atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

6月28日今日のできごと

今日も賑やか・・・クラフトですshine

ここから撮ると全体が写らないけど(笑)

201206281今日は

カルトナージュフラワーアレンジ、それからビーズジュエリーの講座中です。

ワサワサ、ニコニコ笑顔と笑い声・・・ほっとする空間になってますheart04

気になる講座があったらぜひ皆さまもお仲間に・・・http://home.att.ne.jp/red/craftgallery/からどうぞsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

創人ファクトリーも現在活動中heart04

6/28~7/4 横浜駅東口 横浜ベイクォーター
3F ゆとりの空間前 にてワゴン販売してますビックリマーク
こちら 「yokohama創人ファクトリー」
可愛い作品いっぱいです

こちらもぜひお立ち寄りください

http://ameblo.jp/dk-so-kana/

http://ameblo.jp/dk-so-kana/entry-11288936684.html

あむ*結ぶ (リボンレイ)    *6/30・7/2・7/3

RASIKU (大人のゆる服)    *6/28・7/3・7/4 

kurumi* (布小物)         *7/2

nekonamoon (アクセサリー)   *6/30・7/1

surprise (ナチュラルクラフト)  *6/29・7/2・7/3

*Coko Works* (布小物)    *6/29・7/1・7/3 

mecca (アクセサリー)     *6/28・7/2・7/4

PoPun.P (イラスト)       *6/28・7/1・7/2・7/4

*作家在店予定日です 変更となる場合がございます ご了承くださいませ

2012年6月26日 (火)

8/1~3 vol.10ワークショップ②

明後日からイベントだぁ~ dashっと若干焦ってきましたっが、

今日も8月のイベントmama*s BEAT vol.10 「サマーバケーション2」のワークショップのご案内ですheart04

こっちは8月ですよぉ。間違えないでね~sign01・・・って書いとかないと自分が間違える(笑)。

****************************

『貝殻のオーナメント』 1050円(税込)

120613_084900


講師:surprise

貝殻約8㎝ 

木の実やスパイスにパールを添えて

香りも楽しめる夏らしいオーナメントに仕上げます。

 

30分程度、道具はお貸しします

*予約優先(材料がなくなり次第終了)

*高学年のお子様参加可能

お問い合わせ・ご予約は・・・naturalcraft_surprise@yahoo.co.jp surpriseまで

********************************

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月24日 (日)

8/1~3 vol.10 ワークショップ①

既報のmama*s BEAT vol.10 「サマーバケーション2」

毎日ワークショップもありますheart04 ちょっとずつご紹介していきますので

これ!っというのを見つけたら ぜひぜひ挑戦してくださいね♪

本日紹介はPoPun.Pさん、あむ*結ぶさん、Surpriseさんの3組によるコラボクラフトshine夏休みの宿題のお手伝いになるかもよぉflair

***************************

PoPun.P×あむ*結ぶ×surpriseコラボワークショップ

『よくばりフォトフレーム』  1050円(税込)

Surrasiku_001

3つのブースを回ってオリジナルフレームを完成させます

PoPun.P) 今回のイベントに書き下ろしたオリジナルぬりえ。

あむ*結ぶ) 色とりどりのリボンを自由に選んで、切ったり、貼ったり、結んだり・・・

surprise) 木の実や種、自然の形を楽しみながら、自由に作りましょう!

*グルーガンを使用しますので小学校3年生以下のお子様は保護者の同伴をお願いします

(注)写真はPoPun.Pのぬりえがありません

数量限定、なくなり次第終了  予約優先!

件名「コラボワーク」と入れて下記まで

amu.musubu@gmail.com あむ*結ぶ

naturalcraft_surprise@yahoo.co.jp surprise

***************************

あむ*結ぶさんとsurpriseさんはそれぞれ上記とは別のワークも用意してくれています。また後日おしらせしていきますよheart01お楽しみに。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月21日 (木)

mama*s BEAT vol.10 『サマーバケーション2』

mama*s BEAT主催イベント開催が決定しましたshine

今回はめでたく(?)10回目sign01

10回付き合ってくれた方も今回初めて行くよーという方もぜひぜひ夏休みのご予定に入れてくださいねheart04

*****************************

mama*s BEAT vol.10 『サマーバケーション2』

会期:8月1日~3日 10:00~16:00 (初日11:00~  最終日15:00まで)

会場:横浜人形の家  *みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩3分

ウキウキの夏休み☆

手作り雑貨に囲まれて・・・癒されて・・・夏休みの宿題も手伝っちゃいます(*^^)v

120612_184234 Dsc_0145
 Surrasiku_001
 P1040114

●参加作家●(順不同・敬称略)

kurumi*(布小物) surprise(ナチュラルクラフト) &(布小物)

m.i.s.c(編み小物) nekonamoon(ヴィンテージビーズアクセサリー)

やっぱおうちがいいね(マフラーズ・手作り石けん) h's(布小物)

b☆style(アクセサリー) PRECIOUS(布小物) IZUMI(布花)

*Coko Works*(布小物) o*ganic(カルトナージュ) 

annの針仕事(布小物) kanilehua(布小物) 

PoPun.P(イラスト) あむ*結ぶ(リボンレイ) ・・・andmore

●ワークショップ参加講師●(順不同・敬称略)

surprise(ナチュラルクラフト) あむ*結ぶ(リボンレイ)

PoPun.P(イラスト) ママンコシェ(リボンワーク)

ピュアローズスイート(アロマ) Orange Flower Studio(アロマ)

Pure Drop(アロマ) 佐々木ひとみ(アロマ) Neroli(アロマ)

