc_0131_2

"三尺バーベナ"の写真がなかなか撮れないのだよぉ。

これじゃ⇒

わからないでしょ(笑)。

それから、土曜日からず~っと延期の運動会run

明日31日(火曜日)にできるかな?やるかな?

もし、運動会決行となったら

申し訳ございませんsign03

mama*s BEATは"臨時休業"とさせていただきますsweat01

休業かどうかは http://twitter.com/naobeatlineでお知らせいたしますので

よろしくお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月26日 (木)

ありがとうございました♪

7日間に渡ってお送りいたしましたmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪本日にて無事終了いたしましたheart04

20110526_1 ご来店くださいました皆さま

宣伝にご協力いただきました皆さま

ワークショップ作家さま

可愛い作品たちをご提供くださいました作家さま

皆さまありがとうございましたsign0320110526_2

「やっぱり欲しくて~heart04」と再来店してくださった方が多かったことが今回特に嬉しい出来事でした。

明日からはいつものmama*s BEATにてお待ちしておりま~すhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月25日 (水)

いよいよ最終日!

イベントmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪もいよいよ明日最終日です。

毎日の「かわいい~heart04」「すご~いshine」に元気をもらいながら

♪welcome♪しております。

この1週間は暑い日もあれば涼しい日もあったりと、お客さまの目を惹くモノが日々変わって面白かったです。一番楽しい空いた棚や壁の隙間を埋める作業も”今日はここ集中ね~"っといったカンジでした。

20110525_1 そうそう、お得情報をひとつ・・・

作家さん福袋"h's賞"のあたりがまだ出ていませ~んshineまだチャンスありsign03です。

それから、最終日のワークショップは『sorairo 消しゴムはんこでポストカード』13時から。きっと最終日にsorairoを添えてくれると思います。ぜひ、お立ち寄りください。20110525_2_2

そうそう、まだ顔見てない作家さんいっぱいいるぞ~ぉsign02

最終日にご来店と信じて待ってますよぉhappy01

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月24日 (火)

残りわずか・・・

長いかな~sign02っと思っていた

イベントmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪も残りあと2日・・・sweat01

あっという間です。

20110524 この2日・・・お天気、悪かったですが、

足元悪い中でもご来店くださった皆さま、

ありがとうございましたhappy01

「雨にぬれたバラもキレイだったわよぉ」っとご報告くださった方もheart01今、山手のバラはとってもキレイです。

明日明後日は天気回復しそうですねsunラストスパート頑張りますshine

ゲスト作家さんの展示は明日明後日の2日間を残すのみとなりました。お見逃しなく~

お気軽にお立ち寄りくださ~いhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月23日 (月)

折り返し

先週から一転、随分と涼しい1日になりましたapple

お天気がはっきりしない中・・・ご来店くださる皆さま・・・ありがとうございますheart01

イベントmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪も折り返し。

毎日、新しい出逢いや20110523

「可愛い~」の声に元気をもらいながら

楽しく過ごさせていただいておりますhappy01

22日のデコさんの試食販売会では

20110522_1 デコさんが"mama*s BEAT"という名前のケーキを作ってきてくださいましたheart04

20110522 食いしん坊のわたしをイメージするとこんなカンジなんでしょう、きっとのモリモリ(笑)。

おいしかったよぉshine

nekonamoonさんが大量買いしてくれていましたhappy01ありがとうね。

デコさんの試食販売会次回は6月5日(日)です。

mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪は26日(木)まで開催中です。山手や元町散策の際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月21日 (土)

welcome2日目

今日も良い天気となりましたsun

朝はカメラを持って山手へ向かう人々が目立ちました。お花がきれいな季節ですもんね~tulip

20110521 作品たちを見る皆さまの目も真剣happy01

なるべく話しかけないように・・・我慢しました(笑)。

なんだか毎日我慢してますね~(大笑)。

その代わり?ワークショップをやってくれたあむ*結ぶさんはわたしの話を聞かされまくり(?)ごめんなさいでしたsweat01

明日も♪welcome♪とお待ちしておりま~すheart04

Natural Cake Studioデコさんの試食販売やnekonamoonさんのカルトナージュのワークショップもありますshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月20日 (金)

welcome1日目終了♪

良い天気sunになった今日から

イベントmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪始まりました~happy01

20110520_1 「すんごい楽しみにしてましたheart04」っとご来店くださった方々・・・

嬉しいですshine

ありがとうございますぅsign0120110520

「どうしよう・・・。」っと店内を何周もして下さる様子はとっても嬉しいです。

そして・・・そんな皆さまを見ながら、わたしも欲望と戦っております。すぐに欲しくなっちゃうからね~(笑)。

「これ下にあるってことはnao*さん隠してる?」って訊かれたり(笑)。隠してませ~んよぉbleah

ワークショップの楽しい笑い声も聞こえて・・・今日も楽しい1日でした。あ!好評だったカラーセラピー6月にまたやってくれるかも?です。決まったら、またお知らせしますね。

