atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

横浜髙島屋出展(*^_^*)

解~禁sign01・・・ということで

お知らせです。

8月24日(水)~8月30日(火) 横浜髙島屋にて開催sign03

アトリエからの風  ~横浜元町 mama*s BEAT×CRAFTGALLERY ~

というイベントにmama*s BEAT作家さんの出展が決まりましたshine

Dm

作家さん方の自信作ぜひ見にいらしてくださいね~heart04

*各作家さんも在廊され、ワークショップなども行われます。詳細はまた後日お知らせします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月27日 (水)

夏休みPart.1

ひぐらしの鳴く場所へ

家族で出かけてきました~happy01

「ミンミン蝉より先にひぐらし聞いちゃったね。」と言いながら・・・。

涼しいところで、

20110727 のんびり、ゆっくり・・・のはずでしたが

今日のわたしは筋肉痛&寝不足です(笑)。

なんでだろうsign02

子供たちが楽しかったと言ってくれたので

よしとしましょう。

あ~この筋肉痛・・・いつまで続くだろう・・・(憂鬱)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月24日 (日)

夏ですね

さあそろそろ本格的な夏がやってくる~sunのかな?

20110724子供たちの夏休み、まだ4日しか過ぎてない・・・sweat02先は長~い・・・wobbly(笑)。

先日は「○○行くから、お弁当作って。」っと長男。「グループデートに行くのにママの弁当かい?」って顔をしていたら、旦那さまに「かわいいじゃん。良かったね~。」と意味深に言われた。

あとで聞いたら、ちゃーんと自分でお弁当をつくってきた女子と男子もいたらしい・・・。

親から離れたら外食とか買弁とかしたいものじゃないのかしら???イマドキの子たちはしっかりしておる・・・happy01 っと、へんなとこ感心しちゃいました。

とにもかくにも、ここのところ休みの日もず~っと忙しくしていたわたしに、思いっきり協力をしてくれた子供たち。なので、明日・明後日はお子さま孝行してくるつもりです。

あ~

その前にこの子を20110724_2

このうらめしそうな顔をしているこの子dog

ペットホテルに預けにいかなくては・・・coldsweats01(忙)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月21日 (木)

そらいろ

台風一過・・・とはならなかった今日ですが

店の中ではsorairoさんの太陽の笑顔が輝きましたshine

20110721_012 やさしく教えてくれるsorairoさん。

わがまま?にもちゃーんと付き合ってくれていましたheart04

20110721_005 こどもは・・・

大人以上に真剣think

自由な発想は見習わなければ・・・ね。

20110721_025 出来上がりをのぞくとちゃんと個性が出ています。

20110721_026 不思議heart01

さてさて、宿題ひとつ終わり。

夏休み、満喫できますよーに。

sorairoさんもお疲れさまでした。また、よろしくね~happy01

あ、2名様以上集まれば、開講可能だそうです。ご興味のある方はこちらまでお問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月18日 (月)

みどりのカーテン

暑い夏になってますねsun

わたしは夏のほうが好きheart01・・・なので、寒いときよりは元気です(笑)。

昼間は店の中にいることもあり、あんまり暑さを感じず

・・・汗を拭き拭き入ってくるお客さまを「暑いですかぁ?」っとお迎えしている日々です。節電のため、27度にしているから、あんまりひんやりpenguinしてなくてごめんなさいsweat01

20110718 そして、我が家は山の中sign02にある(笑)ので

天然のみどりのカーテンに守られております。

・・・もともとクーラーがあんまり好きではないから、基本、自然の風cloverです。

わたしがエアコンをあまりにもつけないので(「ママぁ~エアコンつけていい?」「いらないでしょ。」の会話も最近はなくなった)、我が家の子どもたちは自己防衛sign03保冷剤を片手に移動しております(笑)。

さぁ~っという葉の音は清涼感をUPしてくれてますが、

もう少ししたら、きっと蝉の大合唱になってしまうので、今が一番良いのかもsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月15日 (金)

