atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)

atelier ouvrage Facebook

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

新春お茶会 ありがとうございました

昨日は古くからお付き合い頂いている手作り作家さんを中心に「新春お茶会2014」を開催しました♪

テーマは「夢」。

2014年の抱負ややります❗ってことを語りました?!(笑)。

「居心地の良い部屋を作ること」とか「納品ちゃんとします」とか
みんなの前で口に出すことでやらざる得なくなるので嫌いと言う方もいるかと思いますが、そこは敢えて(笑)。ヤル気に火を着けましょう❗

20140130

本当は私も今日だけは?!真面目に語るつもりだったんだけど...みんなの優しい顔を見てたら泣きそうになってしまい、上手く伝えられずスミマセンでした。...

20140130_1私の夢は「周りにいてくれる人たちと一緒に幸せでいること」です。形は時の流れとともに変わってしまうかもしれないけど、これだけは絶対変わらない、変えられない思いなので。幸せの形はみんなそれぞれ違うけど、それぞれの幸せを応援するよ✨
ひとりでは出来なかったことがみんなの力を借りて、ここまでやってこれたから。このご恩は忘れません。遠いいつか、あの頃あんなだったよねーってみんなと変わらず笑っていられたら最高に幸せだと思っています。

有言実行なるか❗20140130_2
皆でまた集まって点検しましょうね。
私のこともちゃんと点検してね(笑)。

お茶会は今後、定期的に開催しちゃいます。
テーマによっては一般参加もウェルカム❗ですのでご興味のあるかたは是非ご参加ください❤

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014年1月28日 (火)

『国際キルトフェスティバル』行ってきました

お店がお休みの月曜日・・・

東京ドームへ1512282_1445371575692052_532158839_

目指すは「東京国際キルトフェスティバル」~shine

1184804_1445387545690455_787885628_
月曜日なら少しは空いているかな~?と期待していたのに

そんなことなかったsweat01(笑)

1517678_1445387569023786_1986954662アリーナまで降りていくのにありの行列の1部になったみたいだったよ。

作品たちの一針一針のパワーにそれぞれの想いを感じてクラクラしました。

1509313_1445387619023781_1702773341
これが昨日の私には一番来たsign01

なんでだろ~???

あ、でも今改めて写真を見ると

黄色が効いてるんだね。

だからかな???(笑)。

ひととおり作品を見た後、もちろんマーケットもsign01

あれも欲しい、これも欲しいになる気持ちを抑えつつ、1535673_1445387642357112_1484171653

人ごみをかきわけ、

違う意味でクラクラしてしまいましたnote

やっぱり”てしごと”好きだなぁ~っと改めて思う時間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014年1月22日 (水)

ココロ見

今年に入って

見てほしいっと言ったわけでもなく・・・タナボタで(笑)

こういう人だよね~とか

こんなこと出てますよ~とか

アドバイスとかをもらったりして

「そ~かもsign01」とか「そ~だねsign01」とか納得してます。

たまにこうやって自分のココロとか過去とか未来とか考える時間も大事だと思います。

1509049_1441949702700906_514679328_そんな中で黄色がマイカラーと言われたのですが

私のワードローブに黄色はなく(笑)

な~んて言ってたら

いただきましたheart01

写真だと暗くてベージュっぽいけど真黄っ黄ですshine

これもって元気に頑張りますgood

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014年1月14日 (火)

2週間過ぎて

年明けて・・・もう2週間になりますね~

あいかわらず毎日が早いsweat01

誕生日も過ぎたのでまた歳も取ってしまいました(爆笑)up

さてさて寒~くなった今朝、

次男くんがお泊りskiに出掛けて行きました。

友だちの家の前まで車で送っていきましたが・・・そこでバイバイ。

Dsc_1793大荷物にも負けない後ろ姿(笑)、
大きくなったもんだshine

人生初のスキーです。

どうぞ怪我せず帰ってきてくださいね~sign01

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014年1月 9日 (木)

爆!

2014年スタートしてペース掴めてない・・・

というか・・・ありがたいことに煽られながら仕事しておりますcoldsweats01

ひとつずつ一歩ずつです、はい。

Dsc_1773写真はやっぱおうちがいいねさんのてづくり石けん

人気ものなので・・・在庫切れしておりましたが年末入荷しましたのでお知らせしておきま~すheart04

さて、

今日も頑張りますか~(気合いだぁgood

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

2014年1月 7日 (火)

2014年もよろしくお願いいたします

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます<(_ _)>

本日1月7日よりatelier ouvrage通常営業となっておりますup

2014年教室始めのソーイング講座も午前の部、只今終了しましたshine

いつもな空気にいつもなほっこりですhappy01

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

S37306可愛い作品たちとともにお待ちしておりますheart03

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ハンドメイドショップランキング参加中です。ぽちっと応援よろしくお願いします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31