atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

長年のご愛顧ありがとうございました

mama*s BEATとしての営業は本日2012年9月30日をもって終了いたしますsign01

長年に渡るご愛顧・・・ありがとうございました。

8


 Kanilehua_001


Craft

手づくりのあたたかさとしあわせをお伝えすべく活動してきたmama*s BEAT。皆さまへ少しでもBEATが伝わっていたら・・・嬉しく思いますheart04

明日2012年10月1日より

atelier ouvrage(アトリエ・ウヴラージュ)として生まれ変わります。

ouvrage=てしごと

もっともっと手づくりのしあわせをお伝えしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

atelier ouvrageについてはこちらouvrageの日々』でご覧いただけます

mama*s BEAT HP http://www.cafe-mamalade.com/ はatelier ouvrageWEBショップとして生まれ変わります

当ブログ mama*s BEAT  はこのまま継続いたします

変わらぬ愛をよろしくお願いしま~すsign03

2012年9月27日 (木)

元町生活あと4日(*^^)v

25日のTV放映後の反響もありがとうございます。

見切れた真っ黒なわたしにも反応していただき(笑)ありがとうございますheart04

こんな感じの風景も・・・あと4日ですnote

Dsc_0216

華やかに賑やかに・・・

教室ももちろん一緒にリスタートします。

atelier ouvrage になっても変わらずにどうぞよろしく~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月25日 (火)

くもりのち・・・?

shine新店舗ブログ ouvrageの日  こちらもよろしくshine

涼しくなって良いのだけれど・・・雨rain多いですね~ガラガラピシャンthunderも。

今日の元町、チャーミングの割には空いてます。

20120925お天気、大事(笑)。

明日からまた暑くなったりするみたいなので、今日は良いかも。

ぜひお越しくださいね。

mama*s BEATとしての営業もあと6日。

ラストスパート頑張りま~すsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月22日 (土)

チャッチャッチャッチャ♪

始まりましたshine店頭SALEsign01

Dsc_0192元町チャーミングセール期間中、いつもよりお店の幅を広げて営業しておりますshine(9月22日~30日 ・・・24日(月)はお休みします)

11時にはすでにトイレが長蛇の列になっていて(笑)、若干困りますsweat02

いつも楽しいチャーミングhappy01

Dsc_0199今回で最後ですが・・・

手作り雑貨好きな方、ぜひぜひお立ち寄りくださいね~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

新店舗ブログ ouvrageの日々 こちらもよろしくnote

2012年9月21日 (金)

おみやげ

あ″~wobblyついにというか・・・やっぱりというか・・・コンタクト禁止令が出てしまったsweat02しばらく裸眼もしくはメガネ生活よぉ。メガネっ子姿を見たい方は明日からのチャーミングセールにぜひお越しください(笑)。

それはともかく

お花の先生からおみやげ頂きましたheart04

20120921なんと

カンボジアのおみやげsign01

カンボジアにお花を教えに行ってたんだよぉ。素敵shine

中には粒こしょうが入っていたので

キッチンにちょこんと置いてみましたhappy01

う~ん、この籠キュートnote

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月18日 (火)

店頭販売のおしらせ

いよいよ週末から元町チャーミングセールが始まりま~すshine

ということで

元町のチャーミングセール期間中

恒例(?!)の・・・そしてmama*s BEATとして最後の店頭セール行いますsign01

201202241Mari_018


ぜひぜひ遊びに来てくださいheart04

元町プラザ3Fにてお待ちしておりますhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月15日 (土)