ちなみに明日のワークショップは「リボンでつくるストラップとカチューシャ」ですflair

mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪ 26日までの開催です。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月18日 (水)

ぞくぞくと・・・☆

いよいよ明後日にせまった

mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪

ぞくぞくとゲスト作家さんたちからの納品がheart04

一番ドキドキ&

ウキウキする時間です。20110518_2

誰よりも早く見れるのがわたしの特権shineだもんねぇ。

良いでしょう~(笑)。

イベント時に限らず、納品のこのわくわく感はたまりません。

201105181 どんな方に気に入られて

誰のところへお嫁に行くのか・・・

母なる気持ちです(笑)。

・・・ゲスト作家さんの作品は5月20日~26日のイベント期間・店頭のみの販売となりますheart01お早めにどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月15日 (日)

まもなく-☆

気持ちのよいお天気が続いています~sun

まもなく5月20日(金)から

mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪ やっとこさ(笑)で始まります~heart04 

Welcome2 本当は3月に開催予定だったので、昨年末からの企画。

わたしの中で"やっとこさ"なのです(大笑)。

・・・っが、気持ちはいつでもwelcomeなのですよぉ。

手づくり好きさんsign03ぜひ遊びにきてくださいねheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪

会期:2011年5月20日(金)~5月26日(木)  

10時~17時 

会場:mama*s BEAT 
   JR石川町駅 南口(元町口)下車 徒歩2分

主催:mama*s BEAT  http://www.cafe-mamalade.com/

協力:手づくりとアロマ http://tedukuriaroma.blog11.fc2.com/

●参加作家(順不同・敬称略)●

はやのん

kaoroon

ポムの家

tomotomo

布遊び屋

Sweet*Jungle

cyucyu

やっぱおうちがいいね ・ epo ・ gemma ・ b☆style ・ o*ganic

☆stars☆工房 ・ ああ ・ h's ・ あむ*結ぶ ・ kanilehua

sarah*nica ・ *Coko Works* ・ yoi ・ & ・ カリヨン

Little Star ・ kurumi* ・ surprise ・LaLa岩澤 ・mogu*mogu

7.factory ・ Happy Day ・ cherish ・ 里一 ・ piggy*room

hana.sora.kaze ・ kako ・ mari ・ SORA ・mipoo

nekonamoon ・sorahana ・ Rグレイ ・ 黒犬

・・・andmore・・・

2011年5月14日 (土)

fu・fu・fu

タイトルはわたしの「ふふふ・・・heart04」を表してみました。伝わったかな??

何が「ふふふ・・・heart04」かと言うと・・・

PoPun.Pさんが

mama*s BEATを仲間に入れて描いてくれたからhappy01

2011514 こ~んなカンジup

我が家の次男くんも

「かわいい~sign03」と絶賛しておりました。

PoPun.Pさんのきのこちゃんたちとともにマグネットになっておりますshine

レジ横にまるでキャンディかチョコレートのように置いてありますのでぜひscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月12日 (木)

"作家さん福袋"

シトシトと・・・雨rain、の横浜です。

新緑が雨に濡れキレイですbud

mama*s BEAT主催イベント "mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪"もあと1週間で開催ですheart04今回もどんな作品たちが届くのか・・・私自身が一番、楽しみ~shineにしているのかも(笑)。

今回は♪welcome♪がテーマなので

一部作家さんご協力のもと・・・"作家さん福袋"をご用意させていただきましたheart04

Hs_sho ←こちらは"h's"さん

いろんなものを作る方なので・・・自分色を出すのに

すご~く悩んで作ってくれました。

ありがとうshineOganic_sho

こちらは"o*ganic"さん →

こんなCUTEなセットを作ってくれました。ありがとう~happy01o*ganicさんは5月23日にはカルトナージュのパスケースワークショップもあります。

こんなカンジで・・・ご紹介一部ですが素敵でしょsign02

イベント"mama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪"期間中(5月20日~26日)にmama*s BEATにご来店、2000円以上のお買い物をしていただいた方にくじ引きにてプレゼントいたします。

CUTEで可愛い作品たちにぜひ会いにきてくださ~い。お待ちしておりますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月10日 (火)

5月26日 『sorairo 消しゴムはんこでポストカード』

イベントまであと10日となりましたheart04

・・・何回やってもイベント前は、何かやり忘れていないか不安になりますsweat01特に今回は延期したりしたので・・・不安倍増sign03(笑)。いやいや、大丈夫ですscissors

さて、っと、

イベントのワークショップの案内、第6弾shine

5月26日 13時~17時 

『sorairo 消しゴムはんこでポストカード』2011226_2

参加費:800円 (材料費込み)

消しゴムはんこをつくって

完全オリジナルのポストカードをつくりましょ

講師:sorairo   

*予約不要 お席がいっぱいの場合お断りすることがございます ご了承ください

sorairoさんと楽しくおしゃべりしながら・・・消しゴムはんこにチャレンジしましょうheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月 8日 (日)

5月24日 『ヨーヨーキルトでストラップ』

GW最終日・・・皆さまお元気にお過ごしでしょうか~sign02

イベントでのワークショップのご案内第5弾です。

Kanilehuakouza_2 5月24日 10時~13時

『ヨーヨーキルトでストラップ』 

参加費:500円 (材料費込み)

簡単に作れるヨーヨーキルトを使ってストラップを作成します。
パッチワーク経験が無い方でも簡単に作っていただけます。
針を使いますが保護者同伴なら小さいお子様もOKです。
パッチワークを知るきっかけになってくれれば嬉しいです。

講師:kanilehua

ヨーヨーキルトを使ったKanilehuakouza_1_2

別アレンジも教えてもらえるかも???

