atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

やっぱり寂しい?

次へup前進あるのみsign03なのですが

がら~んとなった石川町のお店を見たら20111031

やっぱり若干寂しいですねsweat02

初めてここに足を踏み入れたときのことを少し思い出しました。

そして、いつもいつも周りの人たちに支えられながら、新たな一歩を踏み出せることは

本当に幸せだな~っと改めて思いました。

最後の最後で爪を割ってしまい

この記事を書くにも若干痛いwobbly

おっちょこちょいだけは・・・いつまで経っても治らないけど(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

●11月4日 10:30 OPEN 

     横濱元町クラフトコレクション mama*s BEAT

●11月10日~16日 横浜ベイクォーター にて

     「ぷちBEAT 横濱ワゴン ~クリスマスver.~」

●11月18日 10:30 OPEN(予定) 

     横浜ワールドポーターズ 「Port marche」

2011年10月29日 (土)

石川町店営業終了しました☆彡

10月28日午後6時・・・

mama*s BEAT石川町は無事営業を終了いたしましたheart04

たくさんの方々の愛情に包まれた素敵な空間で

素敵な作品たちと過ごすことができて本当に幸せだったなぁ~っと改めて思える

素敵な最終営業日の1日でした。

常連さんや作家さんなどお忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございましたheart01

2010032010000000 石川町のmama*s BEATは営業終了しましたが

11月4日には「横濱元町クラフトコレクションmama*s BEAT」として元町プラザでお待ちしております。

そしてそして、

11月18日(予定)には

「port marche(名称仮)」を

みなとみらいのワールドポーターズにOPENいたしますsign03

これからもどうぞ皆さま

私たちと一緒に・・・BEATしてくださいnote

今後ともよろしくお願いいたします。

あ、11月10日~16日はベイクォーターでもsign01「ぷちBEAT 横濱ワゴン ~クリスマスver.~」と題したイベントでお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

2011年10月26日 (水)

28日まで( ^∀^)

早いものでもう10月も終わりですね・・・ふわふわモコモコが恋しい季節ですmaple

あれよあれよっと時は過ぎ・・・

大丸谷坂を上るこの店もまもなく終了です。

う~ん、好きなんだけどなぁ。

いやいや自分で決めたことsign01前に進んでいくために選択した道なのですshine

20111026 ・・・ということで、

横浜・山手 handmade&selectmama*s BEAT現店舗(中区石川町)は

10月28日(金)が最終営業日となります。

「ここ好きheart01なので残念です。」っと来て下さる皆さまに

「わたしも好きなの~heart04」っと、

最後のご挨拶中です。

ぜひ、お立ち寄りください。

そして、201110261

11月4日(金)には

Deck_after1_2 横濱元町クラフトコレクションmama*s BEATに生まれ変わって

(そんなに変わらない?笑)

←元町プラザでお待ちしておりますsign03

元店舗石川町で思い残すことがないように・・・あと2日、全力でお待ちしておりますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月22日 (土)

「しあわせのかたち」終了しました

mama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたち

20111020 無事終了いたしました。

最終日の今日、心配されたお天気も朝だけで止んで・・・晴れ女の面目を保つことができました(笑)。

20111022 素敵なギャラリーLai´OHANAさんheart04

今回も大変お世話になりました。

ご来場くださいました皆さま、

ご参加くださいました作家さま、

お手伝いくださいました皆さま、

本当にありがとうございましたheart04

お嫁入りした作品たちが皆さまの下で「しあわせ」に輝き続けますよーにnote と願っております。

次回イベントは11月10日~16日 横浜ベイクォーター にて、「ぷちBEAT 横濱ワゴン ~クリスマスver.~」となります。こちらもぜひお楽しみにhappy01

mama*s BEAT 石川町店 は10月28日が最終営業、横濱元町クラフトコレクションmama*s BEATは11月4日OPEN(予定)ですshineそれから・・・11月中旬には・・・??うふふ~なお知らせがあります。それはまた今度。

とにもかくにも、

どうぞこれからも皆さまと一緒にBEAT♪できますよーに。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月20日 (木)

イベント「しあわせのかたち」1日目終了♪

始まりましたheart04

mama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたち

201110202 搬入もスムーズに

(お手伝いいただきました作家様方ありがとうございました。思いの外早く済んで楽しくおしゃべりできて楽しかったです。)