『終わり』は『はじまり』

『7年に渡りご愛顧いただきましたmama*s BEATは9月30日(日)をもちまして閉店となりますsign01

あ~やっと、言えたhappy01

・・・びっくりした?・・・しないか(笑)。

mama*s BEATは終了しますが、古民家をリノベーションした1軒家で『atelier ouvrage(アトリエ・ウヴラージュ)』として生まれ変わりますshine

atelier ouvrage(アトリエ・ウヴラージュ)』 

フランス語で”てしごと”を意味するouvrageを新たな名前にしましたnote

Photo
”てしごと”を共有する心地よい空間を作っていけるように・・・新たな旅の”はじまり”です。

・・・ということで

atelier ouvrage(アトリエ・ウヴラージュ)』となる古民家は現在工事中scissors

1F ショップ&アトリエ 

2F 手作り講座スペース 

屋根裏 サロン ・・・となる予定ですhappy01

(カワイイ?)ちいさな箱が完成していく様子はまた別途お知らせしていきたいと思います。

そして、このブログはmama*s BEATの名前のまま、今までどおり私のBEATを発信していきますsign01

皆さま今後ともどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月13日 (木)

TV取材「匠の極意」?!

昨日・・・TV取材が入りました~sign01

『匠の極意』ということで

20120912_2思い出の着物からバッグや小物などをリメイクsign01するっという企画で

ソーイングのeri先生がメインですheart04

どのくらい載せて良いのか確認するの忘れたので・・・とりあえず打ち合わせ中の後ろ姿をhappy0120120912_1_2

匠の言葉は

『想いは必ず叶う』

どんな想いも形に変えちゃう魔法の先生だよnote

そしてそんな素敵なことば・・・『想いは必ず叶う』・・・という気持ちで日々過ごす人たちといつも一緒にいられて私は本当に幸せhappy01だなぁ~って思ったよ。

OA予定は・・・

9月25日(火)12:00~14:00 TVK 「ありがとッ!」という番組のRicaちゃんハウスのコーナーですnoteTVK見られる地域の方ぜひご覧くださいねぇbleah

番組タイトルも素敵だよねshine

楽しい取材時間を過ごさせていただき”ありがとッ!”ございましたhappy01あ、あとmama*s BEAT作品も可愛いい~っを連発していただき”ありがとッ!”ございました~heart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月11日 (火)

しあわせな風景

Dsc_0174_3路地裏の昭和な感じ・・・なごむぅ~happy01

なんか良いよね。

夕方とか打水してるのかなぁ~想像するとわくわくheart01

・・・・・・・・さてさて

次のエントリーあたりで

重大発表・・・かなdash

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月 8日 (土)

レトロの誘惑

連載でお送りしてまいりました(?!)”誘惑”シリーズ。第3弾は”レトロ”の誘惑です。(いつから連載になったwobblysweat01

古ーいお家にお邪魔したら

こんな素敵なオーブンがあったheart01

20120908もちろん古ーいので汚ーいのだけれど

このフォルム・・・

なんだかそそるなぁ~shine

思いっきり昭和だsign01

「欲しいならあげるけど、何に使うの??」って言われたsweat01確かに。。。そろそろ廃棄される予感。ピーンチwobblyうーん、あんまり迷ってはいられない。

欲しいけど、旦那さまにもちろん叱られるであろう。。。っが、義父さまには喜ばれるかも(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月 6日 (木)

やっぱ変??

知人の誕生日のプレゼントにチョイスしたもの・・・

20120906『どっsign01ピンクのロブスターがまぐち』scissorsshine

チョイスの基本はいつも

①本人も可愛いとは思うだろうけど自分では買わないもの

②笑ってくれそうなもの

なのだけれど。

最近②に走りすぎる傾向が(笑)。

せっかくなら・・・いーっぱい笑顔happy01になってくれるものが良いもん、ねheart04

っが、やっぱ変?やりすぎかぁ???

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2012年9月 4日 (火)

ブルーベリーの誘惑

休みの日は大体1週間分の食糧買い溜めscissorsなのだけれど・・・

ただ買い物に行ったとは思ってもらえないらしく

49045331「今日のお茶の時間はなんだった?」って家族に確認されちゃう(笑)。

気分転換に

”ひとりcafeタイム”は大事だよねぇ???

ちなみにこれだったけど。

ベリーベリーな誘惑に負けたsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31