atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

11月の終わりに

毎年思うのだけれど・・・

夏が終わってから12月までの間が異様に早いsweat01

今年の場合は特に(笑)夏以降の記憶がやばい・・・coldsweats01

20111130Tくんに云ったら絶対「ただの老化だよ。」と言われそうだけど(笑)。
まあ、そうかもwobbly

お天気さんもおかしくて、

11月も終わりというのに

お外でご飯がふつうに食べられるほど暖かいsnow

寒がりのわたしにとってはとっても嬉しいことだけど。

来月のマルイ・・・どうか暖かい日が続きますよーにと願うのであります(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年11月27日 (日)

クラフトギャラリーもよろしくね(*^^)v

「あ」っという暇もなく過ぎていく11月・・・dash

そんな日々でも元町店のときは

クラフトギャラリーの講座の様子にかなり癒されておりますheart04

ものづくりの雰囲気は最高の癒しです。

話しかけちゃったり・・・若干、邪魔している感は否めませんが(笑)。

新しいこと始めてみようかな?にぴったりな1dayレッスンなどもありますので、ぜひお気軽にどうぞ~sign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

Nさま:いつもお手紙ありがとうございます。PCからも携帯からもメールを送ったのですが・・・たぶん届かなかったのだろうなっと思いました。こんなところに書いてごめんなさい。元気と勇気の出るメッセージを本当にありがとうsign01家族ネタはまたいつか(^_-)-☆楽しみに待っててくださいね~。

シャドーボックス・ワークショップ クリスマス1dayレッスン のご案内

60031_2


街にクリスマスの飾りが賑やかになってきました。

かわいいシャドーボックス作りの時間をお楽しみください。

プレゼントにもいかがでしょう?

初心者の方にもお楽しみいただける内容です。

《日時》 12月6日(火)、7日(水)(各時間:定員4名様)

10:30~12:30 

13:30~15:30

   ※お申込み締め切り11/29

《参加費》    (講習費+教材費)          

①キャンドル ②かご  3500円

③白くま          3700円

※図柄のご希望はお申込み順とさせていただきます。

詳しくはatelier  azur・HPにてご案内しています。
http://atelier-azur.jimdo.com/news/

ご参加お待ちしております。

2011年11月24日 (木)

光合成(*^^)v

ワールドポーターズの中は暖房が効いていて・・・

長い時間居るとぼーっとしてくる(笑)。

ちょっと休憩・・・のときに

外に出てみる。

Dsc_0249


・・・冷たい風も心地よいheart04

リセットshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年11月21日 (月)

赤レンガ

Dsc_0248_2嵐のようなお天気が過ぎ

暖かいお天気が過ぎ・・・

本格的な冬snowのようなお天気になりました。

ワールドポーターズからの帰り道

赤レンガのレンガ色はとっても優しく

温かい感じがします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

11
創人ファクトリー ポートマルシェ

ワールドポーターズ5F L.A.S.Tの前にて営業中です

2011年11月18日 (金)

ワールドポーターズに「ポートマルシェ」オープン(^o^)丿

2011年11月18日

横浜ワールドポーターズ5Fに

創人ファクトリー ポートマルシェ』無事オープンいたしましたheart04

20111118


みなとみらいにお越しの際にはぜひぜひお立ち寄りくださいhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年11月14日 (月)

ベイクォーターの日々

201111142本日14日は

クリスマスソングを聴きながら・・・

ベイクォーターでのお店番note

それでもまだまだ暖かいからね~xmas

クリスマス気分盛り上がらないかな?

11日の店番の日は本当に寒くて

”熊”みたいになってたけどKicx0301_1

「接客の後ろ姿(爆)sweat01」っと

写真を送ってくれた人がいるので(笑)載せておきま~す。

201111143今日14日は・・・暖かです。

気温差にやられる~(笑)。

そして、もこもこちゃんたちが若干肩身が狭くなってますsweat02

201111141_3っが、

大好きなコーヒーの良い薫りがず~っと続いているし、

誘惑多し、ベイクォーターhappy01

なにより優しいお客さまたちにも感激です

さてさて、そんなベイクォーターも16日(水)までです。

ぜひお立ち寄りください。

『ぷちBEAT横濱ワゴン ~クリスマスver.~』

ベイクォーター 3F 「ゆとりの空間」前

 *そごう連絡口より正面に見えるナチュラルローソン手前です*

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年11月12日 (土)

出没

あるときは元町にsign01

またあるときはベイクォーターsign03

そして今日は・・・20111112_3


こんな景色が見えるところにいましたheart01

18日OPENの「ポートマルシェ」の準備・・・

あと1週間もありませんから~sweat01

こんなはずじゃぁ~なか~ぁったよねえ♪(笑)

っということでなかなかに忙しい日々を過ごしております。

た~っくさんのみなさんのご協力があるから、頑張れます。

本当にありがとうね~heart04

6日後にはワールドポーターズでも皆さまにお目にかかれます。ファイトぉscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

『ぷちBEAT横濱ワゴン ~クリスマスver.~』

 場所:横浜ベイクォーター 

   3F「ゆとりの空間」前  

   *そごう連絡口よりナチュラルローソンの方へ直進です

 時間:11時~20時

201111102_211名の作家さんたちの

ココロもぽかぽか

手づくり雑貨でお迎えいたします。

2011年11月10日 (木)

