atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

雪の赤レンガ

冬に逆戻り・・・な今日、皆さまはいかがお過ごしでしたかsign02

わたしはほんの数センチ積もっただけで「どうしよぉ~sweat02」って思ってしまうひ弱なはまっ子(笑)、外に出れば・・・くつはびちゃびちゃだし・・・そして、なにより寒っdash

そろーりそろーりsweat01と元町へ。

ミシンのカタカタという音の中・・・元町の小窓から見えたぼたん雪がなんだかとっても心地よかったです。暖炉とCOFFEEがあったら完璧だわ、とか思いながら(笑)。

2012229夕方・・・アスファルトの上には雪はなく、いつもの雨のように。

でも、ほらしっかり、芝生の上には雪が残ってたよ~。

多分、1年に数回しかないであろう雪と赤レンガのコラボ。せっかくなので、写真に収めておきました。

さあ、明日から3月sign03

また、新しい展開へup

蒔いた種は育っていますか???

芽は出ていますか???問いながら、頑張りましょうshine

・・・・・・・きれいな花咲かせたいなtulipみんなと一緒に。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月27日 (月)

いっぱいありがとう&移動するよ

mama*s BEATの店頭セールにご来店いただきました方々、本当にありがとうございましたsign01遠くからお越しくださった方、「待ってました!」と来てくださった方、「たまたま通りがかったら素敵じゃなーい」っと喜んでくださった方・・・たくさんの方々にお会いできてとても素敵な1週間を過ごすことができました。

20120225


あっちこっちへバタバタバタバタする私を毎日笑顔と素敵な香りで助けてくれたナチュロパシージャポンEちゃんもありがとうheart01

いつもいーっぱいのお助けしてくれるJちゃんもKちゃんもYちゃんもありがとうhappy01

・・・ポートマルシェのみんなもありがとうheart04

そうなのだsign01緊急告知sign01ポートマルシェ』が変わりますよ~

現在の場所での営業は2月29日が最終日となり、ワールドポーターズ内で場所を移して3月3日(土)再オープンいたしますshine 20120103

広くなる売り場では素敵な作品たちがお待ちしています。

そして、気軽にご参加いただけるワークショップなども計画中です。進化(?)する『ポートマルシェ』にもぜひお立ち寄りくださいねnote

*「横浜ワールドポーターズ5F 創人ファクトリーポートマルシェ」は3月1日・3月2日はお休みとさせていただきます。3月3日新しくなる「横浜ワールドポーターズ5F 創人ファクトリーポートマルシェ」でお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2012年2月24日 (金)

元町にて

晴れたり雨降ったり、暖かかったり寒かったり。

こうやって少しずつ春がやってくるのです~cherryblossom

我が家の長男くんもあと少しで小学校を卒業ですsweat026年ってあっという間だわdash(笑)。先日、中学校の制服を採寸しに行きましたが、なぜだか女子のほうへ導かれ~「男ですgawk。」っとムスっとしてました(笑)。

さてさて、今週は「チャッチャッチャ~♪」と流れる音楽を毎日聞いている日々です。

そう、元町チャーミングセールねheart01Motomachi

ちょっとお弁当買いにいくのも一苦労な人出だった初日→

や2日目、

雨でちょっと静かな3日目、

ちょっと暖かい本日4日目・・・26日の日曜日まで続きます。

201202241mama*s BEATも店頭にてアロマ&ハーブの良い薫りに包まれながら・・・手づくり雑貨販売しておりますよんsign0120120224_2

店中も春のお花で華やかだったり、講座中の笑い声に包まれています。

ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

アロマ&ハーブのナチュロパシージャポンさんは明日25日が最終日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月20日 (月)

3月イベント情報(*^^)v

春の兆し・・・私は花粉を少しずつ感じております(笑)。

さてさて、

3月15日(木)~21日(水) 1週間のイベント開催が決定いたしましたのでお知らせしま~すhappy01ぜひご予定に入れておいてくださいね~heart04

『meets!ハンドメイドinハローフラワーフェスタ』

note手づくりで素敵な暮らしを提案しますnote

●日時 2012年3月15日(木)~21日(水)

●会場 横浜ベイクォーター メイン広場&ワゴン

主催:横濱元町クラフトコレクション

協力:横浜ベイクォーター 創人ファクトリー (他調整中)

315日(木)~21日(水)11時~20時 ベイクォーター3Fゆとりの空間前

 

  *320日(祝)11時~17時 ベイクォーターメイン広場 

Img_hiroba1


  201111102

素敵な手作り作家さんが20組sign01逢いたかったあの人に会えるかもsign02

参加作家さんやワークショップ詳細などはまた後日発表いたします。楽しみにお待ちくださいねshine春を感じる素敵なイベントになりますよsun

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月16日 (木)

