atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

いよいよ明日からイベント始まります!(^^)!

足が攣る~(笑)中・・・イベント準備中ですscissors

いよいよ明日から開催から3日間

mama*s BEAT vol.10『サマーバケーション2』始まりますheart04

Ccf20120703_00001うちの次男くんは夏休みの宿題を片付けちゃおうと

PoPun.P×あむ*結ぶ×surpriseコラボワークショップ『よくばりフォトフレーム』 を楽しみにしておりますhappy01120612_184234


surpriseさんのところで虫さんを大量製作しようと目論んでおりますが・・・(笑)、そううまくいくのでしょうか???

(→写真はsurpriseさんの見本happy01

人形の家の中はきっと涼しいはずなので・・・ご来場の皆さまもぜひのんびりゆっくりお過ごしくださいませheart01

お待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

*********************

mama*sBEAT vol.10
サマーバケーション2
 
うきうきの夏休みがやってきます 
手づくり雑貨に囲まれて  
アロマで癒されて 
ワークショップを楽しんで 
しあわせな時間を一緒に過ごしませんか?   ・・・mama*s BEAT 2012
 
 
日時:2012.8.1⇒8.3  10:00~16:00
 (初日11:00~ 最終日15時)
会場:横浜人形の家 多目的室
 
 
●参加作家●
kurumi* (布小物)  surprise(ナチュラルクラフト) &(布小物)
m.i.s.c(布小物) nekonamoon(ヴィンテージビーズアクセサリー)
やっぱおうちがいいね(マフラーズ・手作り石けん) h's(布小物)
b☆style(アクセサリー) PRECIOUS(布小物) IZUMI(布花)
*CokoWorks*(布小物) o*ganic(カルトナージュ) Annの針仕事(布小物)
kanilehua(布小物) PoPun.P(イラスト) あむ*結ぶ(リボンレイ)・・・andmore
 
●ワークショップスケジュール●
 
           
8月1日
『よくばりフォトフレーム』
1050円
PoPun.P×あむ*結ぶ×surprise
『貝殻のオーナメント』
1050円
surprise
『miniリースチャームづくり』
525円
あむ*結ぶ
『簡単サマーサンダルづくり』
1500円
ママンコシェ
『アロマハンドトリートメント&アロマクラフト』
800円
PureDrop×neroli×佐々木ひとみ
8月2日
『よくばりフォトフレーム』
1050円
PoPun.P×あむ*結ぶ×surprise
『貝殻のオーナメント』
1050円
surprise
『miniリースチャームづくり』
525円
あむ*結ぶ
『簡単サマーサンダルづくり』
1500円
ママンコシェ
『アロマ手ごね石鹸』
1600円
OrangeFlowerStudio
8月3日
『よくばりフォトフレーム』
1050円
PoPun.P×あむ*結ぶ×surprise
『貝殻のオーナメント』
1050円
surprise
『miniリースチャームづくり』
525円
あむ*結ぶ
『簡単サマーサンダルづくり』
1500円
ママンコシェ
 
 
*ワークショップの詳細については http://heart-many.cocolog-nifty.com/ でご覧いただけます
*********************


2012年7月29日 (日)

少しでも涼しく~

グリーン系の花・・・可愛くて好きです。

目にも優しいし、涼しげでは?

20120729_2どう???

ダメ???(笑)。

そうそうオリンピックも始まりましたね~shine寝不足・・・の方もいらっしゃるのでしょうか?

私もついつい見ちゃうので・・・若干眠いです(笑)。

4年間(いやいやそれ以上か・・・。)の努力の成果がこの一瞬に・・・って、見てるこっちがドキドキで、いろんな涙や笑顔にいちいち感動。ありがとうっと言いたいsign03

まだまだ始まったばかりなのに、テンション継続できるかしらんsportsな日々ですが(笑)、遠い日本から応援頑張りますからねpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月27日 (金)

食欲減退・・・めずらしい???(笑)

一気に暑くなりましたね~さすがの私もsign02食欲減退・・・

朝からご飯&味噌汁派の長男くんを横目に

201207272フルーツで(笑)。

暑いけど・・・

空が青いのは気持ち良いよねぇ~t-shirt

201207271イベントmama*s BEAT vol.10「サマーバケーション2」もいよいよ来週となりましたshine

いつもイベント前は何すれば良いんだっけ??っという状態になりますが~(笑)、作家さん方みなさんが頑張って準備・製作中と思いますので、私はおとなしく会期を待てば良い?のですhappy01・・・な(笑)。

皆さまのご来場をお待ちしておりますので、ぜひぜひ~夏休みのお出かけ予定にmama*s BEAT vol.10「サマーバケーション2」も入れてやってくださいませshineお子様向けワークショップもご用意してお待ちしておりますsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月24日 (火)

良いのが撮れた(*^。^*)