7月21日 『夏休み初日に宿題かたづけちゃおう 立体万華鏡づくり』

気づけば・・・7月も後半戦突入ですsun

昨日、次男くんがお道具箱を持って帰ってきて・・・「お~もう、夏休みだよ(ー_ー)!!」っと思ったわたしは悪いママ???(笑)。

頭を悩ます夏休みの宿題をひとつでも早く終わらせようshineっということでsorairoさんにお願いしたワークショップ!題して

 『夏休み初日に宿題かたづけちゃおう 立体万華鏡づくり』

7月21日13時からmama*s BEAT店内イベントスペースにて行いますhappy01

Sorairo_1←中をのぞくとこんなステキな世界が・・・sign03

万華鏡が作れちゃいます。

優しいsorairoさんに教えてもらいながら世界でひとつの自分だけの万華鏡を作りましょ~Sorairo_2_2 note

凝ったものにしなければ1時間程度でできますsign01飽きちゃうお子さまでも安心。

もちろん大人参加もOKですよ。

参加費:1200円 (材料費込み)

予約優先:ご予約はこちら

ぜひどうぞ~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月13日 (水)

ひこうき雲

すっかり”夏”空になりましたsun

晴れた空はやっぱり気持ち良い~shineのでついつい空を見上げてしまいます。

いろんな気持ちも

いろんな思いも

いろんな???も

色々考えながら・・・

20110713 見上げた空に

天へ向かってのびる

ひこうき雲が・・・

はいshine

上昇志向で

いろいろ頑張りましょうhappy01

っと思った午後でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月10日 (日)

癒しの日

20110710_1 COFFEE大好きなわたしは

なあなあCOFFEEさんが来る日は幸せなのだぁheart04

今日も大量のCOFFEEをいただきながら

お仕事させていただきました

ありがとう、なあなあさん。

20110710_2 そして sachiさんのカラーセラピーも

絶えない笑い声が良い感じですhappy01

今日はわたしもと~っても癒された1日でした。

なあなあさん、sachiさん、

また来てね~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月 7日 (木)

いいじゃん!マリンタワー

ひっさしぶり

(ん、たぶんウン十年ぶりsweat01)に

マリンタワーに昇る機会をいただき、昇りました~shine

地元過ぎるとなかなか昇らないでしょsign02

っで、エレベーター降りて出た言葉・・・

「すごい良いじゃんsign0320110706_1

「やっぱり横浜きれいだねぇ~happy01

20110706_3 だって。

なんと自宅も見えた。

小さい頃、マリンタワーの隣にあった”むぎばたけ”っていうお店で駄菓子を買ったこととか、開通前の高速下でローラースルーGOGO(歳がばれるなぁ。)をかっとばしたこととか(笑)なんだかいろいろ思い出してしまったhappy01

一緒にいたKさんも奥さまとのデートを思い出してたよ(笑)。

20110706_2 テンションupっで、思いあらた。

ここで育ったこと

ここに住んでいること

ここで仕事ができること

ここで人と出逢えること

すべてに感謝shine

「地元LOVEで頑張ります」ですscissors

あ、今日はマリンタワーで七夕のキャンドルナイトあるみたいだよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月 5日 (火)

じゃがいも・たまねぎ

立派なじゃがいもとたまねぎをた~くさん

いただきました~sign03

20110705

義理の弟がレンタルファームでつくったものですheart01

仕事忙しくて、何日も泊まり!などと言っているのに

いつの間に・・・っと思ったら

じゃがいもとたまねぎは勝手に育つから(笑)と。

あ、いっしょに写ってるなすや紫たまねぎや人参は義母が

「ここん家はいっぱい使うから・・・」っと、くれました。

はい、食べ盛り3人(長男くん・次男くん・わたし)ですから・・・(笑)、ね。

立派なカレーつくりますsign03ありがとうございま~すheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年7月 2日 (土)

坂の途中につき

mama*s BEAT大丸谷坂という坂の途中にありますheart04

イタリア山庭園やフェリスや山手カトリック教会などへ行く方々が上る坂です。mama*s BEATはその坂の下から1/3程度上ったところにあるのですが・・・20110702_2

1/3ですでにみなさんお疲れぎみsweat01

横浜は坂ばかりなので地元人にはいたって普通の坂なんですが

やっぱりキツイのかな??

急に暑くなったここのところ

みなさん「暑いよぉwobbly」と言いながらのご来店ですsweat02

そんな中でもご来店いただき・・・ありがとうございますheart02な日々なのです。

そんな暑いあなたにぴったり(笑)な作品をo*ganicさんがつくってきてくれましたsign01

20110702_1 保冷剤を入れて首に巻いてね~shine

『ネッククーラー』です。

(写真もo*ganicさんからお借りしました)

大小ご用意くださいました。店頭でのみ好評販売中ですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31