atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

2011年のmama*s BEATの営業終了(*^^)v

2011年・・・振り返るといろんなことがありました。

自ら望んだこと、挑戦したこと、うまくいかなかったこと、たのしかったこと・・・

mama*s BEATの1番の出来事は元町への移転だと思うのですが、もうすでに遠い昔のことのようです(笑)。

それだけ怒涛のような日々を過ごしているsign02(笑)、いやいや、それだけ元町に馴染んでますhappy01

とにもかくにも、皆さまの笑顔に逢えることheart04が一番のしあわせですhappy01

Photo_2


横濱元町クラフトコレクション mama*s BEAT 2012年もどうぞよろしくお願いいたしますheart01

・・・まだまだBEATnoteな日々は続いていくのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

12月24日・・・「Merry Christmasxmas

みなさまもきっと素敵なクリスマスをお過ごしのことと思いますheart04

横浜は、渋滞が若干困りますが・・・

イルミネーションがキレイなので許すことにします(笑)。

20111224昨日はワールドポーターズにいたのですが、サンタさんが練り歩き・・・可愛い天使さんたちがなぜだかスタッフであるわたしにもあめをくれましたshine良いのかしら?(笑)

さてさて、我が家の子供たちも今夜眠るのをきっと楽しみにしているはずですが、

サンタさんは昨日発売の○○を買いにまだ走っています(笑)。無事手に入るのでしょうか?手に入らなかったら、どうなるのかなぁsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

sign03緊急募集開始sign03

1月17日~23日 「ぷちBEAT~1月ver.~」に参加したい作家さんを募集中です。

完全委託と参加型とご用意しておりますのでお気軽にお問合せください。

問い合わせ先:info@cafe-mamalade.com 

件名「作家募集③」とし、「本名」「作家名」「作品ジャンル」「連絡先」を明記のうえ、作品写真を1枚添付して上記問い合わせまでメールください。

締め切りは1月7日です。

2011年12月21日 (水)

通勤風景

冬の空気はキレイshine

ワールドポーターズへの通勤路の風景もこんな風に・・・

201112211


まるで「絵画」のようじゃ~あ~りませんか~note

むふふんheart04

創人ファクトリー ポートマルシェ」もOPEN1か月を過ぎましたsign03201112212


みなとみらいにお越しの際には

ぜひお立ち寄りくださ~いheart01

ワールドポーターズ5F L.A.S.Tというレストランの前です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年12月18日 (日)

サンタろう

いよいよ年末sign01っといった空気感になってきましたね~happy01

サンタさんも準備に忙しいころでしょうか?(笑)。20111218_2


我が家も訊いてみましたよぉ、「サンタさんに何お願いするの?」っと。

ニッコニコ笑顔の次男くんは

「●ゴだよぉ~heart01ちゃんとお願いしたから大丈夫だよぉ。」っと。

さて、6年生の長男くんは・・・

「お~”サンタろう”ね~。どーしよーかなぁーhappy01。」

ん?どっちだsign02(笑)。

サンタさんを”サンタろう”呼ばわり、まあ、いいけど。

ちなみにママの初恋の人は「さんたろう」君って名前だったよ(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年12月12日 (月)

マルイ催事と個人面談

個人面談×2・・・(笑)に行ってきました~

昇降口に長男くんの絵を発見shine201112121_2

絵心なき母は「まともでよかったhappy01」っと思ったのでありました(笑)。

6年生の長男くんは人生初の三者面談にどうしてよいのかわからず戸惑ってたみたい。もともとシャイな彼は先生&ママという2大怪獣に挟まれて(笑)、どんどん小さな声になっていくのでありました。

3年生の次男くんは少し大人になったようで、先生と思わず「ふふふぅ~heart01」っと言い合ってしまいました。どんな風に?って、これきっと次男くん本人を知らないと面白くないので割愛させていただきますが(笑)。

夏以降、忙しくしていてあまり子どもたちにかまってないので、行くまではすこーし心配していた面談でしたが、まあ、ふたりとも合格点sign01かな?とりあえず安心しました。

