atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

”はぎれ”さんたちの誘惑

8月も今日で終わりですね。

今年ももう2/3が終了してしまうのだ~dash

おしらせしなくてはいけないこともあるのだけれど・・・おしらせ開始の準備が整いませんwobbly頑張れ―、私sign01(笑)。そんな日々ですが・・・

いや、そんな日々だから???

Dsc_0173魅惑の”はぎれ”さんたちが・・・呼ぶのですぅ。

今・・・チクチクやってる場合ではございませんsign01って思うから余計・・・恋しくなっておりますheart01

ちょっと眺めて気分転換up

さてさて、今日も1日頑張りましょうhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月28日 (火)

下前商店

今日のランチは下前商店でhappy01

Dsc_0171昔なつかしい・・・感じのラーメンです。

いつもすぐに食べ始めてしまうので写真撮ってなかったなぁっと激写してきたup

今日は混みこみshineっでゆっくり話できませんでしたがsweat01几帳面できれい好きsign01な店主さん。

蓮華の入れ物が空だったのでカウンターに上げたら、「煽るね~dash」って言われた(笑)。

ごちそうさまでした。

また次回~good

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月26日 (日)

最終日

「早く終われ―」っと思っていた子どもたちの夏休みですが・・・やっと?最終日happy01

暑いままなので・・・夏休み終わりの感じはしないけどsweat01

長男くんはテスト前だというのに朝早くから友だちと映画へと出かけていきましたshineこうして親不要になっていくのだろうけど・・・ママも映画観たいぞぉ~(笑)。

結局プールにも海にも行っていないのにわたしは真っ黒???

まあ、いつものことですが(笑)吸収力ありすぎですcoldsweats01

Dsc_0170お仕事中の気分転換のランチタイムお出かけも、自転車焼けを増長しているような気がしますが・・・。

13時、14時ぐらいの太陽sunさん、半端ないからなぁwobblysweat02

さあ、夏休み最終日の今日も1日元気にいきましょ~sign03

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月24日 (金)

あっつい(゜-゜)

今年の残暑は本当に厳しいですね~sun

講座に来る人たちの第一声はあいかわらず「あつーいsweat01

激しく同意sign01

Dsc_0125_2


少しでも涼しげな写真を~っと探したけどこれくらいか?(笑)

皆さまも暑さに負けず乗り切りましょうね~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月21日 (火)

残暑お見舞い申し上げます♪

残りわずかな夏休み・・・

Dsc_0130長男くんの部活sportsの予定とママのお休み・・・うまいこといかなくてごめんなさいねぇ(笑)。

子どもたちを意外と(?!)ほったらかしな夏休みsweat02

来週には学校始まっちゃうしね~

このまま終了の予感・・・coldsweats01

2012年の夏、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

残暑厳しき(ほーんとに暑いねぇ~sweat01)折・・・お体に気を付けてお過ごしくださ~いsun

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月18日 (土)

雷→雨→花火?!

今日と明日はスパークリングトワイライトのはずですが・・・

あいにくの雨さんrainになってます。

朝からゴロゴロゴロゴロthunderたまーにドカーンといってましたが

家の周りは雨も降ってなく・・・

っが、元町はビショビショでびっくりしたwobbly

局地にもほどがある降り方ですが・・・アスファルトが少しでも冷めるなら良しとしますか。

夜までに止めば花火あるかなぁ~sign02

今のところとーっても静かな元町なのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月16日 (木)

咲いた(^^♪

季節はずれの台風のあと、

塩害?で結構悲しいことになっていたお庭の花たち・・・

植えたばかりだった”あさがお”も被害にあっていたのだけれど

1株だけなんとか持ちこたえてました。

本当に少しずつ少しずつ育って

今朝1輪だけ咲きましたbud

Dsc_0149良く頑張りましたhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月14日 (火)

作っちゃったもんね~(*^^)v

ゴミの分別・・・良いのだけれど、プラ週1回とか紙ごみ月2回とかsweat02

キッチンの一画にいっぱい並んだゴミ箱さんたち。

見てみない振りをしてきたけど

ストレスぅ~coldsweats02っとずーっと思っておりました。

探したりもしたけれど・・・いまいちピンとこず。

子どもたちが「宿題やる!」っというので

「じゃあママも宿題やる。」っとか言ってトンテンカンやってしまったwobbly

Dsc_0142作ったのはカウンターテーブル(笑)。

ゴミ箱ストレスじゃないんかい?????

縦に並んでいたゴミ箱をテーブルの下に隠しちゃえ~ってことで、”あり”かと?

”ない”か(笑)。

「IKE●にいけなくなっちゃったじゃないかぁ~pout」っと旦那さまは拗ねてましたけど、(彼が狙ってたキッチンワゴンcoldsweats01の置き場所がなくなったので。)

「じゃあ、ジャム買いに行こうね~。」だそうです。

ジャムだけ買いに行くには若干遠いよーな気もするけど、了解ですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月11日 (土)

8/28・8/29 シャドーボックスサマーワークショップ

「暑いね~着いてすぐにはできないねぇ~sweat01」と言いながら入ってくる生徒さんたちhappy01夏ですが・・・横濱元町クラフトコレクションは元気ですshine

今日は人気のシャドーボックス atelier azur さんのサマーワークショップのお知らせですsign03

Ccf20120811_00000


日時:2012年8月28日(火) 8月29日(水)

10:30~13:00  14:00~16:30 (各時間定員4名)

参加費:3500円(材料費込)

①チコリの妖精 ②りんごの花の妖精 ③シャーレ―ポピーの妖精

    *図柄のご希望はお申し込み順とさせていただきます

会場:横濱元町クラフトコレクション クラフトギャラリー

お申込み・お問い合わせ:アトリエアズュール

詳細はこちら でご覧くださーいheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年8月 9日 (木)

8月初旬の・・・

やっとブログに辿りついた~。

1日~3日 mama*s BEATvol.10「サマーバケーション2」で

3日弔事で

4日慶事で

5,6日旅行で(笑)・・・なかなか忙しかったですsweat01

「サマーバケーション2」での皆さまへのお礼が遅くなってしまってすみませ~んheart01

Dsc_0110Dsc_0117ご来場くださいました皆さま、ご参加くださいました皆さま、

ありがとうございましたhappy01

楽しかったねぇ~shine

我が家の次男くんもPoPun.P×あむ*結ぶ×surpriseのコラボワーク『よくばりフレーム』に挑戦しましたsign01Dsc_0123

次男の作品です⇒

あまりの3Dぶりにびっくりした(笑)。

surpriseさん、面倒みさせてごめんなさい、ありがとうございましたheart04

M先生~同じクラスの3名が夏休みの宿題として提出しますよぉ(笑)。

アロマワーク(こっそりアロマハンドマッサージも受けさせていただきました!)もサンダルづくりも・・・その他ワークショップも盛況でした。みなさまのお手元の作品たちがこの夏キラキラshine輝きますことを祈っています。重ねてになりますが・・・

ご来場くださいました皆さま、ご参加くださいました皆さま、ご参加くださいました作家さま・・・どうもありがとうございましたsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31