夏休み・・・sunですが

長男くんは毎朝7時には部活に出掛けるので

普段と全然変わんないdash

たまには寝坊したい・・・よぉ~(笑)。

まあ、イベントが終わって、部活のお盆休みまではお預けだろうなぁ~sweat02

真っ青な空と暑さで”夏”体感中ですが

Ningyonoie写真はmama*s BEAT vol.10「サマーバケーション2」の会場「人形の家」と青い空sun

mama*s BEAT vol.10「サマーバケーション2」まもなく開催sign03

夏休みのお出かけのご予定にぜひ追加してくださいね~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月20日 (金)

夏ですねぇ

今日は涼しく過ごせそうですね~happy01

子どもたちの学校も今日で終わり・・・明日から夏休みかぁ・・・sweat01(笑)。

夏の横浜はイベントいっぱーいで

案内もいっぱーい届きますが

気になったのがこれ~shineCcf20120720_00000


「横浜をロックシティに!vol.2」

吉野町市民プラザで7月29日に開催されるそうです。

チケットはローソンチケットにて販売中の情報あり。

いろんなところでいろんな人がいろんなことをやってます、横浜。

そんなところが大好きですheart01

夏のお約束Ccf20120720_00001
こちら→

のイベントももちろん要チェックねhappy01

我がクラフトおなじみのcocoalohaさん、Leinaniさんももちろんご参加ですsign01

2012年の夏を精一杯楽しみましょ~happy01

っということで、

Ccf20120703_00001


こちらもお忘れなく(*^^)vな

mama*s BEAT vol.10「サマーバケーション2」は横浜人形の家にて8月1日~3日の3日間開催ですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月18日 (水)

ちっちゃな幸せ~(*^^)v

ご飯大好きsign01・・・甘いものはもーっと好きheart01

普段行かないところに買い物に行ったら、おぉ~flairあるじゃ~ん。

っということで、Getしてきたぁ~発売から3年越しくらい???

20120718むふふふ・・・shine

でっかいミルキー(ミルキークリームロールね。)

食べるの忙しくて

写真これしか撮ってないけど(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月15日 (日)

mama*s BEATvol.10『サマーバケーション2』 まとめるよぉ

mama*sBEAT vol.10
サマーバケーション2
 
うきうきの夏休みがやってきます 
手づくり雑貨に囲まれて  
アロマで癒されて 
ワークショップを楽しんで 
しあわせな時間を一緒に過ごしませんか?   ・・・mama*s BEAT 2012
 
 
日時:2012.8.1⇒8.3  10:00~16:00
 (初日11:00~ 最終日15時)
会場:横浜人形の家 多目的室
 
 
●参加作家●
kurumi* (布小物)  surprise(ナチュラルクラフト) &(布小物)
m.i.s.c(布小物) nekonamoon(ヴィンテージビーズアクセサリー)
やっぱおうちがいいね(マフラーズ・手作り石けん) h's(布小物)
b☆style(アクセサリー) PRECIOUS(布小物) IZUMI(布花)
*CokoWorks*(布小物) o*ganic(カルトナージュ) Annの針仕事(布小物)
kanilehua(布小物) PoPun.P(イラスト) あむ*結ぶ(リボンレイ)・・・andmore
 
●ワークショップスケジュール●
 
           
8月1日
『よくばりフォトフレーム』
1050円
PoPun.P×あむ*結ぶ×surprise
『貝殻のオーナメント』
1050円
surprise
『miniリースチャームづくり』
525円
あむ*結ぶ
『簡単サマーサンダルづくり』
1500円
ママンコシェ
『アロマハンドトリートメント&アロマクラフト』
800円
PureDrop×neroli×佐々木ひとみ
8月2日
『よくばりフォトフレーム』
1050円
PoPun.P×あむ*結ぶ×surprise
『貝殻のオーナメント』
1050円
surprise
『miniリースチャームづくり』
525円
あむ*結ぶ
『簡単サマーサンダルづくり』
1500円
ママンコシェ
『アロマ手ごね石鹸』
1600円
OrangeFlowerStudio
8月3日
『よくばりフォトフレーム』
1050円
PoPun.P×あむ*結ぶ×surprise
『貝殻のオーナメント』
1050円
surprise
『miniリースチャームづくり』
525円
あむ*結ぶ
『簡単サマーサンダルづくり』
1500円
ママンコシェ
 
 
*ワークショップの詳細については http://heart-many.cocolog-nifty.com/ でご覧いただけます

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月12日 (木)

8/1 vol.10ワークショップ⑥

昨日家に帰ると

旦那さまに保冷剤を手に当ててもらっている最中の長男くんが。

旦那さま曰く「友だちから救助要請が来たよ~(笑)。」と。

?????ん?