*ワークショップ詳細については当ブログにて順次公開いたします*

*****************************

どうぞお楽しみにheart04

上記イベント会場への入場は無料です。

(*人形の家の展示室をご覧になる場合は別途入場料が必要です。)

作家一同皆さまのご来場をお待ちしておりますsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

 

2012年6月19日 (火)

大きくなってく・・・

月曜日・・・土曜参観の代休で休みだった長男くんと買い物へ・・・heart04

自分のものを手にしたあとは

別行動させられるsweat01

寂しくひとり、雑貨屋さんへ向かう途中

「はじめてのおつかい撮影中・・・」なるカンペを持ちながら走るスタッフさんを見かけ、ちっちゃな2人組があっちへこっちへ移動中なのを確認happy01

「あーあんな頃もあったのに。わたしは別行動sweat02」(笑)とか思いながら・・・横を通り過ぎました。

20120618子どもが大きくなるのは早いですねぇ。

もともとシャイな長男くんですが、そろそろ一緒に出掛けてくれなくなりそうです。

まあでも、自分のものを買ってもらうときとおやつを食べるときだけはちゃっかり合流するので(笑)、

まあいいかhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月16日 (土)

開催中です(*^^)craft×happy ゆめひもパサージュ2012

epoさんが参加中のイベント

craft×happy ゆめひもパサージュ2012

20120616昨日6/15~始まっているのだよぉdash

おしらせするの、おそくなっちゃったsweat02すみませ~ん。

明日、17日まで代官山記念館ギャラリーにて絶賛shine開催中です。

ぜひお立ち寄りくださいねheart01

詳細はepoさんのブログでどうぞ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月14日 (木)

シャドーボックス教室

店にいると講座についても訊かれることが多いのですが

最近特に訊かれるのが「シャドーボックス」sign01

・・・ということで今日は絶対写真撮らねば―punchと気合い入れて(笑)撮らせていただきましたよん。

(作品写真は先生のHPよりお借りしました。)1

20120614_2
紙を重ねて・・・

立体的にしていく作業は繊細そのもの。

出来上がる作品は上品で素敵ですshine

ぜひ体験してみてくださいね~

詳細はこちら

atelier azur (アトリエ アズュール)のHPにてご覧くださいね~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月12日 (火)

デート

日曜日。

久々にお店に来ていた次男くんと帰りに寄り道heart01

20120610_2山手の
ザ・ベスト・チーズケークス カフェshine

日曜日の夕方なので周りはカップルのみsign01の場違い状態だったけど、こちとら、部活の長男くんには内緒のデートhappy01(笑)。

次男くん、きっとぽろっと『「ここママと来たよね~happy01」とか言っちゃうんだろうなぁ~』とか、『いつまでママとデートしてくれるのかしら???』とか・・・思いながら、おいしいケーキをいただきましたshine

(写真はチーズケーキではありませ~ん)

そして、月曜日は久々に休みが一緒になった旦那さまと出かけました。

20120611
彼の目当てはガンダムのみなので・・・

ランチ&写真撮影のあとは

もちろん別行動とさせていただきました(笑)。

リフレッシュして、さあ、また今週も頑張りませうぅheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月10日 (日)

晴れた空

Dsc_0035

ランチの時間・・・

お外に出てみました。

山下公園、ボートのレースみたいなの?やってました。

今日は予報よりも良い天気で良かったですね~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月 8日 (金)

やっぱり好きなの

先週末・・・お誘いいただきこんな素敵な場所にいましたshine

201206若干の高所恐怖症ですが(笑)、

すぐに克服sign01

1時間後には・・・20120602_2

こーんな感じになりましたhappy01

なんだかんだ言っても

やっぱり横浜好きですheart04

頑張ろうっと改めて思えた時間でした。

お誘いくださいましたYさま、ありがとうございました。子供たちも喜んでましたよぉhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月 6日 (水)

イベント参加作家さん追加募集しま~す

mama*s BEAT vol.10 『ママとみんなの夏休み(仮)』

昨日が参加作家さん募集締切日でした。

ご応募ありがとうございましたheart04

ご参加決定した作家さま方、どうぞご準備よろしくお願いしま~すsign01

会場が広いので・・・

手づくり作家さんを5組ほど追加募集をしたいと思いますshine

(ワークショップも空きあります)

「おー締め切り過ぎちゃったsweat02」と思っていらした方、どうぞご応募くださいね。

楽しい夏休みを一緒に過ごしましょsun

****************************

イベント名:mama*s BEAT vol.10 『ママとみんなの夏休み(仮)』

主催:mama*s BEAT

協力:横浜人形の家 (他調整中)

会期:201281日(水)~83日(金)

会場:横浜人形の家 多目的ルーム

●手づくり雑貨の展示販売及び手作り簡単ワークショップ●

201110202手づくり品もワークショップもママ世代だけでなくお子さまにもアピールできるものをぜひお考えください☆(夏休みの宿題に役立ちそうなものなど・・・)

お申し込みの方は件名「vo.10参加希望」とし、info@cafe-mamalade.com までメールをお願いいたします。*メールをいただきましたら、参加要項をお知らせいたします。

追加募集締め切り:6/10 *早めに締め切る場合がございますのでご了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年6月 2日 (土)

チャッチャッチャ♪

mama*s BEAT店頭セール開催中ですheart04

久しぶりにお会いできたお客さまや

はじめまして!の出会いなど、いつも以上に楽しく過ごしていますhappy01

20120602_2このY153チャーミングセール、意外と穴場です。いつものチャーミングより空いてますよぉ。

明日3日までで~す。

店内&店頭にキュートな手作り雑貨をご用意してお待ちしております。

ぜひお立ち寄りくださいませhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31