そして、心配だったお天気も今日は大丈夫maple

可愛い作品たちも

皆さんに喜んでいただけて

ニコニコキラキラ☆彡しているように見えましたshine

遠くからお越しいただきました方もありがとうございました201110201 heart01

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが

明日21日明後日22日も

Mapcolor_l21 センター南ギャラリー レイオハナにて

しあわせお届けnoteのCUTEな作品たちと共にお待ちしておりますnotes

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月18日 (火)

明後日からイベント始まるよ♪

いよいよ明後日から始まりますheart04

mama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたち

納品もぼちぼちと・・・sign01

今回はオール新作shineっということで

201110184開くたび”わ~い”っとなるので、

作業が進みません(笑)。

201110182 明日はもっと”わ~い”っとなる予定なので

今からとっても楽しみです。

早速わたしが「しあわせ」になっちゃってますhappy01

201110181 ・・・明後日、初日は12時からになります。

お間違いなきようお気を付けてお越しくださいませ~note

***mama*s BEAT vol.9  『しあわせのかたち』***

「しあわせのかたち」

いろんなことがあった2011年・・・

ひとの絆の大切さを感じた年になりました
てづくりのぬくもりが誰かの「しあわせ」に変わりますように・・・そんな思いを込めたてづくり作品たちを展示販売いたします

2011年10月20日(木)~22日(土)

10時(初日12時)~16時

会場:ギャラリー Lei'OHANA  Mapcolor_l21

 市営地下鉄センター南駅徒歩8分

主催:mama*s BEAT

協力:創人ファクトリー   元町CRAFTGALLERY

***mama*s BEAT vol.9  『しあわせのかたち』***

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月16日 (日)

秋色

街の中もどんどん秋色に変わってきますねmaple

陽が短くなったなあ~っと帰り道に実感中の日々。

店の中も

ふわもこcloudちゃんたちが増えてまいりました。20111016

左上に写っているのは

コスモスのドライフラワーです。

季節を感じられるのって良いですよねhappy01

まだ暖かい日が多いのでお嫁入りはもう少し先かと思っていた毛糸の帽子や手ぶくろさんたちも入荷のたびすぐに旅立っていきますheart04

モコモコ羊毛さんが好きなわたしはモコモコ羊毛のアクセサリーが入荷しないかと密かに待っております(笑)。作家さん方よろしくどうぞ~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月14日 (金)

いよいよ来週(^_-)-☆

いよいよ来週木曜日から始まりますsign03

mama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたちShiawase

手作り雑貨はALL新作ですheart04

・・なのでわたしもまだ見てない≒楽しみhappy01です。

気になる参加作家さんは・・・

*Coko Works*(布小物) 

nekonamoon(ヴィンテージビーズアクセサリー・カルトナージュ) 

gemma(ガラスのまち針・ガラス小物) 

やっぱおうちがいいね(せっけん・マフラーズグッズ)

kanilehua(布小物)  yoi(ビーズ編み小物&麻ひも小物)  

b☆style(アクセサリー)

o*ganic(カルトナージュ)  mari(トピアリー)  

Rozafi Sunmir(ロザフィアクセサリー)

misaco(とんぼ玉・ガラスアクセサリー)  m.i.s.c(編み小物)  canna*(布小物)

atelier K(ビーズアクセサリー・バッグチャーム・ブックマーカー)  

Fat Cat GAGA(ビーズアクセサリー)  PoPun.P(イラスト)  

紺色(大人のゆる服)

hana.sora.kaze(布小物)  kako(布小物) mai(布小物)   ・・・andmore・・・

っと今回もバラエティ豊かな作品テイストラインナップshine(自画自賛・・・笑。)

●なんと、紺色(大人のゆる服「RASIKU」)さんの作品はセール価格でお求めいただけます。見逃さないでね~

●22日(土)最終日には「nekonamoonさんのカルトナージュつくってます」のワークショップあり 詳しくはこちら

●こちらも22日(土)最終日、Natural Cake Studioデコさんの試食&なあなあCOFFEEさんのCOFFEE試飲もあります

・・・ん、ということはなあなあさんのCOFFEEを飲みながらnekonamoonさんと一緒にカルトナージュのトレーを作れたりするわけですheart01

ぜひぜひ『しあわせのかたち』体感しに来てくださいませ~

**************************

mama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたち

2011年10月20日(木) ~22日(土)    Mapcolor_l21

10:00~16:00 (初日12:00~)

会場:センター南 ギャラリー lei'OHANA

横浜市営地下鉄 センター南駅 徒歩8分

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月11日 (火)