「冬休みまであと8日しか学校ないからね~。」の先生の言葉に、

和尚さんも走る師走・・・さすが、もう中旬なんだぁっと改めて思ってしまったよwobbly

本当に早いdash

201112123中野マルイの催事もあっという間に半分が過ぎ・・・

残り3日となりました。(12月15日が最終日ですsign03

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださ~い。

クリスマスリースやあったか小物、Photo

ヴィンテージビーズのアクセサリー、おかしなアクセサリーなどなど・・・可愛い~heart04作品たちはプレゼントにも良いですよぉxmas

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

手づくりのキュートな作品たちは

横濱元町クラフトコレクション mama*s BEAT』 

      元町中華街駅下車徒歩1分元町プラザ3F  にて展示販売しております

手づくりの楽しさを伝える創人の作品たちは

創人ファクトリー ポートマルシェ

      みなとみらい横浜ワールドポーターズ5F   にて展示販売しております

2011年12月10日 (土)

中野マルイ催事中

15日まで中野マルイにて催事出展中ですheart04

ここ10年くらいは基本、横浜bicycle通勤なので、慣れない?(笑)電車通勤中train「ああこんな感じだったよなぁ。」っと妙に懐かしく思ってしまってます。なかなか新鮮shineで良いかも。

201112101
初日はミゾレ混じりの雨からのスタートで寒がりのわたしは若干ビビりました(笑)が、心は毎日ぽかぽかですheart01

中野のお客さまたちもと~っても優しくて

「寒いから体気をつけなさいよぉ。」とか

「大変ね~。頑張ってね。」とかお声掛けいただいていますnote

ありがとうございますheart04201112102

「いつまで?」っと聞いてくださる方も多くて、「あ、いつもは横浜なのね、遊びにいったら寄るわね。」な~んて嬉しいことも。

一期一会・・・そんなコトバをすごーく実感しています。

てづくりの作品たちとの出逢いも一期一会です。ぜひ、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ~。

201112103中野マルイ 1F店頭にてお待ちしております。

12月15日までsign03です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年12月 8日 (木)

癒しの空間

横濱元町クラフトコレクションには・・・

mama*s BEATクラフトギャラリーがあります。

20111207クラフトギャラリーは毎日、自由で楽しい講座がいっぱいshine

朝から夕方までず~っと居る生徒さんもいます。

(ランチ休憩はありますが・・・(笑)。)

もくもくと作る姿とか

たまに笑い声とか

はさみの音とか

ミシンの音とか・・・

かなり癒されてますheart04

そして、出来上がったときの嬉しそうな顔がみなさんとても素敵ですnote

わたしも無償に何か作りたくなって

夕方くらいになるとチクチクはじめちゃうので、仕事が溜まる一方です(大笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

・・・そんな元町クラフトからも離れて

今から中野マルイに搬入いってきま~す。

明日12月9日~15日 中野マルイ1F店頭にて催事出展しております。

お近くのかたはぜひ中野マルイ1F店頭のぞいてみてくださ~いheart01

2011年12月 6日 (火)

雪だるま

気温が・・・安定しませんね~。

寒がりなわたしの心構えも

あっちにいったり

こっちにいったり・・・忙しいです(笑)。

もう Merry Christmasxmas な月なのにね~shine

・・・ということで、surpriseさんの雪だるまsnow 

20111206
めちゃめちゃかわいいのだぁheart02

つぼなのだぁheart04

後ろにちょこっと見えてるのは

PoPun.Pさんのクリスマスカードなのだぁ。

・・・どちらもポートマルシェで皆さまのことをかわいくお出迎えしておりますよぉ。

たぶん・・・12月9日からの中野マルイでの催事でもsurpriseさんの雪だるま、登場するはずです。こちらもお楽しみに(^o^)丿

●催事出展● 

12月9日(金)~15日(木) 10:30~20:00 中野マルイ 1F店頭 

tomogara  RASIKU  *Coko Works* 

nekonamoon  surprise   PoPun.P 

coffee or tea  kako_kei    

皆様のお越しをお待ちしておりますshine

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2011年12月 3日 (土)

媒体2件

12月になったらいきなり寒すぎる~snow

っと思ったら、

今日は午後からまた温かくなりました。着るもの困るねsweat01

さてさて、

先日オープンした

創人ファクトリー ポートマルシェ

みなとみらい系の媒体に

ご紹介いただいておりますheart04

20111203_1ありがたや、

ありがたや(笑)。

20111203_2
お近くにお越しの際には

ぜひお立ち寄りくださ~い。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31