学校からの帰り道、コケの上で転んで動けなくなってたらしいsweat02転んでって・・・おいsweat02

結果、指にヒビ入っちゃってましたwobblyけど。

「これだとゲームできないね。」って言うので、「勉強はできるねぇhappy01」って言ったら、「そーですねーbleah」だそうです(笑)。

いやいや毎日いろんなことしてくれますなぁ。

さてさて、それはさておき・・・

本日も8月1日~3日まで開催しますmama*s BEATvol.10「サマーバケーション2」からワークショップのご案内です。本日のご紹介もアロマですよんheart01

*****************************

8月1日 『ハンドトリートメント&アロマクラフト』

PureDrop×neroli×佐々木ひとみ

20110612_1_2


ハンドトリートメント10分      800円

アロマトリートメントオイルづくり  800円

アロマボディパウダーづくり    800円

人気アロマセラピスト3名によるハンドトリートメントやアロマクラフトをお気軽に♪

*写真は内容と関係ございません 

上記ワークショップは8/1のみ開催です

*****************************

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月10日 (火)

男子母体感中

大量に持って帰ってきたビブスwobbly

「明日までに洗濯よろしく!」ってdash

今何時だと思ってるんじゃいpunch

夜のお洗濯~night

Dsc_0087
っで、和室の入り口がこんな光景にsweat02

いつか「10」番つけてくれたら

いつもこんな光景でも良いですけどね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月 8日 (日)

純銀アートジュエリー

純銀の講師であるPureteさんshine

201207083男前な感じが大好きですheart04

あ、内緒だけど美人です(笑)。

PureteさんのHPはこちら http://home.a09.itscom.net/purete/

創りだす作品の繊細さ&世界観はぜひご覧いただきた~いheart01のであります。

そんなPureteさんの出展の案内が届きましたのでお知らせしておきます。お近くにお越しの折りにはぜひお立ち寄りくださいませ。

7/21~7/24 渋谷BunkamuraGallery 

201207081_2サマークラフトコレクション

    

 201207082

7/27~7/28 小田急百貨店町田店8F

手づくり作品大即売会

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月 5日 (木)

8/2 vol.10ワークショップ⑤

7月も5日になりましたsweat01早いですねぇ~

さてさて本日も8月1日~3日まで開催しますmama*s BEATvol.10「サマーバケーション2」からワークショップのご案内です。本日ご紹介はアロマクラフトですよんheart01

*********************************

『アロマの手ごね石鹸』   *8月2日のみ開催sign01

P1020757_21


参加費:1名様1600円(材料・レシピ含む)
 ※大人1名様に付きお子様1名まで 同金額
  (材料・レシピは一人分です、小さなお子様向け)
   以降お子様1名に付き+500円
   石鹸素地のみ、レシピ付き 600円
          (受講者のみ購入可能)

精油はお好きなものをアドバイスしながらお選びいただ
けます。基本的な石鹸から肌タイプに合わせて加えても
良いものもアドバイスします。
随時ご案内いたしますので、イベントスペース内の素敵
な作品をご覧頂きながらお待ちくださると幸いに思いま
す。

詳細はこちら http://o-f-studio.la.coocan.jp/index.htm

講師 Ann
お問合せ 045-621-3216 アルガまで

********************************

親子そろってコネコネっと作っていただけますよぉheart04ぜひどうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月 3日 (火)

8/1~3 vol.10ワークショップ④

8月のイベントmama*s BEAT vol.10 「サマーバケーション2」のワークショップのご案内第4弾shineなんとサンダル作っちゃうんだよぉ~。

***********************************

「簡単に出来るサマーサンダル作り」

8月1日~3日 

P1040114
講師:ママンコシェ

サマーヤーンを使い30分程度で出来上がります

1500円(税込)

 

ご希望の方には、リボンを使ったパッチン留めを500円でお作りいただけます

  プラス200円でカチューシャに変更可

予約優先でデザインや付属品をお選びいただけます

ご予約の際には、サイズ(大人、子供)、サンダルのベースのお色、

ヤーンの色、付属のビーズやお花などのデザインをお知らせください

お問い合わせ・ご予約:kumap935@yahoo.co.jp ママンコシェ

***********************************

お気軽にご参加くださいませheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年7月 1日 (日)

8/1~3 vol.10ワークショップ③

本日も8月のイベントmama*s BEAT vol.10 「サマーバケーション2」のワークショップのご案内をひとつheart04

********************************

Dsc_0145
あむ*結ぶの『miniリースチャーム作り』

500円玉サイズの可愛いリースチャームを作ります フラワーカボションをアクセントに付けて

お子様可 (小学生以上)

価格  1つ 525 (税込)

リボンのカラーは6種類ご用意いたしますお好きなカラーをお選びください
 
(カボションのカラーはセットされたものになります)

御予約優先

予約先アドレス amu.musubu@gmail.com               あむ*結ぶ

ハワイアンリボンレイをどうぞお気軽にshine

********************************

O04800640120544731971
あむ*結ぶ
さんは7/4まで開催中の創人ファクトリーPortMarche@ベイクォーター」 にも参加中です。こちらもよろしくねsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31