atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

はまりそうです(*^^)v

ショップHPはこちら⇒ http://www.cafe-mamalade.com/

ショップの日々ブログはこちら⇒ http://ameblo.jp/ouvrage-himitukichi/

見てたらなんか急に作りたくなって・・・買ってしまったミニチュアキットflair

ソーイングの先生に「なんか静かだと思ったら、なに作ってんの?」っと(笑)。

Dsc_0699集中力はあるんです・・・続かないけど(大笑)bleah

いやぁ~思った以上に細かいsweat02

2mmぐらいのパーツとか。

ピンセットのありがたみが初めてわかったcoldsweats01

Dsc_0709
ソーイングの講座が終わるちょっと前に完成sign01(途中お客さまがいらしたので・・・1時間弱ぐらいかな??)

・・・ちょっとはまりそうheart01

完成サイズこれぐらいです。

Dsc_0711伝わるかなぁ???

まあ、自己満足ですから良いのですけどheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2013年1月27日 (日)

おばかなうしろすがた

ショップHPはこちら⇒ http://www.cafe-mamalade.com/

ショップの日々ブログはこちら⇒ http://ameblo.jp/ouvrage-himitukichi/

さびしんぼうの我が家のわんこは

わたしが後ろにいるのに・・・

TV台の隙間からTVの向こうの子どもたちのところへ

Dsc_0693短い脚をばたばたして

おしりをフリフリして

なんとかよじ登ろうと頑張ってましたnote

必死な姿が愛おしくて(笑)ぱちりと撮ってみた。

隙間からでた顔もかわいいんだよなぁheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2013年1月22日 (火)

いつもありがとう

昨日は旦那さまの誕生日birthday

ケーキも好きじゃないみたいなので気持ちだけ

Dsc_0686・・・でも会社から帰ってこないので

子どもたちと勝手にハッピーバースデイnotesを歌い・・・先にいただきました(笑)。

帰宅した旦那さまは

「あの~ローソク・・・四捨五入しないでくれる???」って言われました。

30後半はさすがに立てられないので1本≒10本計算・・・ねsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2013年1月18日 (金)

FM横浜「ザ・ブリーズ」街角レポート突撃されました(笑)

12時過ぎ・・・

いきなり来ましたsign01これびっくりshine

FM横浜「ザ・ブリーズ」街角レポート

Dsc_0676ほんとにいきなりなので

・・・録音も告知もできずsweat01残念(笑)。

あむ*結ぶさんが

放送後「ステッカーもらった?」って

訊いてきたので

「はい、もらいましたよぉ~」の証拠写真heart01Dsc_0679_2

結構みんな聴いてるんだね~な反応をいただきました。大人の秘密基地へ皆さまもぜひお越しくださ~い。

藤田くん、ありがとうございましたぁheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2013年1月15日 (火)

すごかったね(゜-゜)

あっという間に降り積もった雪・・・

すごかったね~wobbly

冷蔵庫の中身が寂しかったので勇気を出して買い物へ・・・

20130114旦那さまがおかしなテンションで笑ったbleah

しっかし、この雪山のような風景

ここはどこよって感じ???

間違いなく横浜市中区ですよんgood

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2013年1月12日 (土)

誕生日ありがとっ(^_-)-☆

真っ青な空ですbud

今日はわたしの誕生日birthday

去年は今頃博多にいたなぁ~heart04(笑)。

1年ってあっという間に過ぎちゃうけど・・・20130112_2

この1年も感謝の気持ちと笑顔を忘れずに

頑張りたいと思います。

みんな~ぁ、いつもありがとっshine

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2013年1月 9日 (水)

必見☆大人女子!! 2013年第1弾 新講座のご案内

私的に・・・「師匠」と仰ぐNeroliさんがatelier ouvrageで講座を開講してくださることになりましたぁsign03

大人女子におくる・・・生活を豊かにする素敵な時間を提案sign01ということで

題して・・・

つる草暮らしをゆっくり楽しもう♪スローライフのご提案つる草

1回完結の12か月の講座です。お好みの1回でも参加可能、ぜーんぶ出席して素敵な大人時間を楽しむこともできます。

●スケジュール:毎月第2金曜日開講 

            (*2月のみ初回限定第2木・金の2回開講します)

2013年2月  「春待ちからだをつくる」 

   アロマで花粉症対策!マスク用スプレー&鼻スース―クリーム作り

2013年3月  「新生活応援」

   東洋&西洋のエッセンシャルオイルでオリジナルオーデコロン作り

2013年4月  「日焼け対策」

   安心手作りの日焼け止めクリームをつくりましょ

2013年5月  「梅雨対策」

  薬膳で体の中から除湿!「除湿パフェ」をつくりましょう

2013年6月  「雨に唄えば」

  雨の日だって楽しくクラフト☆

2013年7月  「暑さをのりきろう」

  日焼けした体にひんやりジェルを・・・

2013年8月  「サマーパーティ」

2013年9月  「秋の乾燥対策」

  うるおい薬膳で秋を迎える♪お肌ぷるぷる薬膳おやつ作り

2013年10月 「寒さを迎え撃つ」

  スパイスで身体ポカポカ アーユルベーダスパイシーシフォンケーキ作り

2013年11月 「クリスマスを迎える」

  除菌対策に手作り石鹸 ハーブや天然色素を使って

2013年12月 「ニューイヤーすべすべボディ」

  しっとりシアバターで作るボディバター

2014年1月  「すっきりデトックス」 

  お正月に鈍った身体をすっきり!

  東洋と西洋のコラボレーション トリートメントオイルまたはバスソルト

●参加費:1回4500円 (税・材料費込) ⇒2月のみ初回限定価格3500円

 お得なチケット4回分綴り12000円(税・材料費込)

会場:atelier ouvrage  JR石川町駅徒歩3分 地図はこちら

●お申込み・お問い合わせ Neroli (田村)

                  atelier ouvrage

  *内容詳細はこちらにも載ってます 

女性として母として・・・素敵に過ごしていらっしゃるNeroliさんと優しい時間を一緒に過ごしましょうsign01皆さまのご参加お待ちしておりま~すheart01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

2013年1月 5日 (土)

2013年はじまり・・・はじまり・・・

・・・遅ればせながら・・・2013年あけましておめでとうございますheart01

「休みの間はPC開けないぞぉ~」っという訳のわからない決意のもと(笑)仕事はじめとともにPC解禁です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて昨晩・・・我が家には大きなケーキが持ち込まれましたsign01Dsc_0638

姪っ子の誕生日ケーキcake

「食べきれないからnaoちゃんよろしく~」だって。

はい、わたくし今年も暴食で頑張らせていただきます(笑)。

2013年も暴食のわたくし・・・じゃなくて、

atelier ouvrage&nao*をよろしくお願いいたしますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31