来週からmama*s BEATの店頭セール始まります♪

今日は菜の花やももの花を使用したフラワーアレンジが目の前で展開されていましたhappy01

また随分と寒いsnow1日だったけど・・・こうして、日々、春を感じられますheart01

幸せなことですtulip

さてさて、来週火曜日21日からはじまる元町チャーミングセールに合わせて

先述のとおり21日~26日の間、店頭販売を行いますshineDsc_0185

前回は1Fデッキなども使用しましたが、天候などに左右されるので、今回は階段横のポーチ&通常店舗でのご案内になります。

お食事や化粧室利用の際にも見やすいと思いますのでぜひぜひお立ち寄りくださいheart04

すべて手作り1点ものばかり・・・note

ちょっとの素敵が生活を楽しく変えてくれるはずです。

可愛い作品たち&優しい笑顔のナチュロパシージャポンさんとともにお待ちしておりますheart04ぜひお立ち寄りくださいませhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2012年2月14日 (火)

Silverアクセサリー展

横濱元町クラフトコレクションクラフトギャラリー”で純銀・アートジュエリーを教えているPureteさんheart04

百貨店やアート展なども精力的に活動中ですが

今度はカフェでイベントがあるsign01っということでお知らせです。

20122142012.2.24(fry)~26(sun) 

12:00~18:00(最終日17:00)

Silverと様々な素材を組み合わせてひとつひとつ丁寧に手作りさせたアクセサリーをご覧ください

会場:アートを楽しむカフェ カフェ・ギャラリーリンデン

・・・ということですheart01お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~。

あ、横濱元町クラフトコレクションにも地図などの載ったDMが若干残っておりますよぉ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月10日 (金)

セールのおしらせ

2月21日~26日の元町のチャーミングセールの期間

横濱元町クラフトコレクションmama*s BEATでもセールやりますよぉheart01

Dsc_0185
店頭も使ってのセールですsign01

元町プラザ3Fにて開催いたしますheart04

21日~25日はナチュロパシー・ジャポンさんの試飲販売もありhappy01Img_5133


体と対話するあれこれも教えてくれるかも???

あ、25日(土)はこんな1day講座もあります。

・・・

そしてそして、ふふふぅhappy01

ここだけの話ですsign02

なんとRASIKU&Rグレイのお洋服はPhoto

通常価格の50%OFFでのご提供ですshine

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月 7日 (火)

気分転換≒カエル

気分転換に・・・っと急に何か作り出したりしますが

大体途中のままになってしまうので結構な作りかけの山(笑)が。いかーんsweat01

先日は・・・

クラフトギャラリーの講師でもあるFunny Frogさんに用意してもらったキットがわたしを呼ぶので・・・遅い時間につい作り始めてしまったsign01 20120207_3

Funny Frogさんはミシンキルトなのだけれど、手縫いとミシンと両方使って、頑張って。

ひっくり返すのがやっぱり大変なのよぉsweat01とか、お、もっとFunny Frogさんに細かいとこも訊いておくんだった~とか思いながら、格闘(笑)し、完成いたしましたよぉ。

Dsc_0275かわいいキットのおかげで途中投げ出すこともなく

一気にバァーdashっと作れちゃいましたheart04

次男くんがと~ってもと~っても優しく褒めてくれましたhappy01

Funny Frogさんの講座はクラフトギャラリーにて開講中です。

かわいい作品ばかりなのですよぉ。

ぜひチェック&チャレンジしてくださいねsign01

あ、写真はつたないわたしの作品なので先生の作品はお店で見てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月 5日 (日)

手作り好き?

今日も楽しいチクチク音、

カタカタ音がなっております。

横濱元町クラフトコレクション Craft_2


たまーに聞こえる「元町ショッピングストリート・・・」というアナウンスも良いスパイス?

そして、たまーに響く笑い声heart01

手作り!やっぱり良いですよね。

mama*s BEATの常連さんの中にはすっかり手作りにはまってしまった人も。買う人から作るひとへ・・・それも楽しい出逢いです。

20111207豊富な講座や1dayレッスンは

こちらでチェーックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年2月 2日 (木)

SORA×L.A.S.T

いつもいろいろおいしそう(笑)なSORAさんの作品を

ワールドポーターズのアメリカンレストラン「L.A.S.T」さんが気に入ってくださり・・・

コラボレーションが実現いたしましたheart04Ph_5f010r1

L.A.S.T」さんの人気デザート「ブラウニーバナナサンデー」

Last1_4←これが本物♪

おいしいよぉheart01

・・・をSORAさんが

ミニマグネットに変身させちゃいましたsign03

20110202そしてなんとsign02

ポートマルシェ」でこのミニマグネットを購入すると

L.A.S.T」さんで本物が半額で食べられちゃうのですshine

可愛いマグネットをGetして

お得にお茶していってくださいねsign03

L.A.S.T」さんも「ポートマルシェ」もワールドポーターズ5Fにあります。ぜひsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31