ぷちBEAT横濱ワゴン~クリスマスver.~

始まりましたよぉhappy01

『ぷちBEAT横濱ワゴン~クリスマスver.~』

201111101オープン前はこんな感じに出来上がりheart04

ゆきだるまやもこもこ手袋・・・クリスマスリースやバッグなどなど・・・作家さんたちの優しさ詰まった作品たちが並びましたsign03

っで、オープンしたら

201111102
あっという間に

”わ~いshine”な

感じになってましたsign03

寒い中・・・ご来場ありがとうございます。

11月16日(水)までベイクォーター3F「ゆとりの空間」前にて作家さんたちがお待ちしておりますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年11月 9日 (水)

明日から始まるよ

20111106_2横濱元町クラフトコレクションmama*s BEATsign03元町生活も5日を経過しました。

あっという間です。

ランチのお皿を持って元町プラザ内をうろちょろしていたら・・・

「あっ!昔このビルでバイトしてた。」

っと急に思い出したりしてます(笑)。

完全に忘れていた過去・・・。
20111109
まあ、そんなこんなでバタバタとした日々がず~っと続いているわけで、子どもたちにもあんまりかまっておらず申し訳ないな~っと思っているのですが、ある日、長男くんが

「ママ~ぁ、見てsign03」と。

ただの折鶴ではありますが、大きさがわかるように楊枝を置いてみました。

意外と器用だったりする、っと今頃気づくダメママです(笑)。

・・・ということで、大分タイトルとずれてますが、明日11月10日からベイクォーターにて「ぷちBEAT 横濱ワゴン ~クリスマスver.~」始まります。

横浜駅周辺にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませheart04

11月10日(木)~16日(水)

 『ぷちBEAT横濱ワゴン ~クリスマスver.~』

 場所:横浜ベイクォーター 

   3F「ゆとりの空間」前  

   *そごう連絡口より

    ナチュラルローソンの方へ直進です

 時間:11時~20時

11名の作家さんたちの

ココロもぽかぽか

手づくり雑貨でお迎えいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年11月 6日 (日)

11月10日~16日「ぷちBEAT横濱ワゴン~クリスマスver.~」

元町も落ち着いた?うん( ゚ー゚)( 。_。)???(笑)ですが

今日はお隣で「ミシンキルト」のお教室やってますheart04

20111106 カラフルでCUTEな作品とキットsign03

見ただけで朝からテンション上がったup

いや本当に可愛いんです。

先生のHPはこちらhttp://www.funny-frog.com/ です。

見てみてね~絶対可愛いからshine

・・・話は変わりますが・・・

もう来週になってしまいましたクリスマスver.のイベントのご案内を。

11月10日(木)~16日(水)

 『ぷちBEAT横濱ワゴン ~クリスマスver.~』

20111107 場所:横浜ベイクォーター 

   3F「ゆとりの空間」前  

   *そごう連絡口より

    ナチュラルローソンの方へ直進です

 時間:11時~20時

11名の作家さんたちの

ココロもぽかぽか

手づくり雑貨でお迎えいたします。

●参加作家(順不同)

CokoWorks(布小物)

epo(紙バンド・布小物)

Atelier cyucyu(プリザーブドフラワー)

あみまる(編み小物)

coffee or tea(革小物)

nekonamoon(アクセサリー)

sara*nica(アクセサリー)

あむ*結ぶ(リボンレイ)

h's(布小物)

HappyDay(小物)

surprise(ナチュラルクラフト)

作家さん方も日替わりで店頭にいらっしゃいます。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2011年11月 4日 (金)

元町オープン&・・・

なかなかブログもUPできず・・・な日々が続きましたsweat01すみません。

なんとか

横濱元町クラフトコレクション mama*s BEAT 』OPEN日を迎えることができましたhappy01

20111104 遊びに来てくださいました方々、

ありがとうございますheart04

またまたいっぱいおしゃべりできた1日でした。

どこにいてもやっぱりmama*s BEATはmama*s BEATで・・・

とても楽しい空間になりますshine(自画自賛、笑)

そんな素敵な日に・・・なんとsign03

命より大事なPCが飛んだsweat01・・・変えてから数ヶ月しか経ってないのに(泣)。

なんとかバックアップは取ったものの・・・現在、うんともすんとも言わなくなりました。。。

なので、ごめんなさい。古いPC取り出して・・・できることから終わらせておりますが、写真の加工とか全くできず・・・しばらく新作のUPが滞ってしまいそうです。ごめんなさいsign03

それから・・・メールも、返事ができていない方がたくさん!になっちゃいましたsweat02スマホからの返事になることもあるかもしれないです。それからそれから、古いPCではバックファイルから開けないファイルなどもあり、確認できないこと多数。が~んwobbly

いろいろいろいろ試してひとつずつクリアしていきますので、いろいろいろいろお待ちの方・・・しばしお待ちくださいcrying

大急ぎなのは

11月10日~16日 横浜ベイクォーター にて行うイベント「ぷちBEAT 横濱ワゴン ~クリスマスver.~」についての作家さん連絡runなのだけれど・・・ecoのためにペーパーレス業務を心がけた結果、印刷してなかったからなぁsweat02シフトお待ちくださいね、ごめんなさい。

そんなこんなの『横濱元町クラフトコレクション mama*s BEAT 』OPEN日でした。

いろいろあって、毎日ドキドキだぁshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31