気になる方はぜひ~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月 6日 (金)

5月23日 『カルトナージュのパスケース』

大好きなモッコウバラがそろそろ満開ですheart0120110506

なんだかいつもより少し早い気がしますが・・・

他のお家も満開のようだし・・・気のせいかなぁ?

気のせいだね、多分(笑)。

本日もイベントでのワークショップをご案内します。

Oganic_3  5月23日(月) 14:00~17:00

『カルトナージュのパスケース』 

厚紙に布を貼ってつくるカルトナージュの手法で

パスケースをつくります♪ Oganic1_3

講師:o*ganic 小川友子

*予約優先 o-ganic@excite.co.jp

お手製のパスケースで通勤通学楽しんでみませんか?カルトナージュをお気軽に体験していただけます。

ぜひどうぞheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月 4日 (水)

5月22日 『nekonamoonのカルトナージュBOXつくってます』

義母からおもいっきりツボshine

"香水瓶"をいただきましたheart0420110504

飾って眺めるだけでも・・・かなりの幸せ度ですが、

せっかくですから

この瓶にあう素敵な薫りを

見つけなくてはなりませんsign03(笑)

頑張りますhappy01

さてさて・・・イベントmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪でのワークショップのご案内です。

今日は5月22日の『nekonamoonのカルトナージュBOXつくってます』をご紹介します。

Imgp57411 開催の度、盛況のカルトナージュBOXづくりです。

大・中・小のBOXキットを

ご用意いただけますのでお好みでどうぞ。

もちろんお子さまでも

大丈夫ですよぉ。

5月22日(日) 13時~17時

『nekonamoonのカルトナージュBOXつくってます』

参加費:1000円~ (材料費込み・キットによって異なります)

*予約優先   nekonamoon外村 

予約優先となります。予約なき場合、お待ちいただくことやご参加いただけないことがございます。あらかじめご了承ください。製作時間1時間半程度

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年5月 1日 (日)

5月21日 『リボンでつくるストラップとカチューシャ』

GW真っ只中ですねshine

横浜の今日は微妙なお天気cloud

今日は、既報のイベントmama*s BEAT vol.8.1 ♪welcome♪ でのワークショップの案内第2弾です。

Ca3g0212 5月21日(土曜日)に開催するワークショップは

mama*s BEAT作家のあむ*結ぶさんによる

『リボンでつくるストラップとカチューシャ』ですCa3g0213heart01

色のパターンや編み方を選ぶことができますよぉ。

Ca3g0216 カチューシャもお気に入りの色でぜひ編んでみてくださいね~。

季節的にもぴったりなハワイアンリボンshine

ぜひ、この機会にチャレンジしてみてくださ~い。

5月21日(土曜日) 10時~16時半 (最終受付15時半) 

『リボンでつくるストラップとカチューシャ』 *予約不要

参加費:500円 (2個目からは割引あり)
     初めての方・蝶結びができれば小学生(低学年は保護者がそばにいてください)でも、大丈夫
     ストラップ(2種類つくれます)かカチューシャ(限定10個)を選べます
     制作時間 45分~60分程度
講師名 あむ*結ぶ  阿部 朋代

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

そして、別件!!

epoさんからイベントのお知らせが届いたのでお伝えしま~す。

Pleasant Time主催「The Market」

~The Market Vol.3~

「Antiqueに憧れて…
     & Dear Animals」


日時:5月6日(金)~5月11日(水)
12:00~19:00
(初日は12:30オープン、最終日は18:00クローズ)
会場:ギャラリー彦(昨年と同じ)
JR中央線・総武線・東西線西荻窪駅南口徒歩3分
(土日祝は、総武線・東西線のみ)

出展者:(順不同。すべてYFC会員です)
1.Pleasant Time … トールペイント&布小物
2.hm-clover … 布小物&タティング
3.Leochizu … プリザーブドフラワー&石鹸フラワー
4.epo craft … エコクラフト←私です
5.マヤリ … カルトナージュ
6.Quilt LOKE's Needlework … バテンレース
7.a☆mimo … あみぐるみ
8.めめ … 布小物
9.春海海 … 布小物
10.Chiku Chiku … 羊毛フェルト
11.つれび … フレミッシュ織と刺しゅうの小箱
12.福清 … つまみ細工

・・・o*ganicさんも講座で参加されるそうです。お近くのかたはぜひsign03

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31