あちこちそちこち

昨日はここ20111010 →に・・・

今日は

20111011

←ここに・・・

行っていましたheart01

なんやかんやで海好きじゃーんhappy01な組み合わせsign02

うん、好きです。

普段そんなに海が近いことを意識してはいないけど

汽笛のボーっという音は聞こえないとさみしいし

真夜中でもちょっと赤い空もないとさみしい。

仕事がらみじゃなきゃ尚良い?けど(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

あちこちそちこち・・・の出展希望作家さまも募集しておりますshine

詳細はこちら です。

2011年10月 9日 (日)

金木犀の薫り好き

金木犀の薫りに包まれながらの自転車通勤bicycleなかなかに幸せですhappy01

20111009 金木犀の薫りで

「あ~1年って早いsweat01」と気づかされ

そして、

「日が暮れるもの早くなったもんな~。」っと

毎年おんなじことを思います(笑)。

秋の訪れを教えてくれる素敵な薫りですshine

さあ、今年も残りわずか。

気合入れなおして、いざsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月 7日 (金)

10月22日 『nekonamoonのカルトナージュつくってます』

既報のmama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたち』

Shiawase 10月20日(木)~22日(土)

センター南 ギャラリーレイオハナ にて開催sign03

詳細はこちら

の最終日22日に

『nekonamoonのカルトナージュつくってますheart04』やっちゃいますshine

今回は『バラ柄のトレー』をつくっちゃうみたいです(笑)。

Imgp63181 バラ柄とベージュのチェック柄の優しい雰囲気のトレー。

アクセサリーやちょっとした小物を入れておくのに便利そうですhappy01

Imgp63111 1時間くらいでできるそうです。

なあなあCOFFEEさんのコーヒーを飲みながら、ゆっくりのんびり楽しくつくっていただけますよheart01この機会にぜひどうぞ。

『nekonamoonのカルトナージュ作ってます』

会期 : 10月22日(土)
       13時~15時
会場 : Lei 'OHANA Mapcolor_l21
料金 : 2,000円 (キット代込)

作成時間は1時間程になりますconfident

※ご予約なしで体験できますnote
 お席がいっぱいの場合お断りすることがございます。ご了承ください。

会場はmama*s BEATではございませんのでご注意くださ~い。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年10月 5日 (水)

甘いの大好き(*^_^*)

食欲の秋さん、ありがとうheart04(笑)。

「しっかし良く食べるね~」と言われながら、

20111003 毎日しっかり食べてますscissors

言い訳は「腹が減っては戦はできぬ~sign03

写真はおとといのお昼・・・

きれ~なお皿で、さも1皿目のような写真ですが

写真撮るの忘れてたっと気づいたときに撮ったので

ちなみにこちら4皿目ですdash

オールでどれくらい食べたかは想像におまかせいたしまするぅ(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

10月20日~22日開催の

mama*s BEAT vol.9 『しあわせのかたち』では

Shiawase 10月22日に食いしん坊店長(笑)おすすめの

Natural Cake Studio デコさんのパウンドケーキの試食&なあなあCOFFEEさんの試飲がありますshine

2011年10月 1日 (土)

10月登場は・・・?

さてさて10月maple秋ですなぁ。

読書の秋、行楽の秋、食欲の秋・・・(間違いなくわたしは”食欲の秋”ですが(笑))

楽しいことたくさんな気がしてわくわくしますね~shine

mama*s BEATもサードステージへ突入したいと思いますheart04なにが起こるかは・・・どうぞマメにこのブログやmama*s BEATHPを見てくださいね~happy01

10月に登場する新作家さん4組を今日はご紹介しようかな~っと思います。

M5 ←こちらは本日HPにも登場の

『あみまる』さん

その名のとおり(笑)、編み雑貨の作家さんです。

しっかりキュートに仕上がっております。M6

そしてこちらは→

『Aurora Drop』さん

キラデコやスイーツデコの作家さんです。食欲の・・のわたしにはおいしそう過ぎて危険です(笑)。

M7←そしてこちらが『me-hana* 絵麻』さん

羊毛フェルトの作家さんです。

ふわふわもこもこも恋しい季節になりました。

雑誌などにも掲載されている作家さんですよぉ。

M8 そして最後は→

『IZUMI』さん

リボンの染めからつくる布花アクセサリーの作家さんです。

優雅に華麗に・・・きれいな色も魅力的ですnote

どちらの作品もすでに店頭には入荷済みです。HPへのUPは順次となりますので、遠方の方はどうぞHPをお楽しみに(^_-)-☆

さあ、今月も気合いれて(笑)、楽しくいきましょ~sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31